[ TOP ]   [ pass:  ]

さぁて……次はどっち行くかなぁ。
“”放浪せし旅人””レイン=オルランド
最終更新:2016/04/23
プレイヤー:ice
グループ自由登録 タグ 
種族 性別 年齢 生まれ
人間 20 練体士
冒険者レベル 経験点 名誉点
16 0 / 198000 714 / 2664
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
8 6 18 32   5
B 成長 敏捷度 増強
12 38 58 2 10
C 成長 筋力 増強
8 8 13 29   4
D 成長 生命力 増強
9 36 53   8
E 成長 知力 増強
5 11 25 41   6
F 成長 精神力 増強
6 65 76   12
冒険者技能レベル
プリースト(ラトクレス)16
フェンサー11
アルケミスト11
エンハンサー10
スカウト9
コンジャラー3
レンジャー3
ソーサラー2
一般技能レベル
料理人4
情報屋3
神官3
生命抵抗力 HP
24 101+2=103
精神抵抗力 MP
28 139+2=141
移動力
60
全力移動
180
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕]
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
211840 G 0 G
戦闘特技
1《牽制攻撃Ⅲ》
3《防具習熟A/非金属鎧》
5《回避行動Ⅱ》
7《ディフェンススタンス》
9《防具習熟S/非金属鎧》
11《連続賦術》
13《防具の達人》
15《魔法拡大/数》
16《カード軽減》
《ルーンマスター》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
秘伝
《美しき舞に惑え》
《美しき舞に惑え・承》
《美しき舞に惑え・極》
神聖魔法
【バトルソングⅡ】
練技
【ビートルスキン】
【ガゼルフット】
【アンチボディ】
【ストロングブラッド】
【メディテーション】
【ケンタウロスレッグ】
【ワイドウィング】
【スフィンクスノレッジ】
【リカバリィ】
【ジィプロフェシー】
賦術
【ヴォーパルウェポン】
【クリティカルレイ】
【バークメイル】
【パラライズミスト】
【イニシアティブブースト】
【エンサイクロペディア】
【ヒールスプレー】
【リーンフォース】
【ビビッドリキッド】
【フレイムフィールド】
【スラッシュフィールド】
言語 会話 読文
交易共通語
ユーレリア地方語
魔動機文明語
魔法文明語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力19
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル111516-115
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
エレメンタルブレイド 1H 5 +1=17 10 10 +1=16   魔法の発動体
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル111521
《回避行動Ⅱ》+2
《防具習熟S/非金属鎧》+3
防具 必筋 回避力 防護点
備考
アストラルガード 6 1 7    
マナタイト加工のエルエレナケープ 4 1    
部位 装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復魔法行使ファンブル時、魔力点回復
浄化の聖印 聖印。
黒の眼帯 6時間装着で1分間視覚:魔法化
ポーションインジェクター 補助動作でポーション使用可能
背中野伏の威風堂々たる炎武帝のマントMP生命・精神抵抗+4、炎スリップ2d6
綺羅星のインバネス スローイングスター生成
右手操りの腕輪 なんか手が生える
左手俊敏の腕輪 敏捷+2
多機能スローワーベルト ポーションボール補助動作投擲
ブレードスカートHP近接攻撃を4以上高い目で回避した際に威力10、C10で攻撃
幸運の翅 貫通を1.2に変更
セーフティメット 大ダメージ?知るか!
所持品
[魔晶石]
魔晶石20/20 * 5
マナチャージクリスタル3/3 * 3
マナチャージクリスタル5/5 * 20

[符]
月光の魔符[1] * 5
月光の魔符[2] * 4
月光の魔符[3] * 5
陽光の魔符[1] * 5
陽光の魔符[2] * 5
陽光の魔符[3] * 5

[ポーション]
アウェイクポーション * 13
アンチマジックポーション * 2
魔海草 * 20
救命草 * 20
ポーションボール * 50

[アルケミストカード]
緑A * 48
緑S * 11
赤A * 50
赤S *  9
赤SS * 6
白A * 50
白S * 10
白SS *  0

[その他]
冒険者セット
通話のピアス<マリア>
通話のピアス<双子姫>
恨み返しの指輪
保存食/1ヶ月分

[金]
200G
流派点数
【エルエレナ惑乱操布術】50
 《美しき舞に惑え》20
 《美しき舞に惑え・承》30
 《美しき舞に惑え・極》50
 エルエレナケープ30
名誉アイテム点数
威風堂々たる炎武帝のマント50
ブレードスカート50
多機能スローワーベルト30
野伏の威風堂々たる炎武帝のマント20
コークルとラフェンサ/貴重な友人1600
”放浪””旅人”20
消費名誉点総計1950
消失名誉アイテム点数
踏み倒し*5-500
消失名誉点総計-500
容姿・経歴・その他メモ
PC3 ワイラーの虎
あなたは、ワイラー王国の名家バストール家に深くかかわる者です。
バストール家は、現ワイラー王グリオの母にして、"ワイラーの支柱"と呼ばれ、王国を支えるマリアを輩出した、王家の外戚です。
バストール家の一族(または郎党)であるあなたは、かつてはマリアと共に冒険者として活動していました。
そして、マリアが王家に嫁いで後は、バストール家とワイラー王国のため、その類稀な能力を発揮してきました。
そしてある日、あなたはマリアから呼び出しを受けます。
マリアはワイラーの兄弟国リュッケンが、蛮族の大規模侵攻を受け、危機に陥っている事実をあなたに告げ、リュッケンへの助力を依頼します。

[大体の説明]
妙にラトクレス神に愛されている旅人、と名乗る最高位神官。
何処で身に着けたのか分からない軽戦士としての「回避技能」とエルエレナ惑乱操布術を利用した「絶対に死なない」事に長けている。
また、その身軽さ故にあっちこっちに出歩いては情報を拾ってる。 拾うだけだが。

[過去]
元々は先代ワイラー王と冒険者PTを組んでいた少年。(この時点で成人しておらず、年齢詐称している)
後から参入してきた国母マリアおb……姐さんと国王の熱愛に辟易して引退を機会に所々を彷徨う雇われ神官として動いていた。
……時折会う先代国王が段々目に見えて窶れ、同時にマリア姐さんがつやつやしてたのに逃げた訳ではない。 決して。
今ではあちこちの国に最低限顔を突っ込めるだけの知り合いを作り、あっちこっちで人助けと言う名の旅をしている。
主な拠点はワイラー王国とフェンディル王国。 居心地がいいのだとか。

[設定]
好きなもの:旅
苦手なもの:縛り付けられすぎる事。 マリア姐さん。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/08/28 キャラクター作成 183000 401200G 3000 器用×17
敏捷×38
筋力×12
生命×34
知力×23
精神×56
  12/4 「〈白の書〉アグ」 5000 50000G 74 精神
精神
精神
知力
器用
   
  3/26 〈青の書〉シキヌスと〈赤の書〉ン・ダル 10000 200000G 90 精神
精神
精神
生命
知力
精神
筋力
精神
精神
生命
   
オリジナルアイテム
〈風天のブーツ〉
知名度:30
基本取引価格:取引不能
形状:白い紐で編み上げられた革靴
アイテム区分:装飾品・足
概要:韋駄天ラトクレスの加護が込められた革靴
製作時期:古代魔法文明
効果:
このアイテムを装備しているものは、MPを30点消費しつつ、合言葉を唱えることで、
自身が足を運んだことがある任意の地点に障害物に関係なく座標を移動することができます。
目標地点は見えている必要はなく、方向と距離を魔法文明語で声に出して指定します。
この効果を用いるのは主動作です。効果の実行後、60秒後の開始時に装備者は一時的に世界から消え去り、
その次の手番開始時に指定座標に現れます。効果の実行から転移までの間、装備者は無防備になります。
転移している10秒の間、装備者はいかなる効果を受けることもありません。
指定座標に他のキャラクターや物体があった場合、装備者はそこに現れることはできず、元の位置で再度実体化します。
この効果は1日に2回まで使用できます。

〈四色の書〉
知名度:30/41※
基本取引価格:取引不能
形状:金色の飾り文字が描かれ、金色の鎖で封じられている書物
カテゴリ:冒険道具類
概要:読んだものに限界を超える力を与え、持つものに様々な能力を与える。
製作時期:古代魔法文明
効果:
この〈書〉は、読んだものや所持するものに以下の能力を与えます。
これらの輪かにも、〈書〉はそれぞれ固有の能力を持っています。

▼限界突破:この〈書〉を読んだものは、自身の種の限界を超えて成長できるようになります。

○〈書〉の鑑別:〈書〉を読まざるものは、〈書〉に対して見識判定や宝物鑑定判定を行うことはできません。
〈書〉を読んだものは、その色の〈書〉の能力をすべて把握します。
また、他色の〈書〉に対して、見識判定を行えるようになります。
ただし、目撃なくしてそれを行う場合、超成功でなければ、成功しません。
〈書〉を読んだものが、他色の〈書〉を目撃したときには、通常の成功(目標値30)で、見識判定に成功し、その能力を把握できます。

○〈書〉の感知:〈書〉を持つものは、間欠的に他色の〈書〉を持つものの姿を一瞬だけ見ることができ、だいたいの位置を感知します。
対象の映像は不鮮明で、一瞬の間だけしか見えません。
大まかな姿かたちはわかるので、種族などは類推できますが、個体に対して「魔物知識判定」を行うことはできません。
感知する対象やタイミングは一切制御できません。
また、位置情報は不正確で、1kmほどの誤差を持ちます。
他色の〈書〉のおおよそ1km以内に入ったら、感知映像はハレーションのような状態になり、一切の視覚情報が消失し、位置情報もまったく不明となります。
範囲内に他の複数の〈書〉があっても、その冊数はもとより、複数あるという事実もわかりません。

〈白の書〉
知名度:30/41※
基本取引価格:取引不能
形状:白色の表紙に金色の飾り文字が描かれ、金色の鎖で封じられている書物
カテゴリ:冒険道具類
概要:読んだものに限界を超える力を与え、持つものに様々な能力を与える。
製作時期:古代魔法文明
効果:
〈四色の書〉共通の能力を持っています。
さらに「用法:1H」としてこれを手に持っている所持者に以下の能力を与えます。

☆卓然の支配/必中:この能力は、先制判定の結果、自らの陣営が後手となった場合でも、例外的に1ラウンド目の開始時に使用できます。
この場合、使用者の最初の手番開始時に、最初の効果時間が終了します。
「射程/形状:術者/-」「対象:戦場全体/すべて」で、以下のいずれかの効果を選択して与えます。
効果は10秒の間、持続しますが、同時に複数を重複させることはできません。
また、いずれの効果とも、レベルが「16」以上のキャラクターには適用されません。
・対象はあらゆる行使判定に失敗する*
・対象はあらゆる命中力判定に自動失敗する*
・対象はあらゆる抵抗力判定に自動失敗する*
・対象はあらゆる回避力判定に自動失敗する(防御ファンブルを伴う)
・対象は行使判定、命中力判定、回避力判定以外のあらゆる行動判定に自動失敗する
これらの効果は自動成功させる効果もすべて無効化し、自動失敗に上書きします。

☆卓立の消散/必中:「射程/形状:50m/起点指定」「対象:1体○」で、対象を指定し、対象が受けている、効果時間が「永続」でない効果をすべて消失させます。
この効果は1ラウンドに1回だけ使用できます。

▼卓絶の無為:使用者の存在する戦場内で、何らかのダメージが発生したとき、そのダメージにかかわるすべての計算を終えてから、その適用ダメージを「0」にします。
この効果は1ラウンドに1回だけ使用できます。


☆卓上の支配/必中:「射程/形状:術者/-」「対象:戦場全体/すべて」で、以下のいずれかの行動を対象に強制します。
指示された行動が実行不可能な場合には、いっさいの行動が行えなくなります。
効果は10秒の間、持続しますが、同時に複数を重複させることはできません。
また、いずれの効果とも、レベルが「16」以上のキャラクターには適用されません。
・対象は必ず魔法行使のみを行う。魔法やその対象はなんでもよく、回数は最低1回行使すればよい。
・対象は必ず近接攻撃のみを行う。攻撃方法や対象はなんでもよく、回数は最低1回行使すればよい。
・対象は魔法と近接攻撃以外を行う。魔法と近接攻撃は決して行ってはならないが、他は何をどのように行ってもよい

☆卓見の陥穽/必中:「射程/形状:50m/起点指定」「対象:1体」で対象を指定します。
1dを振り、出目に対応する効果が無作為に対象に与えられます。
この効果は、使用者の手番の最初と最後、それぞれ1回ずつ、1ラウンドに2回まで使用できますが、同一の対象を1ラウンドに複数回選ぶことはできません。
1 対象の現在HPと同点の物理ダメージ
2 対象の現在HPの半分の魔法ダメージ
3 対象の現在HPの半分の物理ダメージ
4 続く10秒の間、防護点を含め、あらゆるダメージ減少効果が適用されなくなる。
5 続く10秒の間、防護点0
6 対象のHP現在値とMP現在値を入れ替える。この効果でそれぞれの現在値が最大値を超えることはない。
また、MP現在値は0未満にはならない。入れ替える前のHPが0未満だった時は入れ替え後のMPは0となる。

▼卓絶の歪曲:使用者の存在する戦場内で、何らかのダメージが発生したとき、
すべての計算を終えてから、その適用ダメージを本来の対象ではなく、他の任意の戦場内のキャラクター(部位)に適用します。
この効果は1ラウンドに1回だけ使用できます。

補足出力
HP MP 防護
103/103141/141
▲ページの先頭へ