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あー…まーた生まれ変わったのか、俺たち。いやー、めんどい運命を背負わされたもんだ。なぁ?ライ。
“幾度も転生せし風霊王”シグ・エルファーデン
最終更新:2017/02/18
プレイヤー:珀狼
キャラクタ画像
珀狼
種族 性別 年齢 生まれ
ライカンスロープ 16歳 軽戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
17 1000 / 380000 6752 / 7622
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
10 11 9 30   5
B 成長 敏捷度 増強
16 135 161 1 27
C 成長 筋力 増強
7 9 6 22   3
D 成長 生命力 増強
17 20 44   7
E 成長 知力 増強
5 9 56 70 2 12
F 成長 精神力 増強
10 27 42   7
冒険者技能レベル
フェンサー17
シューター16
スカウト13
フェアリーテイマー11
セージ10
エンハンサー10
マギテック9
レンジャー9
デーモンルーラー9
ソーサラー3
コンジャラー3
アルケミスト3
一般技能レベル
オーサー(小説家)18
スクライブ(筆者人)15
ドラッグメイカー(薬剤師)8
パフォーマー(芸人)5
プロスティチュート(男娼)10
コック(料理人)8
生命抵抗力 HP
24 95+4=99
精神抵抗力 MP
24 147+4=151
移動力
162+2=164
全力移動
492
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][暗視][獣人の力][獣化]
所持金 預金/借金
0 G 7578 G
戦闘特技
1《精密射撃》
3《武器習熟A/ガン》
5《回避行動Ⅱ》
7《武器習熟S/ガン》
9《魔法誘導》
11《足さばき》
13《武器の達人》
15《魔法拡大/数》
16《心眼》
17《デュアルアクション》
《ルーンマスター》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
《トレジャーマスター》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
《鋭い目》
《弱点看破》
《マナセーブ》
秘伝
《マナブラスト》
《ウィークエレメントブレイク》
練技
【ガゼルフット】
【ストロングブラッド】
【マッスルベアー】
【キャッツアイ】
【ケンタウロスレッグ】
【スフィンクスノレッジ】
【リカバリィ】
【ワイドウィング】
【デーモンフィンガー】
【トロールバイタル】
賦術
【ヴォーパルウェポン】
【パラライズミスト】
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語
色々  
行為判定 基準値
魔物知識22
先制力40
妖精魔法 水・氷 特殊
契約クラス223483
使用可能ランク44681562
召喚可能レベル5579127
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル171122-120
シューター技能レベル16222119
マギテック技能レベル921
デーモンルーラー技能レベル9221412
《武器習熟S/ガン》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デュアルギア(剣) 1H 10 22 30 9 +1=21 非ランク効果:特に動作を消費せずに 、剣形態と銃形態で変形させることができる。どちらかの形態で攻撃をした際、任意の形態でもう一度追撃を行える。適用される特技は最初に行った攻撃に依存する。
デュアルギア(銃) 1H 10 +1=22   10 +1=25 魔力+1 射程10m 非ランク効果:この銃は弾丸を使う代わりにMP1を消費して射撃攻撃をすることができる。その場合、命中判定に使用する能力値が【器用】から【知力】になる。
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル171144
《回避行動Ⅱ》+2
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコート(旧) 8 12  
マナタイトバックラー 1 1  
特技、装飾品等 4 1 ブラックベルト 【心眼】 
合計:すべて 51 14
部位 装飾品 専用 効果
バンダナMP 
Fスフィア〈大〉 エフェクト・バレット ショットガン・バレット ソリッド・バレット
黒炎魔のアメジスト  
華美な宝石飾り ランクごとの宝石
背中野伏の姿隠しのマントHP一日に一回、隠密判定+4
Fスフィア〈大〉 オートガードⅡ シャドウボディ ヒーリングバレット
右手叡智の腕輪 知力+2 割ると一時的に敏捷+14
左手疾風の指輪 敏捷+1 割ると一時的に敏捷+12
多機能ブラックベルトMP防護点+1
マギスフィア〈小〉  
サイレントシューズMP隠密判定+2
アルケミーキット  
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
17ファミリア? ”黒炎魔”のサラマンダー
知能: ― 知覚: ―
知名度/弱点値: 20/30 弱点: 魔法ダメージ+2
先制値: 25+2d 移動速度: 20/60
生命抵抗力: 34+2d 精神抵抗力: 29+2d
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
胴体 40+2d 2d+70 25+2d 22 180 116(30)
特殊能力・その他
・正確には騎獣では無いため、騎乗不可。
・その代わり、ライダー技能が無くても指示に従ってくれる。勿論ライダー技能の特技で強化もできる。
・胴体は30点のMPを自前のMPとは別に保有しており、シグと隣接している場合、シグが自由にそのMPを使える。要するに動いて戦う超強い30点魔晶石。
・黒炎魔のアメジスト(装飾品・任意)があればいつでも呼び出せる。

分類…妖精/魔神

妖精魔法/魔力36 火ランク16 召喚可能21
召異魔法10Lv/魔力27

取得技能等
【魔力撃】ダメージ+29
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】
【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】
【魔法誘導】【魔法拡大/数】【魔法収束】【魔法制御】【バトルマスター】【マルチアクション】
を習得しています。

概要:何故か魔神となってしまったサラマンダー。体表が黒く、炎も黒い。妖精卿ではぐれサラマンダーになっていた所をシグ一行が保護。特にシグに懐き、そのままシグのファミリアもどき兼戦力として一向に加わる。
魔神になっているとはいえ、本質は妖精そのもの。無邪気な性格をしているが、シグと波長が合うのか中々腹黒い所も。

無論、普通のサラマンダーとは違う戦闘力を持っている。


2015/11/14 転生したシグと一緒にサラマンダーも転生を果たすが。相変わらずシグに懐いている模様。

所持品
赤のMカード B級*10 A級*10 S級*15 SS級*05       
緑のMカード B級*10 A級*10 S級*05 SS級*00
金のMカード B級*20 A級*15 S級*00 SS級*05
                        
魔晶石(3)*70
魔晶石(5)*60                 
魔晶石(10)*20                   
ヒーリングポーション*20     
魔香水*40                               
熱狂の酒*5            
契約書*70

デリンジャー*2
弾丸*∞

ダーク*10(必筋14 威9)

疾風の指輪*10
知性の指輪*10

マギスフィア大*4(オートモビル)
マギスフィア大(ライフセンサー マナサーチ)
マギスフィア小(エクスプローラーエイド)

冒険者セット
フック
軽い羽ペン
インク*5
白紙の本*10
鉛筆*2
着替えセット*2
保存食(1週間分)*5
流派点数
【アイヤール秘伝技属性付与術】100
 《マナブラスト》200
 《ウィークエレメントブレイク》200
名誉アイテム点数
専用装備250
軽い羽ペン10
称号~風霊王~50
多機能化ベルト30
野伏のマント30
消費名誉点総計870
容姿・経歴・その他メモ
10/11 キャラ作成 
10/12 セッション1「あ、君たちこれから英雄ね?」
10/14 セッション2「妖精使いの願い」にてニーレが称号:始祖神の語り部を名乗る。
10/17 セッション3「風と共に歩む者の宿命は」にて称号:風霊王を名乗る。後は[風帝の審判]を蘇らせたり。
10/19 セッション4「何が始まるんです? 第2次幻獣大戦争だ。」にてフェンリルが仲間に。 
10/22 セッション5「小さな心、大きな決意」にてライガが称号:人を守りし蛮を名乗る。
10/23 セッション6「セラフィナ、ご乱心」にてシグのオーサー(作家)技能が限界突破して18に。 
10/28 セッション7「貴方の意思は?」にて自分とニーレが「魔力抑制法」を取得。さらにフェンリルが里帰り&黒炎魔のサラマンダーが仲間に。
11/3 ショートセッション「おう、ちょっとツラ出せやぁロウドォォオ!!!」にて見事人間状態に戻れた。ロークが称号:影繋を名乗る。
3/12 最終セッション「また、何処かで。」 PT”夜風鳥”のメンバーは全員死亡扱い。理由は下記。

2015/10/14 夜風鳥復活回!フォルトナコードによる超越者の試験運用を終え、夜風鳥の復活となる。総経験点を38万にし、元の名誉点に1000を足した値を名誉点としてリビルド開始。
GMの特技、武装、流派集から何か1つ選んで適用可。
超越判定と剣の神託は適用外とする。

身長173cm 体重57kg
黒と白のツートンカラーの毛。
転生後は特に問題なく人間形態へとなれるようだが獣化状態に慣れているため基本このまま。名誉点もブッチだし。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/10/14 キャラクター作成 0 0G 0 器用×9
敏捷×135
筋力×6
生命×20
知力×56
精神×27
1 10/24 今までのー         やっさん シグ ニーレ ライガ ローク
2 10/28 貴方の意思は?         やっさん いつもの
成長回数34回  
3 11/3 ショートセッション         やっさん いつもの
成長回数14回 短いセッションだからしょっぱい。 書き忘れてたけど1500点=1回成長。
4 11/5 反省会&雑談回         やっさん いつもの
全員リビルド権1回取得。 ライガは前倒しでリビルドしているので権利無し。 シグ、ニーレがリビルド。
5 3/15 また、何処かで。         やっさん いつもの
全員死亡扱い。経た経験点はある理由から次キャラに持ち越せる。
  10/14 転生せし夜風鳥 380000 360000G 7622      
夜風鳥の復活&大リビルド回! 総経験点を38万に変更、名誉点は前の値に+1000
履歴
何故か人間状態に戻れない黒と白の毛に、耳に巻きつけたバンダナが特徴のライカンスロープ。ちなみにワーウルフ種。
PT中一番の冷静さを持つ人物で、良くも悪くも中立。名誉点3000点なるまでは常時隠密状態してた。
完全に陰の側に居る人。

PTの陰陽具合
【陰←――――――――――――→陽】
  シグ=ローク<ニーレ<ライガ 

こんな感じなのだが、真逆の位置にいるライガとは大の仲良し。
基本リアリストだが、気に入った相手や仲間には進んで助ける(事もある。)

ショートセッションにて人間状態になれる事になったが、獣化状態しっぱなしに慣れてしまっているので基本戻らない。

余談だが、たび重なるシグの周囲(GM含む)からのヨイショにより、オリジナル要素が一番強い。

最終セッション「また、何処かで。」にて、本性を現した魔狼「フェンリル」に世界そのものを変えられ、地上は瘴気に溢れ、人々は死に絶えていった。夜風鳥達はフェンリルに挑み、何とか勝利。ただ、世界は元に戻らなかった。そこに魔狼の魂が何故か現れ、「久々の強き者との闘争は楽しかった。」と礼を告げる。正直迷惑です。何とかならないのかと魔狼の魂に聞いた。「自分の魂と引き換えにこの世界を新しく構築してやる。」と手段はあるようだった。ただ、新しい世界には古い世界の住人であった夜風鳥達は存在する事ができず、消滅して、新しい世界の住人として転生するというものだった。彼らの判断は……

――彼らは、消えゆく旧世界と、新しく構築されていく新世界を見ていた。体が透けて来て、時間もあまりない中、彼らは臆する事も、悲しむ事も無く、ただ笑顔で、その時まで待っていた。もう消えようかというその直前…
「今ここで消えても。」「生まれ変わって記憶が無くても。」「今までみたいな力は無くても。」「新しい世界で、笑顔で会おう。」
「「「「また、何処かで。」」」」

――この出来事により、夜風鳥達は死亡扱いとなる。次のキャラは転生している扱いになるため、このセッションで貰った経験点を初期経験点に咥える事が出来る。

※風霊王に関して
風霊王とは大昔、アイヤールの凄腕の人間の剣士の事。名はランドベルク=エルファーデン。彼は1000をも超える蛮族を相手に一人で立ち向かい、生き残った上、全滅させたと言われる英雄。61歳の時に惜しまれながら病死した。死の直前に彼が残した産物が[風帝の審判]であった。

ところが彼の死を見ていたル=ロウドが「あ、お前死んだら世界が危ない感じするから転生して来い~(セッション内容そのままの文)」という事で、無理矢理転生させた。その反動で見た目だけがライカンスロープになってしまった。しかも獣化っぱなし。ファッ●ンル=ロウド。



2015/10/14
夜風鳥の復活。新しい世界となり、古い世界の夜風鳥の存在は、人々の記憶に残っていてもその身は消滅し、新しい世界の住人として転生していた。
神様の計らいなのか、はたまた魔狼の贈り物なのか、記憶も、積み上げてきた経験もそのままに引き継ぎ生まれ変わった彼らは、人々の影の英雄として暗躍するため、再び夜風鳥発足の地、リオスに集うのだった……
オリジナルアイテム
固有特技「パラダイムシフト」
【器用】【敏捷】【筋力】【知力】の中の一番高い能力値を、任意の能力値と交換する。魔物知識判定や先制判定以外の戦闘時にだけ反映され、探索判定などには使えない。補助動作で行使可能。戦闘終了後も宣言がなければ、今のパラダイムが持続される。

〈スピードスラスト〉…現在の一番高い能力値を【敏捷】とチェンジ
〈エンハンスブラスト〉…現在の一番高い能力値を【知力】とチェンジ
〈ケルベロス〉…現在の一番高い能力値を【筋力】とチェンジ
〈ホークアイ〉…現在の一番高い能力値を【器用】とチェンジ


アイヤール秘伝技属性付与術
〈マナブラスト〉 補助動作で使用。
武器に属性魔術を込めて攻撃する。命中判定に使う能力値が【器用】から【知力】に変化し、ダメージの計算が[武器の威力レート]+知力B+命中判定に使用した戦士系技能Lvの魔法ダメージとなる。追加Dや命中補正、C値は武器に依存する。攻撃時に任意の属性を選択できる。
土…アース 炎…フレア 氷…アイス 風…エリアル 光…グラン 闇…カース 
〈ウィークエレメントブレイク〉
攻撃対象に魔法攻撃を当て、その魔法攻撃の属性が対象の弱点属性だった場合、ダメージに+4
魔法ダメージ自体が弱点だった場合、魔法に属する攻撃であればこの特技は適用される。
補足出力
HP MP 防護
99/99151/15114
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