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ティリア(レティーツィア=クルツ=グリンヒル)
最終更新:2016/06/10
プレイヤー:ユーリ
グループ自由登録 タグユーリ倉庫
種族 性別 年齢 生まれ
ライカンスロープ 40 射手
冒険者レベル 経験点 名誉点
10 2160 / 67660 124 / 1300
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
10 10 16 36 2 6
B 成長 敏捷度 増強
14 16 40 2 7
C 成長 筋力 増強
6 8 10 24   4
D 成長 生命力 増強
15 7 28   4
E 成長 知力 増強
6 9 8 23   3
F 成長 精神力 増強
11 7 24   4
冒険者技能レベル
シューター10
スカウト8
マギテック7
エンハンサー7
ライダー6
バード1
一般技能レベル
料理人/コック  ダメな方向に高い(無自覚)??
狩人/ハンター5
生命抵抗力 HP
14 58+2=60
精神抵抗力 MP
14 45+12=57
移動力
42
全力移動
126
種族特徴
[暗視][獣人の力][獣化]
所持金 預金/借金
35433/126078 G 0 G
戦闘特技
1《精密射撃》
3《両手利き》
5《二刀流》
7《射手の体術》
9《武器習熟A/ガン》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
秘伝
《ニーショット》
《線上を歩く者》
《言の葉は破れ散る》
練技
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ガゼルフット】
【ストロングブラッド】
【ジャイアントアーム】
【デーモンフィンガー】
【スフィンクスノレッジ】
呪歌
【モラル】
騎芸
【攻撃阻害】
【HP強化】
【騎獣強化】
【タンデム】
【人馬一体】
【HP超強化】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語
魔動機文明語
魔神語 
行為判定 基準値
魔物知識9
先制力15
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
シューター技能レベル10241614
マギテック技能レベル710
《武器習熟A/ガン》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デリンジャー ウーレイカスタム 1H 1 +1+1=18   9 -1=10 ウ-レイに改造してもらったデリンジャー。カラーリングもウーレイカラーへ 装填数2/2 荷物の奥へ隠す
デリンジャー ウーレイカスタム・ロングマガジン 1H 1 +1+1=18   9 -2=9 ウーレイに改造してもらったデリンジャー。カラーリングもウーレイカラーへ 装填数3/3 荷物の奥へ隠す
デリンジャー*8 4800G 1H 1 +1=17   10 11 射程10m 装填可能数2 通常弾装填*4 活性弾装填*2 黒魔法用*2 専用化:通常*4+黒魔法*2
バヨネット付ジェザイル 1200G+1960G 2H 15 16   10 +1=12 射程50m
バヨネット 2H 5 16 15 10 15    
ロングボウ 170G 2H 12 16 22 10 14   射程20m
高周波弓 +3000G+300G 2H 16+10 +1=17 35 10 +1=15   射程30m インストロールマギスフィア(小)をOPエフェクトウェポン(追加D+1)をつけて装着 布を巻いて隠しとく
ボウガン*2 1600G 1H 5+10 16 15 10 6   射程20m
銀狼の魔銃 2H   16   10 +3=14   射程50m 布を巻いて隠しとく
ロングバレルⅡ 4200G 2H 15 +1=17   10 +4=15 射程50m 装填弾数1
ドラグーンα 特殊       10      
ファングα 特殊   16   9 -1=10    
ファンネルα 特殊       12      
ダーク 1H投 4+3+10 16 9 10 14   射程20m
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル102417
防具 必筋 回避力 防護点
備考
アラミドコート 750G 5+10 1 2    
半獣化(魔法の武器、欠片持ち等には無効) ブラックベルト 4+1
合計:すべて 18 7
部位 装飾品 専用 効果
フローティングスフィア(大) 3210G+100G+400G+500G OP マナサーチ(MP-1) ジャンプブーツ(MP-1) AMF(結果表決定に1d6を二回振り任意選択)
ドリームスフィア 500+200G+400G キツネ型 OP ショットガンバレット(追D+1) オートガード(MP-1) クリティカルバレット(追D+1)
フローティングスフィア(大) 3210+100G OP ターゲットサイト(MP-1) 
勇者の証(技) 10000G 成長ダイスの1.2が含まれない場合1dを振りその出た能力値を成長させる
背中マギスフィアW ドラグーンα三機、ファンネルα三機、ファングα三機
獅子舞型マギスフィアⅩ 200G+500G+400 OP ショットガンバレット(追D+1) クリティカルバレット(追D+1) ソリッドバレット(追D+1) クイックローダー(MP-1)
右手疾風の腕輪 2000G 敏捷+2破壊で+14 粉砕1
左手マギスフィアZ  
インストロールマギスフィア≪中≫ 200+200MP登録:シャドウボディ OPシャドウボディ(MP-1) エクスプローラーエイド(MP-1)
多機能ブラックベルト 4000G 防護+1
バレットトリガー HP通常弾 36発
宗匠の腕輪 2000G 器用+2破壊で+14 粉砕1
所持品
武具18430 
装備品27890 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
スカウト用ツール100合鍵や針金などの工具セット。持っていないと、解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける
保存食(1週間分)10014/14
着替えセット10 
調理道具セット50 
筆記具35羽ペン、インク、白紙の本(メモ本)
ぬいぐるみ50Mサイズクマー ちょっとこげたクマー
銀狼ぬいぐるみ貰・・・押し付けられた500G相当の品質。安眠効果:抱いて寝ると3時間で6時間分の効果を得られる
ロープ2020m
8040G分*2 高周波弓と銀狼の銃を包んでおく
ミュージックシェル<モラル>1600運命の楽譜使用 半径10m命中+2
運命の楽譜1000モラル
ミュージックシェル<レジスタンス>1600運命の楽譜使用 半径20m抵抗+2
運命の楽譜1000レジスタンス
楽器100フルート
通常弾(12発セット)600総数144 装填15 トリガー36 使用57 袋36
活性弾(12発セット)320総数24 装填4 使用8 袋8
矢(12本セット)10総数12 袋12
鏑矢102本 ボウで撃つ事で周囲500mにまで響く音を出す
徹甲矢(12本セット)20威力-5、C値-1 総数12 使用2 矢筒6 袋4
閃牙の矢2500C値-1 非クリティカル時回収可能 購入10 使用1 矢筒3 袋6
吸着の矢拾い物1つ
太矢(12本セット)20総数12 使用2 袋10
徹甲太矢(12本セット)30威力-5 C値-1 購入12 使用2 矢筒3 袋9
矢筒20徹甲矢 6/6 閃牙の矢3/3 徹甲太矢 3/3
巧みの指輪20004個
疾風の腕輪20002個
マナチャージクリスタル4点20001個
マナチャージC5点75003個
魔晶石3点3000購入10個 使用10 所持0
魔晶石4点6000購入15個 使用11 所持4
ひらめきメガネ4000 
ミスティックインク800 
マジックコスメ4000変装判定+2
ウェポンホルダー改5000G 
バレットスリンガー40専用化:HP
マギスフィア(小)6003個 売った
マギスフィア(大)1000売った
ハードレザー340売った
叡智の腕輪1000売った
下取り1470マギスフィア小*3(300)マギスフィア大(500)ハードレザー(170)叡智の腕輪(500)
魔人結晶の欠片剥ぎ取り死神から習得
ボロボロの扇拾った四章一話にて獲得。過去世界(?)で拾う
合計90645 
流派点数
【エイントゥク十字弓道場】50
 《ニーショット》20
【カサドリス戦奏術】50
 《線上を歩く者》30
 《言の葉は破れ散る》30
名誉アイテム点数
専用装備品*3150
専用武器*10500
多機能ベルト20
地位<仲間>(キノア)20
地位<仲間>(ワイラー)20
科学の討伐者30
キノアの英雄50
ヘッドシューター10
寸止め5
蛮族を狩るもの5
荒れ狂うもの10
表裏和危10
悪夢を見る者5
動物化弾丸10
古き魔王のつながり10
破壊の魔弾10
回避の先生5
エルカスタム10
加害者5
銀狼の魔銃15
おじいちゃん誕生?1
振動を射る者10
偽獅子10
発砲注意5
恐怖の雨20
竜騎士に認められし者20
救済の手10
本当の彼女5
狼の愛10
ライ5
消費名誉点総計1176
経歴
毒を飲んだ(食べた)ことがある 妖精を危険視している 一族に追われている
設定
冒険者となるまで
とあるライカンスロープの里の頭の娘。
しかし性格故か次期頭としての素養はさほどなく放任に近い状態だった。
そしてある日、とある娘を拉致し儀式を行った。その娘はレテーの妹として、そして次期頭候補として迎え入れられた。
それから大分たったある日、妹が行方不明となり、里は一時騒然となる。
1ヶ月ほどで発見する事ができこの時は事なきを得たが、妹はそれ以降度々行方を眩ますようになる。
それから数ヵ月後、突然蛮族と魔神の軍勢による襲撃を受けるが、レティーはその日、単独で狩りに出ていた。
狩りから帰ってきた時里は絶賛戦闘中であり、慌てて防衛戦に参戦しようとするも、里側、蛮族魔神連合どちらからも攻撃を受ける。尚、襲撃犯の実質トップが"ダークナイト"である(レティーはこの事を知らない)
連合側はまだ分かる。しかし里から攻撃される理由が分からず困惑していると、とある情報が耳に入った。その情報とは・・・
『敵大将の傍に頭の娘の姿を確認した』
というもの。
里側の見解は『姉妹で共謀し敵のスパイと化している』というものだった。
その事に気づいたレティーは誤解を解くために父の元へ赴くものの問答無用で攻撃を受け逃走を決意、襲い来る双方の勢力と交戦しながらどうにか脱出に成功した。
その後も外見が人間とほぼ変わらない所為で蛮族に徹底的に襲撃される。
人族の街に向かう道中人族の女性と遭遇、街への案内、冒険者の店への登録等々助けられる。
一度眠り、起きた時にはすでにその女性はいなくなっていた。いくらかのお金と、置き手紙をおいて・・・
以降人間の冒険者として行動する。
因みにその女性との遭遇時、重傷を負っており生存本能からか獣化状態であり、ライカンスロープであることがバレている。
この経験から、蛮族を完全に敵視、発見した蛮族は手当たり次第に殲滅している。
冒険者となって以降
里にいた当初は弓を主武装としていたが、冒険者として活動するようになってから魔動機術の存在を知り習得、以降ガンを主武装としているものの、ボウやクロスボウも使える場面では積極的に使っていく

尚、6年前助けてくれた女性の事はほとんど覚えてない(助けられたという事は覚えてる)
彼女が残した手紙は今もとってある(もっとも旅の荷物の奥底へと埋まってしまっているのだが)

以前組んだPTにいたとあるフィーに宝箱と見るや無警戒に突撃、そのまま開けトラップを起動させるという行動を連発されたことでフィーという種族はトラブルメーカーと認識しておりまた、何故かフィー=妖精と認識しており妖精も同様に危険視している。

最近は料理が趣味になっているが・・・彼女を知る人物は総じて彼女が料理する事を全力で阻止しようとする。

逃げ出して以降、毎夜里襲撃時のことを悪夢として見ており、試しにぬいぐるみを抱いて寝たところ悪夢を見ずすんだといことがあり、その内ぬいぐるみなしでは寝れなくなった

酒には強い
置手紙
『拝啓、名前も知らない少女へ
おはよう。元気に眠れたかな?目覚めが良いかと言ったら絶対に悪い方だろうけど。
そして、この手紙を読んでいる頃は私はその場に居ないでしょう。大丈夫、ライカンスロープである事誰にも言わないから。
何も言わずに消えたのは、ちょっと礼を言われるのが照れ臭かったから。ゴメンね、そう言う性格なの。

君に何か有ったのかは私には知らないけれども、でも複雑な事情を抱えて飛び出して来たんだろうね。
一瞬、暫く一緒に行動しようかなって考えた…でも、今の私じゃ君の足手まといになるだけ、って思ったから止めといた。

私はユーレリア地方を旅してるよ。
だから、もしかしたらまた会えるかもしれないね。また会えた時は、その時は良ければ、一緒に旅しようね。
敬具ミレアム・トロント』
その他
身長:164cm
体重:55kg
小食
http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1436527510.html
妹について
ファリエ=クルツ=グリンヒル(愛称:ファング)
レティーの妹であり、グリンヒルの里襲撃の際敵側に回っていた。
その真実は、1ヶ月の行方不明期間に拉致され、スパイとして洗脳を施されてしまい、里へ戻った後も定期的に後の襲撃者一味とコンタクトを取っていた。
差と襲撃後は、もはや用済みとして、記憶を奪われ放逐される。
記憶もなく適当にさまよっていると里の生き残りと遭遇、裏切り者として追われ、崖へと追い詰められるも最終手段として飛び降り瑠香たちで追っ手を撒く
次に目を覚ましたとき、彼女は人間の夫婦に保護されていた・・・元よりほとんどなかった記憶を再び失いつつ。
エルヴィーラ・ハイネリン(愛称:エル)
記憶を失い人間夫婦に保護されたファングである。
保護された後、ハイネリン家の義娘として暮す。
4年後、冒険者として活動を開始。火力型グラップラーとして力をつけていった。
当初自身を人間と思い込んでいたが、活動の中自身がライカンスロープであることを知る
戦いの中で自分の意思とは反し獣化、二重人格ということが判明した。
エルは獣化時の記憶を保持することが出来ずにいたが練体術の応用で獣化時の記憶を保持、獣化時の人格との会話、表層人格の入れ替えを可能とした。
獣化人格も記憶を失っていることは変わりない。なお、エルとの差別化を図る為か獣化人格はファングと名乗っている。
生き残りを集め再興したグリンヒルの里とは既に和解済みであり、襲撃、自身の記憶を奪った一味もエル及びファングと、当時組んでいたPTとで撃破済みである。(襲撃犯一味のトップ及び幹部クラスは途中離反したバジリスクを除き軒並み倒している)
因みにエルは記憶を取り戻している為レティーの存在は知っている、がどこにいるかは皆目見当がついていない。
ユーレリア美姫の恩寵
キノア “猫魔導師様”グウェンドリーシャ・ル・ヴェルラ
恩寵:《ネコの突撃》適用:いつでも。 無数の猫が現れて敵を攻撃。距離、射程は問わず、「必中」とし、魔法ダメージを与える
好感度33 第四段階 「半径6m/20」の範囲の任意の対象に「2d6+4」の必中魔法ダメージを与える

■                               |第一段階|ネコ好き
■■■                             |第二段階|ネコの友人
■■■■■ ■                          |第三段階|ネコの相棒
■■■■■ ■■■■■                       |第四段階|ネコ溜まり
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■□□□□           |第五段階|ネコまっしぐら

グウェンドリーシャのお願い
シープサテュロス(PY134頁)を倒す                |親密度+2
ブラッドトロール(BT57頁)を倒す                |親密度+2
(R)名誉点30点を使用し<グゥさまの肉球スタンプ>を下賜される  |親密度+1
ワイラー “艶の女将”ヨラン
恩寵:《秘湯「勇者の血脈」》適用:セッション開始時。セッション終了まで、そのキャラクターの能力値などを上昇させる
好感度5 第二段階 任意の能力値1種+2 生死判定+4のボーナス

■■                              |第一段階|一見さん
■■■                             |第二段階|常連さん
□□□□□ □□                         |第三段階|お得意様
□□□□□ □□□□□                       |第四段階|お仕事以外でもお世話になる関係
□□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□             |第五段階|お仕事以外は秘密の関係

ヨランのお願い
ダズルタイガー(PY136頁)を倒す                 |親密度+2
ドレイクバイカウント(BT56頁)を倒す              |親密度+2
(R)名誉点30点を使用し<ヨランの刺繍入りハンカチーフ>をもらう |親密度+1
メモ本
http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1432723965.html
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/02/10 キャラクター作成 14700 21640G 164 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×3
知力×1
精神×1
    ~ユーレリア冒険記~            
    第一幕【奏でる魔への眠り詩】            
    ☆一章《騒乱を起こす者》            
1 2015/02/13 313年04月07日 二話:ワイラーの科学者 2280+150 10620+2000G 60+30 器用
知力
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
一章《騒乱を起こす者》
2 2015/02/13 313年04月22日 三話:死の奏者(一章エ終焉)  2400 5092G 63+50+10 生命
筋力
生命
敏捷
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
    ☆章間            
3 2015/02/26 313年04月24日 一話:時の流れを見る者 500 10G   知力
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
    ☆二章《偽りの繋がり》            
4 2015/03/06 313年04月27日 一話:亀裂(二章開始) 2530 5250G 74+5+5 器用×2
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
PT2分化 ミレア、イリス、レティー/ルード、サヤ、NPC数名
5 2015/03/07 313年04月27~29日 話間:外面接着1 500 0G 10+10 器用
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
ミレアPTとルードPT協力体制になる
6 2015/03/11 313年04月27~29日 話間:外面接着2 600   5   クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
7 2015/03/14 313年04月30日 二話:道標  2580 3100G 84+10+10 筋力×2
敏捷
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
8 2015/03/20 313年05月01日 三話:混沌の科学者 2680+50 6400G 105+10 筋力
器用
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
サヤ、科学者に連れ去られる ミレアPT仲が深まる
9 2015/03/23 話間:1 800 10G 5 敏捷
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
10 2015/03/26 話間:2 500 5G 10 器用
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
11 2015/3/29 話間:3 700+50 10G 5+10+1 知力
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
12 2015/05/16 313年05月03日 四話:雷光の輝き 4020+250 9300G 113+10 器用×2
敏捷×1
精神×1
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ
    313年05月03日 五話:眠りし龍の行進            
GMマスターシーン
    313年05月04日 六話:生きるを教える大切な役目            
幕間RP
    ☆三章《別れ交差する道》            
13 2015/07/10 313年06月15日 1話:絶たれし者ー変わる心、変わらぬ心 4800 8000G 74+10+5 器用×2
敏捷×2
筋力
クラムゥ レティー ミレア イリス ルード サヤ デル
変装開始。達成値23
14 2015/08/25 313年06月23日 2話:犯罪者として、猫は遊ぶ 6500 6500G 60+20+20 敏捷×3
筋力×2
精神×1
クラムゥ ティリア ライ イリス ルード サヤ デル
15 2015/08/21 313年06月24日 3話:唸れ魔砲、轟け龍 5500+50 10000+18150G 99+10+5 器用×1
敏捷×1
生命×2
知力×1
精神×1
クラムゥ ティリア ライ イリス ルード サヤ デル
16 2015/10/30 313年07月14日 4話:魂の選択 4150 20001G 10+5 器用×1
敏捷×1
筋力×1
知力×1
クラムゥ ティリア ライ イリス ルード サヤ デル
    ☆四章《時の道標》            
17 2016/02/05 313年08月01日 1話:道標の華 7240+150   44 敏捷×3
知力×1
精神×3
クラムゥ ティリア ライ イリス ルード サヤ デル
18 2016/04/15 313年08月02日 2話:武魂 3980 15000G 79 器用×2
敏捷
知力
クラムゥ ティリア ライ イリス ルード サヤ デル
オリジナルアイテム
ドラグーンα
知名度:20 装備部位:背中
補助動作でマギテック魔力=命中でMP消費を二倍にした銃弾を射出する
 射程10m 装弾1 C値10 クイックローダ—以外で装填不可 OP効果なし 
ファンネルα
知名度:20 装備部位:背中
補助動作で遠距離射撃を行う。
命中=マギテック魔力+器用度B でMPを3倍消費した銃弾を放つ。
 射程50m 装弾数2 C値12 クイックローダー以外で装填不可 OP効果なし
ファングα
知名度:20 装備部位:背中
補助動作でマギスフィアに接続してブレードを展開し斬撃を行う。
命中力任意 射程:10m 装弾1 C値9 クイックローダー以外で装填不可 OP効果なし
この効果を使用した場合、銃弾の効果時間が30秒に変換される。
この攻撃は、近接攻撃として扱われる。
接続を解除するには、時間が経過するか、その銃弾を放つ(マギテック技能+器用度Bで命中力判定を行う)
マギスフィアⅩ
知名度:20 装備部位:任意
マギスフィア(大)の代わりになる。OP数は5(付け替え可能)
また、装備部位と同じ部位に装備可能な装飾品を備え付けれる
マギスフィアW
地名度:20 装備部位:背中
マギスフィア(大)の代わりになる。 OP数は2個
また、ドラグーン、ファンネル、ファング系統をすべて一括して保管できる。
装備中は防護が+1 鋼鉄の翼
マナ連動により粒子が散る。マナの翼使用時、それぞれの魔力+1 追加ダメージ+1
マギスフィアZ
知名度:20 装備部位:手
マギスフィア(大)の代わりになる。 OP数は3個
零距離射撃時に近接攻撃として行うことができ、命中力に+2、ダメージ+2の補正
インストロールマギスフィア
知名度14
《小》3000G
《中》5000G
《大》7500G
魔動機術を封じ込めることができるまぎスフィア。
封じ込めた魔法は誰でも補助動作で起動することができる。
起動時にMP消費
封じ検る際にもMP消費。
封じ込めるには10分必要
装備枠に装備しておく必要がある。
一度使うと封じ込めた魔法は消える、
高周波弓
 カテゴリ:ボウ ランク:A 必筋:16 用法:2H 命中補正:1 威力:35 C値:10 追加ダメージ:1 射程30m
○高周波
 刃クリティカル無効を突破
 防護を3点低いものとしてダメージを与える。

○スフィア機構
 マギスフィアと名の付いたアイテムを一つ装備可能
銀狼の魔銃
 カテゴリ:ガン ランク:?(使える) 必筋:?(使える) 用法:2H 命中補正:0 威力:??(使用魔法による) 追加ダメージ:3 射程:50m
 MP消費なし、弾数無限でソリッドバレッドを発射可能
 制限解除:マギテックレベル10以上になる事で他の~~バレット系の攻撃も可能になる
ドリームスフィア
 特別製のフローティングマギスフィア(大)。キツネ型
▽動物化
 このマギスフィアを使用した魔法(~~バレット系も込み)により気絶させた対象は動物化する。気絶した対象に攻撃をした場合も同様

☆半獣化
 日光ペナ無効
 満月時の能力ブースト無効
 冒険者レベル/2(切り捨て)分通常武器に対する防護上昇
 耳と尻尾が生える
特殊技
☆マナの翼 MP-5 3R継続
 マナの制御を行う翼。
 ☑変則射撃が行えるようになります。
 術者は飛行を得て移動力が+2,+8,+24、回避力+2。

☑変則射撃 MP-5
 バレット使用時、命中と魔力に+1補正を加える。
 また射程範囲ならば一回の射撃で二つの対象(同一不可)にダメージを与えることができます。

〆高密度電磁砲/命中判定+10/回避判定/消滅 MP-20
 それぞれの特性を生かした射撃を行う。
 全ての機械翼がリング状に回り、射撃者の前方に待機、そこに向けてガンによる攻撃をすることで射程100mの直線空間に「k100@8+魔力*2」のレーザーを射出する。
 3Rの間継続する。
 範囲攻撃。
 使用後1時間使用不可。
—進む先に敵がいるなら
         すべて打ち抜いて見せよう  
                   私はあの子の矛—
○黒の魔力
 バージョン:ノーマル
 使用者の感情と力によって強化されていく黒きマナ。
 黒のマナのパラメータを得る。最大値はレベル×5。
 黒の魔力の魔力値は「レベル+知力+精神力」となる。
 手番開始時、冒険者レベル分の黒のマナを得る。この効果で感情値が下がることはない。

 先制判定《冒険者レベル+敏捷度B》
 魔物知識、危険感知判定《冒険者レベル+知力B》
 上記は基準値/2(端数切り上げ)分BP消費する。
 魔力撃《魔力分のBP消費》
 └強化《さらに知力B分BP消費》



ルードはウテヌネルにより取り込んでいる レベル.0
サヤは黒の剣により手に入れている レベル.1
デルはウレヌレテの力によって黒の力を扱えるようになっている。 レベル.3
ティリアは黒の剣に押し上げられて(実際にはぶっ刺さってる)使用可能。レベル.2

○感情値
 シナリオ開始時に、(精神力B+2)d6を振り、そこから精神抵抗力判定を行い、その出目の分だけ減少させた値が
初期感情値となる。6ゾロの場合は0からスタート、1ゾロの場合は減少なし。
 最初から暴走範囲に入った場合、暴走値-1となる。
 最低0

[平常]
 冒険者レベル*10までの範囲がこれになる。

[暴走]
 平常値を感情値が超えた時発生する。
 主動作+1の効果を得るが、攻撃の対象を無差別に選ばなければならない。 
 また、この状態になると手番開始時にBPが前回まで回復し、HPとMPが冒険者レベル分減少する。
 
[限界]
 最低値200の冒険者レベル*50の値がこれとなり、これを超えるとそのキャラクターは即座に死亡する。

[感情値の上昇]
 BPの使用量/2(端数切り上げ)分増加する。また、戦闘開始、敵増援時に、敵の最大レベル分増加する。

[感情値の減少]
 BPの回復量と同じだけ感情値が回復する。
 戦闘中は、主動作を消費し精神抵抗力判定を振り、その値だけ減少させる。
 戦闘終了時に精神抵抗力判定を行うことで、その値*2だけ減らすことができる。気絶すると、感情値が戦闘開始時の値までリセットされる。
魔法
Lv.1 ギルティ・ソリッド
 消費:BP8 系統:黒魔法 対象:1体
 射程/形状:20m/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減
概要
 黒ノマナを凝縮させ魔弾を作り出す
効果
 「威力20+魔力+対象が最後に与えたダメージ/10(端数切り上げ)」の魔弾を生成し対象へ放つ。
 クリティカルが発生した場合、与えたダメージ/10(端数切り捨て)のHP&MP回復効果
 銃弾を消費せずに銃弾として創りだすことも可能、その場合は時間が10秒(1R)となり、抵抗:無しとなる。
すでに銃弾が込められている銃には使用できず、弾がなければそこに装填される。
この魔法は行使判定に「-2」のペナルティを受け、HPに「5」のダメージ。

Lv.1 シャドウ・アーム☆
 消費:BP5 系統:黒魔法 対象:術者
 射程/形状:術者/- 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
概要
 黒ノマナを使い腕を生成する。
効果
 黒い腕による装備補正。片腕の補佐として使用し、片手だけ2Hの装備を片手で使用できる。
 使用中、行為判定に「-1」のペナルティ。

Lv.1 ロール・キー
 消費:BP2 系統:黒魔法 対象:術者
 射程/形状:術者/- 時間:15分(90R) 抵抗:なし
概要
 無数の鍵を召喚する
効果
 開錠判定を行う場合、「+4」の補正を掛け、通常のアイテムを消費せず、この魔法を魔法のカギとして扱う。

Lv.2 ライ・イグジステンス☆
 消費:BP5 系統:黒魔法 対象:-
 射程/形状:術者/- 時間:永続 抵抗:なし
概要
 黒ノマナに形を持たせ行動させる。
効果
 黑のマナに任意の生物の形を取らせ、五感を得て行動させる。見た目は影のように真っ黒になる。
 この魔法を行使すると、「-1」ずつ行為判定にペナルティを受ける。
 これによって生まれた存在はHP10の防護2 移動力20 術者判定/10(端数切り上げ)能力となる。

Lv.2 シャドウ・ウェポン
 消費:BP3 系統:黒魔法 対象:一体
 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3R) 抵抗:なし
概要
 黑のマナを対象へ塗り付ける。
効果
 黒の魔力を武器を見えにくくし、敵をむしばむ。
 対象の命中判定に+1 追加ダメージに+1する

Lv.2 ロール・ドロー
 消費:BP4 系統:黒魔法 対象:1体
 射程/形状:20m/地点指定 時間:1時間(360R) 抵抗:なし
概要
 行った行動は黒の魔力によって真実を捻じ曲げる。
効果
 効果時間中に行為判定を行う場合、「1d6」を振り
 1~2の場合、その判定に「-1」のペナルティ。
 3~4の場合、変化なし。
 5~6の場合、その判定に+1の補正。

Lv.3 ライ・サモン
 消費:BP15 系統:黒魔法 対象:術者
 射程/形状:術者/- 時間:1日 抵抗:なし
概要
 黒の世界からそれを呼び寄せる。
効果
 サモンフェアリーやクレイエイト・ゴーレム、インスタント・ゴーレム等召喚系魔法使用時、消費するアイテ
ムの代わりに、BPを20消費して代用することができる。

Lv.3 ギルティ・ホール
 消費:BP13 系統:黒魔法 対象:半径10m/空間
 射程/形状:術者/- 時間:一瞬 抵抗:半減
概要
 黒の波動を飛ばす。 
効果
 黒い波動を飛ばし、「威力20+魔力+対象が最後に与えたダメージ/10(端数切り上げ)」点の魔法ダメージを与える。 
 クリティカルが発生した場合、与えたダメージ/10(端数切り捨て)のHP&MP回復効果
 この魔法は行使判定に「-2」のペナルティを受け、HPに「7」のダメージ。

Lv.3 ダークネス・フィールドⅠ
消費:BP9 系統:黒魔法 対象:半径3m/10
射程/形状:術者/- 時間:3秒(3R) 抵抗:なし
概要
 黒い障壁が身をむしばみつつ守護する。
効果
 受けるダメージを「2」点軽減し、軽減ごとに術者の感情値が「2」増加する。
 また、この効果を受けているキャラクターは手番開始時にHPに「4」点のダメージを受ける。
補足出力
HP MP 防護
60/6057/577
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