[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ヨルム・オルム
最終更新:2015/01/15
プレイヤー:D.D
種族 性別 年齢 生まれ
ラミア 26 戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
7 500 / 21500 61 / 111
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
10 5 6 21 1 3
B 成長 敏捷度 増強
8 4 22 2 4
C 成長 筋力 増強
9 6 2 17 1 3
D 成長 生命力 増強
7 2 18   3
E 成長 知力 増強
12 7 0 19   3
F 成長 精神力 増強
5 2 19   3
冒険者技能レベル
グラップラー7
スカウト5
エンハンサー3
アルケミスト1
一般技能レベル
ウェイター3
コック3
ダンサー2
プロスティチュート2
生命抵抗力 HP
10 39+15=54
精神抵抗力 MP
10 19
移動力
24
全力移動
72
種族特徴
[暗視][ラミアの身体][ラミアの吸血][変化]
所持金 預金/借金
630G G 0 G
戦闘特技
1《牽制攻撃Ⅱ》
3《武器習熟A/格闘》
5《頑強》
7《挑発攻撃Ⅰ》
《追加攻撃》
《投げ攻撃》
《鎧貫き》
《カウンター》
《トレジャーハント》
練技
【ガゼルフット】
【キャッツアイ】
【ドラゴンテイル】
賦術
【クリティカルレイ】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力9
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
グラップラー技能レベル7181010
《武器習熟A/格闘》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
魔法のパワーリスト+1(10600G) 1H 5(15) +1=12 10 9 +1=12  
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル71811
防具 必筋 回避力 防護点
備考
アラミドコート(750G) 8(18) 1 2    
部位 装飾品 専用 効果
マスク(30G) 上等な生地を使ったマスク。お気に入り
背水のネックレス(6000G) 1日1回、合言葉を唱えると、3Rの間、器用度、敏捷度、筋力が+12される。使用後は翌日の午前6時まで器用度、敏捷度、筋力が-6される。
欲望のお守り(2000G) 幸運のお守りです。剥ぎとり判定の時のみ。
背中フード付きロングマント(50G) 丈長のマント
右手巧みの指輪(500G)  
左手疾風の腕輪(1000G)  
スローワーベルト(1000G) アウェイクポーション
怪力の指輪(500G)  
所持品
冒険者キット(100G)
スカウト用ツール(100G)
調理道具セット(50G)
着替えセット(10G)×2
保存食(10G)×7
5人用テント(300G)
ヒーリングポーション(100G)×3
アウェイクポーション(100G)×4
蛮族の偽造命令書(2000G)
3点魔晶石(300G)×6
A級マテリアルカード〈金〉(200G)×9
S級マテリアルカード〈金〉(2000G)×1
名誉アイテム点数
専用パワーリスト50
消費名誉点総計50
消失名誉アイテム点数
【ニルデスト流実戦殺法】-30
《卑劣な目つぶし》-20
《狡猾な誤導》-20
《口汚い挑発》-20
消失名誉点総計-90
容姿・経歴・その他メモ
・経歴表
蛮族の将来を悲観している
人族の文化を崇拝している
人族に恋をした

カルゾラル地方、レンドリフト王国出身のラミア。
完全実力主義を掲げるレンドリフト王国では生き残れないと悟り、ユーレリア地方に逃げてきた。
ユーレリア地方では大衆食堂でウエイトレス兼コックとして仕事を行なう傍ら、
夜には男を誘い花を売って日々の糧を得ていた。
そんな時、ミアキスであるライナと出会い、始めは媚びを売る相手としか認識していなかったが、
冒険者に正体が露見して追われていたところを助けられ、ともにフェイダン地方へ逃げることを決意する。
しかし人族から逃げる最中、ライナが自分をかばい命を落としてしまう。
そこで自分にとってライナという存在がどれほど大きかったかを自覚し、
個人としてライナを愛しているのだと気づいた。
そして、自らも満身創痍の中、なんとかフェイダン地方の“集いの街”リオスに辿り着いた。
ライナの蘇生を行って、その借金返済のために冒険者として生計を立てることを決意した。

【ニルデスト流実戦殺法】
《口汚い挑発》
挑発的な言動で敵の攻撃を引き付けます。攻撃が命中したら、《挑発攻撃Ⅰ》と同様の効果を発生させ、
かつ、10秒(1ラウンド)の間、対象の命中力判定と回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。
ただし、甲斐性の理解できる言語を、秘伝使用者も使えなければなりません。
この効果は精神効果属性です。また、知力が18以上、あるいは、「知能:高い」とされるキャラクターには効果がありません。

《卑劣な目つぶし》
基礎特技《鎧貫き》
〈パンチ〉もしくは〈パンチ〉を強化する武器で、敵の目を狙って攻撃します。
命中判定に-2のペナルティ修正を受けます。この攻撃は、対象の持つクリティカルに対する耐性をすべて無視できます。
この攻撃が命中し、算出ダメージ決定においてクリティカルが発生すれば、相手の防護点を無視してダメージを与えると同時に、
その目のひとつから視力を奪います。この効果は「知覚」が「機械」または「五感」であるものにのみ有効です。
対象は、自身の半数(端数切り上げ)以上の目の視力が奪われたら、すべても行動判定に-2のペナルティ判定を受けます。
すべての視力が奪われたら、盲目になります。
目つぶしを受けたものは、自身の主動作を1回使って目を拭うか、神聖魔法の【キュア・ブラインドネス】などの効果を受けることで、
視力を回復します。これらは一度の効果的用で、すべての目の視力を回復させます。

《狡猾な誤導》
基礎特技《牽制攻撃Ⅰ》
自身の動作や視線の動きなどで、一瞬、相手の視線や気を逸らせることで、隙を作り、攻撃します。
この秘伝の使用が宣言されると、自動的に、以降10秒(1ラウンド)の間、対象は回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
その上で、秘伝使用者は、自身の通常攻撃を行なうことができます。
秘伝使用者が《牽制攻撃Ⅱ》を習得した場合、このペナルティ修正は-2となります。
また、秘伝使用者自身も、次の自身の手番開始時まで、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けなければなりません。
この秘伝は、知力が18以上、あるいは1「知力:高い」とされるキャラクターには効果がありません。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/10/08 キャラクター作成 3000 1700G 0
  10/22 第1話 3030 760G 34 器用×2
精神
   
  11/05 第2話 3020 3568G 40 器用
生命×2
   
  11/19 第3話 3820 6362G 44 器用×2
筋力
   
  12/10 第4話 4420 8200G 33 敏捷×2
筋力
   
  1/7 第5話 4210 12000G 50 器用
敏捷×2
精神
   
補足出力
HP MP 防護
54/5419/19
▲ページの先頭へ