[ TOP ]   [ pass:  ]

「もう一度会いたいんだ、あの人に……」
ユウキ = ナハトヴェール
最終更新:2016/11/15
プレイヤー:柚葉
グループ自由登録 タグ 
キャラクタ画像
カザヤンさん作。使用許可アリ
種族 性別 年齢 生まれ
人間 男性 15歳 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
9 1150 / 33650 338 / 458
穢れ度
0点
A 成長 器用度 増強
11 8 2 21   3
B 成長 敏捷度 増強
6 2 19   3
C 成長 筋力 増強
7 11 4 22   3
D 成長 生命力 増強
11 6 24   4
E 成長 知力 増強
12 6 5 23 2 4
F 成長 精神力 増強
6 7 25   4
冒険者技能レベル
プリースト(その他の神)9
ライダー7
レンジャー1
バード1
一般技能レベル
聖職者/クレリック5
祈祷師/ウィッチドクター5
生命抵抗力 HP
13 51+2=53
精神抵抗力 MP
13+1=14 52+2=54
移動力
19
全力移動
57
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
2030 G 0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《魔法誘導》
5《MP軽減/プリースト》
7《魔法収束》
9《魔法制御》
呪歌
【ビビッド】
騎芸
【遠隔指示】
【探索指令】
【HP強化】
【チャージ】
【特殊能力解放】
【HP超強化】
【獅子奮迅】
言語 会話 読文
交易共通語
地方語
ドラゴン語 
行為判定 基準値
行使判定/神聖魔法13
竜の秘儀:猛る竜息13
魔物知識判定11
レンジャー+知力/他5/4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
スティレット(憑依ジャガーノート) 1H 2 0 2 10 0    
鞘入りの剣(憑依:ディー)                
防具 必筋 回避力 防護点
備考
スプリントアーマー 15 5    
タワーシールド 17 2    
合計:盾なし 0 5
合計:すべて 0 7
部位 装飾品 専用 効果
差配の宝冠HP同時回復時、先に回復値を出してから割り振れる
浄化の聖印:竜帝神MPプリースト技能使用必需品。竜帝神信仰。
黒の眼帯 6時間連続装備で6R(1分)知覚:魔法を得ることの出来る装備
背中ウェポンホルダー 武器、または盾1つを補助動作で装備、格納することができる
右手信念のリング 精神抵抗力判定に+1。
左手叡智の指輪 知力基本値+1。割るとその判定のみ+13。
血晶石の腹帯 ダメージを受けるたびに1/10のMPがチャージされる。装備者の手番終了時チャージ分は消失する
月光の指輪 割ると精神抵抗力+2。
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
7リュミ
知能: ― 知覚: ―
知名度/弱点値: 12 弱点: 物理ダメージ+2
先制値: - 移動速度: 10/20(飛行)
生命抵抗力: 10 精神抵抗力: 9
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
9 2d+11 9 9 74 35
特殊能力・その他
ドラゴンインファイト
知能:人間並み 知覚:五感(暗視)
言語:ドラゴン語

○純エネルギー無効
純エネルギー属性の効果やダメージを受けない

〆エーテルブレス
ライダー技能+知力B/生命抵抗/半減
必要:特殊能力解放
「射程:20m」「形状:射撃」で
単体に「R20+ライダー技能+知力B点」の魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用できない

○飛行
騎手、同乗者、騎獣の近接攻撃の命中と回避に+1

騎芸増強&装備データ
【HP強化】【HP超強化】HP+20(適応済み)
[ウィンドコート]回避+1 防御+2(適応済み)
x[竜の護印(風竜)]ブレスを使用時に属性を風属性に変更可能
一般装備品
非消耗品
冒険者セット
冒険者セット内訳背負い袋×1
水袋×1
毛布×1
たいまつ×5(消耗品)
火口箱×1
ロープ×10m
ナイフ×1

マナチャージクリスタル(5点)
騎獣契約証:ドラゴンインファイト
頑丈なランタン
使いやすい調理道具セット
迅速の火縄壷
楽器:ハープ
ミュージックシェル(運命の楽譜ビビット:達成値11:射程10m)
運命の楽譜:ビビット
薬師道具セット
望遠鏡
x竜の護印(風竜)

消耗品
保存食x14
ランタン油x3
魔香草x3
竜騎縮小の札Ⅱ+x1
5点魔晶石x5
叡智の指輪x2
生命の魔符+1x2
精神の魔符+1x2

経費
宿代 120G

盟竜点/総盟竜点
113点/213点
竜盟誉詳細
消費竜盟誉習得:竜の秘儀「猛る竜息」    30点
獲得:盟竜点称号「竜と駆ける者」 10点
購入:竜騎縮小の札Ⅱ+x3      30点
習得:竜の秘儀「吐息の極意」   30点
----------------------------------------
合計消費竜盟点          100点

消失竜盟点
名誉アイテム点数
購入:頑丈なランタン10
購入:使いやすい調理道具セット5
購入:迅速の火縄壷5
専用化:浄化の聖印/MP50
専用化:差配の宝冠/HP50
消費名誉点総計120
消失名誉アイテム点数
初期名誉:盟竜点化:100100
消失名誉点総計100
経歴
経歴表
経歴1
憧れる冒険者がいる/憧れの冒険者:竜と共にあった人(詳細不明)
経歴2
一箇所に五日以上滞在したことが無い/ドラゴンをつれて憧れの人を捜しているため
経歴3
命を助けられたことがある/憧れの冒険者と竜に救われた
経歴詳細
とある小さな竜信仰が少しだけされていた村の竜信仰をしていた家系の一人息子。
ある日村が襲撃に合い殺されかかったが竜をつれた冒険者風の人に助けられる。(奇跡的に死人0)
その時助けてくれた人に憧れ、竜に憧れ、外の世界へ飛び出た。
竜をつれて歩くのは憧れの人に少しでも近づきたいからなのかもしれない。

事件は5年前。当時10歳。
捜し人は女性(隠し情報でヴァルキリー)。

本人は知らないが妹がいるらしい(記憶があやふやなくらい小さいころに生き別れた)
レティシャ・ナハトヴェール 地の巫女 頑固、融通聞かない辺りがにてるかもしれない

竜の秘儀
☣冒険者Lv+精神力Bを基準値とする
竜の吐息MP5点

対象:1体

射程:10m

形状:射撃

時間:3分(18R)

抵抗:なし
概要:一体に精神効果無効を付与対象に熱く、精神を高揚させる竜の吐息を吐きかけます。
対象は効果時間中「精神効果属性」によるダメージや効果を一切受け付けません。
既に受けている精神効果属性の場合この竜の秘儀との達成値の比べ合いとなります。
この効果は《精密射撃》《魔法誘導》のいずれかを習得している場合誤射をせず対象を選べます。
また竜の秘儀は記載されてない戦闘特技の効果は基本的に受けません。
この竜の秘儀はフロウライトは習得できません。
☆吐息の極意MP3点

対象:術者

射程:術者

形状:-

時間:10秒(1R)

抵抗:なし
概要:息を吐く効果の射程延長この秘儀は補助動作で使用できます。
呼吸を強く確かなものにし、自身の息を遠くまで届けます。
効果時間中、使用者が練技【ファイアブレス】、
竜の秘儀【猛る竜息】【マナの竜息】を使用する際、
その射程を10m長いものとして扱えます。
ハウスルール:特殊神聖魔法【ドラゴン・ブレス】にも有効

ユーレリアの美姫
【恩恵と親密度】
《あま党ゆるふわ姫》
ベルナデット・オヒート
親密度【Lv4】
■■■■■ ■□□□□ □□□□□ □□□□□
恩啓【これを食べて、元気を出してくださいね】[有名パティシエの極上スイーツ]任意の三つの能力値+2


データ管理:保管庫
http://charasheet.vampire-blood.net/me0f274416232140672aab33e5f0c8d07

HTMLコード集
http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/help.html#htmltag
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/01/01 キャラクター作成 12000 12000G 120 敏捷×2
筋力×2
生命×1
知力×2
精神×1
  1/5~1/26 魔剣と奏でる四重奏:第一話 1660+50 2500G 30 知力
   
盟竜点20点
  2/2~3/30 魔剣と奏でる四重奏:第二話 2180+50 8500G 36 知力
   
盟竜点28点
  4/6~7/13 魔剣と奏でる四重奏:第三話 2290+150 8590G 87 精神×2
   
盟竜点15点
  7/20~10/19 魔剣と奏でる四重奏:第四話 2210+50 9000G 53 器用
精神
   
盟竜点12点
  10/26~3/8 魔剣と奏でる四重奏:第五話前半 4690+300     生命×2
精神×2
   
  3/15~6/6 魔剣と奏でる四重奏:第五話後半 4220+50 25000G 161 器用
筋力
生命
知力
   
盟竜点38点
  6/13~11/7 魔剣と奏でる四重奏:第六話 3750 10000G 71 筋力
生命×2
精神
   
履歴
魔物知識データ抜けエネミー一覧(最終更新2015/07/20)

1話
ダムドパワード・ヘルハウンド
腕利きの傭兵
ダムドワイズ・ドレイク(竜)

2話
ポリュードファントム

3話
キラーオクトパス
ゴルゴル
ダムド化したヘルファウンド(ダムドパワード・ヘルハウンドとは別?)
ダムド・ディープグレムリン

4話以降まだ未編集
オリジナルアイテム
ジャガーノート:憑依先スティレット
未完剣『ジャガーノート』
  ○未完の剣
   この剣は不完全な状態です。
   そのため、単体では武器として使用が出来ません。
   使用するためには拠り代となる武器が必要となります。
   データ上は、拠り代にこの剣が持つ能力が付与されることになります。

  ○破壊求める剣
   全てに破壊を強いる魔剣です。
   その魔剣の特性上、持ち主と、相対するものに力を発揮します。(現在詳細不明)

  ○万物の破壊者
   精神力、ならびに呪文の行使の禁止を代償に、この剣は更なる力を発揮します。
   MP、場合によっては呪文の詠唱不可を対価に能力を発揮します。
   対価は能力によって変動する他、この効果はこの剣に捧げられたあらゆるものの総量によって変化・増加します。

  ☆知識の破壊者
   魔法を(この能力の行使回数+1)個選び、その行使を禁止する。
   複数禁止する場合、魔法は同系統でなければならない。
   次に封印した魔法と同系統の魔法を行使する際に、その達成値、もしくは与えるダメージに+2の補正を与える。
   また、以後3分間のみ持ち主が封印した魔法と同系統の魔法を行使する際、の達成値、もしくはダメージに+1の補正を与える。
   この効果は重複するが、それぞれ+2までが限界となる。
   また、別系統の魔法を封印した場合、この効果は上書きされる。

   コスト:MP3、自分が扱える魔法から(この能力の行使回数+1)個選び、その行使を禁止する。
       行使回数のカウントは、効果が持続している間のみカウントされる。
   ※禁止した魔法は六時間の休息を取らない限り行使ができない。無理にしようとした場合、絶対失敗として扱う。

  エクステンドスキル
  ▽破砕の竜牙
   魔法が使用された瞬間に任意に使用可能。
   その魔法の達成値と、自らの任意の魔法技能を元に算出した達成値で対決を行い、
   勝利した場合その魔法を自動失敗したものとして扱う。
   HPを最大HPの半分消耗した上で、MPを5点消費する。
   この効果は1日に一回しか使用できない。
      

   魔剣の解説
    破壊を象徴する魔剣。
    その破壊は形を持っているものだけではなく、無形である知識まで破壊する。
    また、その対象も無差別である。
    他者を破壊する力をもたらす代わり、持ち主をも破壊しようとする魔剣。
    行使をするならば、いつしかその身、その命が破壊されぬように。

竜騎縮小の札Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ
   価格:ぞれぞれのそれぞれの騎獣縮小の札の値段+竜盟点5*(札のランク)

   それぞれの騎獣縮小の札と同じ効果を持ちます。
   ただし、この札は竜にしか使用できません。
   データ上は騎獣縮小の札と効果は同じですが、フレーバーとしてこの札を使用した場合、
   対象の竜は拳大にまで小さくなりますが、自らの意志で活動することが出来ます。

ディー:憑依先鞘つきの剣
断絶剣「ディ・アルト」
絶望があるのなら、叩き斬って希望に変えるために。

○終の魔剣
  この剣は完成されました。
  特性として、単体では武器として使用が出来ません。
  使用するためには拠り代となる武器が必要となります。
  データ上は、拠り代にこの剣が持つ能力が付与されることになります。

 ○絶望断ち切る剣
  絶望を抱えつつ、それでも希望を以って歩き続ける為の魔剣です。
  その魔剣の特性上、穢れ、呪い、毒に対して真価を発揮します。
  それらを切り払う力を得ます。

 ○絶望食らい(真)
   持ち主の魔力、及び行為を代償とし、この剣は更なる力を発揮します。
   MPを対価に以下の能力を発揮します。
   対価のMPは能力により変動する他、この効果はこの剣に捧げられたMP量、ならびに要素の総量によって変化します。
   絶望を食らいつくし、希望へと変える意思の込められた剣です。

 ☆祝
   この効果は他者を対象にできる。他者を対象にした場合と自分を対象にした場合の効果が変化する。
   ■他者を対象にした場合
    ・対象の次に行う判定を+1する。
    ・自身の次に行う判定を-2する。(この効果で0以下にはならない)
    コスト:MP2

   ■自分を対象にした場合
    ・自分に以下の効果を与える
      自分の手番終了時に[n+1]のHPを失う
      この効果は補助動作を使って解除しない限り永続する。
      自分の魔力を[n/10](切り上げ)をする。
      このnはこの効果を発動してから経過したターン数(発動開始時は1とする)である。
      nがリセットされるには、六時間以上の休憩が必要となる。

    
   ☆絶
    対象を一人選ぶ。
    対象にかかっているすべての異常状態を解除する。
    この効果は1日1回しか使用できない。
    MPを10点消費する。

   〆希
    自分を中心に半径6mの範囲にいる物を複数選択し、対象とする。
    対象が毒、呪属性の攻撃を受けた場合、ダメージを算出した上でそれを無効化する。
    そして、与えられたダメージ分、対象はHPかMPのどちらかを回復してもよい。
    HPかMPのどっちを回復するかは対象が選択する。
    この効果は6Rの間持続するが、効果を発揮した場合消失する。
    この能力は1日1回しか使用できない。
    MPを10点消費する。

 
   〆希望紡ぎの一閃
    この技能は、対象により効果が変質します。
    効果の発揮が終了した瞬間に、自分の最大MPを0にします。
    最大MPは12時間の連続した休息によってのみ回復します。

    ・対象が魔法、効果だった場合
      即座にそれを無効化し、以後6時間の間再使用などができなくなります。

    ・対象が、生物だった場合
      対象の得ている望まない効果をすべて解除した上で、次の対象の行う攻撃の追加ダメージに[使用者の冒険者LV+知力B]し、対象の回避と命中を+[使用者の知力B]します

    ・対象が自分だった場合
      自分の持つ技能を、別の任意の技能に書き換えることができます。
      同時に、自分の持つ能力Bの値のうち一番高いものを、すべての能力Bとして参照します。
      なおこの書き換えにより、新たに戦闘特技を習得することも忘却することもありません。
      この効果は3R持続します。

    
   この能力の使用には以下の条件があります。
   ・戦闘開始から5R経過
   ・1シナリオ1回のみ
   ・自分以外に三人以上、気絶状態のキャラクター(PC)が存在すること
   
*未完剣『ディザスター』(断絶剣の旧データ)
  ○未完の剣
   この剣は不完全な状態です。
   そのため、単体では武器として使用が出来ません。
   使用するためには拠り代となる武器が必要となります。
   データ上は、拠り代にこの剣が持つ能力が付与されることになります。
  ○絶望求める剣
   絶望を求める魔剣です。
   その魔剣の特性上、穢れ、呪い、毒に対して真価を発揮します。(現在詳細不明)

  ○絶望食らい
   持ち主の魔力、及び行為を代償とし、この剣は更なる力を発揮します。
   MP、特定の行動を対価に以下の能力を発揮します。
   対価のMPは能力により変動する他、この効果はこの剣に捧げられたMP量、ならびに要素の総量によって変化します。

  ☆呪
   この効果は他者を対象にできる。他者を対象にした場合と自分を対象にした場合の効果が変化する。
   ■他者を対象にした場合
    ・対象の次に行う判定を+1する。
    ・自身の次に行う判定を-2する。(この効果で0以下にはならない)
    コスト:MP2

   ■自分を対象にした場合
    ・自分に以下の効果を与える
      自分の手番終了時に[n+1]のHPを失う、この効果は補助動作を使って解除しない限り永続する。
      自分の魔力を[n/10](切り上げ)をする。
      このnはこの効果を発動してから経過したターン数(発動開始時は1とする)である。
      
      nがリセットされるには、六時間以上の休憩が必要となる。


   魔剣の解説
     絶望を渇望する剣。
     希望が立たれた際の絶望、嘆きを求める剣。
     だがこの剣は絶望に抗う力を与えるだろう。
     なぜならば、真の絶望とは抗ったその先にあるとこの剣は確信しているからだ。
     この剣を持つ者は気をつけるがいい、必ずこの剣は力となるだろう。
     ただし、その対価はいつの日か絶望になるだろう。

エクステンドスキル
☆護(この能力は使用できなくなりました)
 自分が助けたい、守りたいと思う対象を一人選ぶ。
 その人物と同じ戦場にいる限り、すべての達成値に+2する。
 ただしこれは一度使った場合以後常時発動となる。
 対象は、対象が死亡もしくは消失しない限り変えることはできない。

☆絶
 対象を一人選ぶ。
 対象にかかっているすべての異常状態を解除する。
 この効果は1日1回しか使用できない
 

〆絶望の訪れ(この能力は使用できなくなりました)
 発生した事象のうち三つ選びすべてなかったことにする。
 その後、☆護 で選んだ対象は消失する。 


〆希望紡ぎの一閃(今回だけ以下の能力になります)現在使用不可
 対象を複数選ぶ。
 その対象に、完全破壊、封印、復活、のいずれかを与える。
 この能力は1シナリオ中一回しか使用できない。

 

リンケージマインド:ジャガーノート(主:ディー、副:ジャガー)
   〆絶望砕きの咆哮 コスト:MP15
      騎獣としてドラゴンを所持しており、騎獣が視界内に生存していることが条件。
      騎獣から半径10m以内の任意の対象に、自分の神聖魔法の達成値と同等の追加HPを与える。
      この効果は一日一回しか使用できない。
      ホーリーブレッシングの効果が発揮されている場合、その追加HPにさらに追加する。

リンケージマインド(???)(?)(主:ジャガー 副:地の巫女)(?)

☆龍脈環の理
   地属性の?????????????
   一日に一回、1Rに限り、自分のMPの現在値と最大値を無限とすることができる。
   ただし効果時間中はプリースト技能しか使用できない。
   効果終了時、現在MPと最大値は使用前の状態に戻る。 

守護剣『マリリス』
  この知識は護るために、この力は約束を守るために

  ○終の魔剣
  この剣は完成しています。。
  特性として、単体では武器として使用が出来ません。
  使用するためには拠り代となる武器が必要となります。
  データ上は、拠り代にこの剣が持つ能力が付与されることになります。

  〇守護の剣
  守りのための魔剣です。
  その魔剣の特性上、防御に真価を発揮します。
  

  ○知恵の剣
  所有者の知力に応じて力を発揮します。
  
  ☆空間把握
  自分中心に30mの範囲内にある空間を把握します。
  次に行う建築物構造の把握、探索などに+5の補正を得ます。
  (上記以外はGMに要相談)
  コスト:MP6

  ☆攻勢防御
  相手の攻撃を読み、はじき返します。
  1Rの間、物理攻撃に対して冒険者技能LV+知力Bで判定を行い、同値か上回った場合にその攻撃を無力化します。
  コスト:MP5

  〆起死回生
  現在使用不可能  



〇巫女の剣
  巫女の力を扱えるようになります。
  この能力を発揮するには未完剣『ジャガーノート』が必要です。
  
  〇自立駆動
  勝手に動いてしゃべって人になる。

補足出力
HP MP 防護
53/5354/545/7
▲ページの先頭へ