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もう、大丈夫っすよ。前と違います。今は、今は皆を守る為に戦えますから。…ただいまっす!
“消えぬ影の王に君臨せし影繋”ローク・アイザーク
最終更新:2015/12/22
プレイヤー:キンカン
種族 性別 年齢 生まれ
人間 16 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
17 0 / 380000 7092 / 7622
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
11 7 7 25   4
B 成長 敏捷度 増強
10 3 24   4
C 成長 筋力 増強
9 9 12 30   5
D 成長 生命力 増強
11 32 52   8
E 成長 知力 増強
10 12 137 159   26
F 成長 精神力 増強
8 62 80   13
冒険者技能レベル
プリースト(グレンダール)17
ファイター15
セージ13
ソーサラー10
コンジャラー10
エンハンサー10
マギテック9
レンジャー9
ウォーリーダー7
グラップラー3
アルケミスト2
一般技能レベル
マーチャント(商人)15
リペアラー(復元師)10
リンギスト(通訳)12
ヘラルディスト(紋章学者)10
ナビゲーター(航海士)10
ドラッグメイカー(薬剤師)10
スクライブ(筆者人)8
生命抵抗力 HP
25 103+49=152
精神抵抗力 MP
30 218+4=222
移動力
24+2=26
全力移動
78
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕]
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
12 G 0 G
戦闘特技
1《魔力撃》
3《武器習熟A/ソード》
5《頑強》
7《魔法拡大/数》
9《魔力撃強化》
11《武器習熟S/ソード》
13《マルチアクション》
15《武器の達人》
16《足さばき》
17《超頑強》
《タフネス》
《バトルマスター》
《追加攻撃》
《投げ攻撃》
《ルーンマスター》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
《鋭い目》
《弱点看破》
《マナセーブ》
《マナ耐性》
神聖魔法
【バトルソングⅡ】
【ホーリー・ブレッシングⅡ】
練技
【オウルビジョン】
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ビートルスキン】
【リカバリィ】
【スフィンクスノレッジ】
【ジャイアントアーム】
【デーモンフィンガー】
【ストロングブラッド】
【トロールバイタル】
賦術
【クリティカルレイ】
【バークメイル】
鼓咆
【神速の構え】
【流麗なる俊陣Ⅰ】
【流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎】
【軍師の知略】
【流麗なる俊陣Ⅲ:浮身】
【流麗なる俊陣Ⅳ:残影】
【蘇る秘奥】
言語 会話 読文
交易共通語
色々
行為判定 基準値
魔物知識39
先制力11
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル15301920
グラップラー技能レベル33078
《武器習熟S/ソード》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ガイスター 2H 30 +1=20 80 10 +1=24 イグニダイト、魔法の発動体化
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル153019
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコート(旧) 1 26  
部位 装飾品 専用 効果
聖印HP 
ウサギのピアスMP聞き耳判定+2
ひらめき眼鏡HP見識、探索判定+1
熊の爪MPマッスルベアーの効果+1
背中幸運の砂時計HP任意のタイミングでダイスの振り直しができる。振り直しをした後は2日間使用不可となる。
右手知性の指輪 知力+1 割ると能力値が一時的に+12
左手知性の指輪 知力+1 割ると能力値が一時的に+12
多機能真・ブラックベルトHP防護点+2
マギスフィア〈小〉 オートガードⅡ
軽業のブーツMP転倒しない
アルケミーキット  
所持品
魔晶石(3)*100
魔晶石(5)*70
魔晶石(10)*15

ヒーリングポーション*20
魔香水*50
救命草*15
魔香草*20

緑のMカード B級*30 A級*20 S級*05 SS級*8
金のMカード B級*35 A級*20 S級*10
知性の指輪*12

ジャンプシューズ(幅跳び、高跳び判定+4)
粘着靴

冒険者セット
羊皮紙*15
鉛筆*5

名誉アイテム点数
専用装備500
称号30
消費名誉点総計530
容姿・経歴・その他メモ
10/11 キャラ作成 
10/12 セッション1「あ、君たちこれから英雄ね?」 この時点で影繋の称号を名乗っている事に。
10/14 セッション2「妖精使いの願い」にてニーレが称号:始祖神の語り部を名乗る。
10/17 セッション3「風と共に歩む者の宿命は」にて称号:風霊王を名乗る。後は[風帝の審判]を蘇らせたり。
10/19 セッション4「何が始まるんです? 第2次幻獣大戦争だ。」にてフェンリルが仲間に。 
10/22 セッション5「小さな心、大きな決意」
10/23 セッション6「セラフィナ、ご乱心」にてシグのオーサー(作家)技能が限界突破して18に。 
10/28 セッション7「貴方の意思は?」にてシグとニーレが「魔力抑制法」を取得。さらにフェンリルが里帰り&鉄解炎のサラマンダーが仲間に。
3/15 最終セッション「また、何処かで。」

短めの黒い髪、茶色の目をした人間の少年。PTの中では明るい存在だが冷静さではシグに次いで高い。
シグと組み合わせるとお互い高いスカウト性能&セージ性能もありよく「腹黒最強コンビ」と言われる。

2015/10/14 夜風鳥復活回!フォルトナコードによる超越者の試験運用を終え、夜風鳥の復活となる。総経験点を38万にし、元の名誉点に1000を足した値を名誉点としてリビルド開始。
GMの特技、武装、流派集から何か1つ選んで適用可。
超越判定と剣の神託は適用外とする。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/10/14 キャラクター作成 380000 360000G 7622 器用×7
敏捷×3
筋力×12
生命×32
知力×137
精神×62
1 10/28 今までの&セッション7   いっぱいG     やっさん シグ ニーレ ライガ ローク
2 11/3 ショートセッション   いっぱいG 換金等   やっさん いつもの
成長回数14回  
3 3/15 また、何処かで。         やっさん いつもの
履歴
やや軽い口調が特徴の人間の少年。

PTの中では情報収集の達人として行動する。能力値、技能のすべてを情報収集に費やしており、単独行動能力はシグと並ぶ。戦闘も考慮するとシグが、純粋な情報収集力で見るとロークが高い。振り直しが可能なLVのスカウト・セージ技能に【ラック】【バスト・ヒアリング】【運命変転】と、とにかく情報収集では大活躍。

戦闘面では先制判定と魔物知識判定で活躍。攻撃面は殆ど補助程度にしかない。

ちなみにお金が全く掛らない構成なので、PTの命綱である大量の魔晶石を取りそろえているのは彼。


今までは自分は全く戦う才能が無い事が嫌でずっと気にしていたが、シグの慰め、激励により自信を持ち、「自分が出来ない事を悔やむ」より、「自分だからこそできる事」を探している。その結果が今。

簡単に扱える武器道具でフォローしながら、相手に毒を与えたり、補助魔法、賦術でPTの援護をする大事なポジション。

ちなみに戦う力が無いとは言ってもあくまで「このPT単位の話」であり、そこら辺の暴漢だったり野生生物は1人でねじ伏せる事が出来る。

最終セッション「また、何処かで。」にて、本性を現した魔狼「フェンリル」に世界そのものを変えられ、地上は瘴気に溢れ、人々は死に絶えていった。夜風鳥達はフェンリルに挑み、何とか勝利。ただ、世界は元に戻らなかった。そこに魔狼の魂が何故か現れ、「久々の強き者との闘争は楽しかった。」と礼を告げる。正直迷惑です。何とかならないのかと魔狼の魂に聞いた。「自分の魂と引き換えにこの世界を新しく構築してやる。」と手段はあるようだった。ただ、新しい世界には古い世界の住人であった夜風鳥達は存在する事ができず、消滅して、新しい世界の住人として転生するというものだった。彼らの判断は……

――彼らは、消えゆく旧世界と、新しく構築されていく新世界を見ていた。体が透けて来て、時間もあまりない中、彼らは臆する事も、悲しむ事も無く、ただ笑顔で、その時まで待っていた。もう消えようかというその直前…
「今ここで消えても。」「生まれ変わって記憶が無くても。」「今までみたいな力は無くても。」「新しい世界で。」「笑顔で会おう。」
「「「「「また、何処かで。」」」」」


2015/10/14
夜風鳥の復活。新しい世界となり、古い世界の夜風鳥の存在は、人々の記憶に残っていてもその身は消滅し、新しい世界の住人として転生していた。
神様の計らいなのか、はたまた魔狼の贈り物なのか、記憶も、積み上げてきた経験もそのままに引き継ぎ生まれ変わった彼らは、人々の影の英雄として暗躍するため、再び夜風鳥発足の地、リオスに集うのだった……
オリジナルアイテム
幸運の砂時計 (任意・装飾品)
1日に一回ダイスの振り直しができるが、振りなおした場合3日間使用不可。
補足出力
HP MP 防護
152/152222/222
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