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“金轟”ニュー・サーティン
最終更新:2016/03/27
プレイヤー:クラムゥ
グループ自由登録 タグクラムゥ
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(リルドラケン) 169 戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
11 5760 / 74760 5 / 1135
穢れ度
1
A 成長 器用度 増強
8 7 13 28 1 4
B 成長 敏捷度 増強
9 11 28 1 4
C 成長 筋力 増強
13 6 15 34 2 6
D 成長 生命力 増強
5 11 29   4
E 成長 知力 増強
9 6 11 26   4
F 成長 精神力 増強
7 10 26   4
冒険者技能レベル
ファイター11
レンジャー9
エンハンサー7
マギテック4
アルケミスト2
バード1
一般技能レベル
料理人1
農夫1
酒造家5
建築士2
《貰い物》
妹♪(シスター♪)1
雪業者(スノークラフトマン)1
生命抵抗力 HP
15 62+32=94
精神抵抗力 MP
15 38+2=40
移動力
29+7=36
全力移動
108
種族特徴
[異貌][弱点/風]
所持金 預金/借金
1544(100G不可) G 0 G
戦闘特技
1《防具習熟A/非金属鎧》
3《武器習熟A/ウォーハンマー》
5《武器習熟S/ウォーハンマー》
7《全力攻撃Ⅱ》
9《頑強》
11《魔力撃》
《タフネス》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
秘伝
《重破・骨喰み》
《轟破・地断ち》
《線上を歩く者》
《言の葉は破れ散る》
《序伝・螺旋開花の型》
練技
【キャッツアイ】
【ビートルスキン】
【ガゼルフット】
【マッスルベアー】
【ケンタウロスレッグ】
【デーモンフィンガー】
【リカバリィ】
呪歌
【モラル】
賦術
【バークメイル】
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
ドラゴン語 
魔導機文明語
汎用蛮族語 
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル11361517
《武器習熟S/ウォーハンマー》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
NH!*2 2H振
2H突
20 -1=15
-2=14
40
45
10
10
20 渡している
九七式対マナ破壊戦鎚 1H
2H
30 +1=17
16
50
60
11 +1=21 形状全長4m程の先がハンマーの様に四角い部分と尖った部分が1m半のとても大きい〈ウォーハンマー〉です。柄の部分は魔剣の名前が刻まれており、穂先は光を反射せず金属が光を吸収しているようです。由来と逸話他の魔剣と比べ、比較的新しい魔剣です。元々はドレイクがダークドワーフに作成を頼んだ魔剣を蛮族領に潜んでいた人族側の斥候が盗み持ち帰ったらしいです。マナを持つ者に対して多大な被害を与える為この名前がついています。しかし魔剣が所有者を破滅させてしまい、今は何処にあるかは誰にも知りません。迷宮の特徴しかし魔力を駆使した特技を一切使用できないような罠と魔法に対して大変厳しい迷宮となっています。効果非ランク効果○刃打撃武器この魔剣は刃のついた武器、打撃武器両方として扱います。ランク効果▽魔力を刃に攻撃対象の最大MPの5分の1分(端数切り捨て)を追加ダメージに加算します。【薙ぎ払いⅠ】等で複数の対象を攻撃する場合その都度対象により変化します。▽傷を糧に算出ダメージの10分の1分(端数切り捨て)、装備者のMPが回復します。○過剰摂取による損傷「▽傷を糧に」によって装備者のMP現在値がMP最大値より回復する場合、超過した分だけHPにダメージを受けます。このダメージは軽減する事は出来ません。
ブーメラン 1H投 8+10 +1=16 18 10 17    
ロングスピア+神経毒 1H
2H
20 -1
0
25
30
10 0    
ヘビーアックス 1H
2H
20 0 25
35
11 0    
ハンドアックス×2 1H投擲 7 0 12 10 0    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル113615
《防具習熟A/非金属鎧》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ドラゴンスケイル 1 6+1 魔法の鎧
スパイクシールド 1 2+1 追加装甲
合計:鎧のみ 16 8
合計:盾なし 16 8
合計:すべて 18 11
部位 装飾品 専用 効果
ライロンのお守り  
蝙蝠の耳飾  
ディスカイザー・ガジェット  
ポーションインジェクター ヒーリングポーション+1
背水のネックレスMP「刻印壱参…龍ヶ谷の魂を受けよ」
背中マギスフィア≪小≫ タゲサ
右手器用の指輪  
左手怪力の腕輪  
アルケミーキットHP 
韋駄天ブーツ  
ポーションインジェクター ヒーリングポーション+1
騎獣・ファミリア レベル 知名度/弱点値 弱点 特殊能力・その他備考
ヴィクトリー(ウォーホース) 7 5 物理ダメージ+2 フルメタルアーマー
部位数 コア部位 先制値 移動速度 生命抵抗 精神抵抗
1 30 11 10
部位 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 2d+9 8 11 52 21
所持品
金B 7
金A 1
緑A 10
緑S 1
赤A 2
赤S 1

火球の魔符 1
攻守変化の魔符 1
敗者復帰の魔符 4
月光の魔符+1 3
月光の魔符+2 1

ディスカイザーガジェッド

ラウンドシールド
トーチメット
疾風の腕輪
器用の指輪
匠の腕輪
巧みの指輪
知性の指輪
魔香草+1 1
専用騎獣マギスフィア
樽 2
宝箱 1
小熊の爪
ミュージックシェル[モラル][運命の楽譜]
魔晶石3点 10
ニュー狐セット 耳と尻尾 MP1で操作可能
フェリ狐セット 耳と尻尾 MP1で操作可能
ふかふかの防寒着
保存食350日分
ロープ500m
テント6人分
1m級宝箱 1
射出糸 0
神経毒棘 3

特殊
パラレラーオプションの欠片(解けない氷の結晶)
??の欠片(常温の宝石)



包帯(10G)
渦巻のピアスLP
幻のウィッグ
アラミドコート
バックラー(専用)
ダーク
フランベルジュ(専用)
バスタードソード
ダガー*5




ポーション
 アウェイクポーション2
 トリートポーション 1
 スカーレットポーション 2
 ウィッチポーション 2
 ヒーリングポーション+1 6
 デクスタリティポーション 2
 

銀のnecklace⇒ジェスカ
もふもふな狐のぬいぐるみ⇒シア
流派点数
【アゴウ重鎚破闘術】50
 《重破・骨喰み》20
 《轟破・地断ち》30
【カサドリス戦奏術】50
 《線上を歩く者》30
 《言の葉は破れ散る》30
【ドバルス螺旋運手】50
 《序伝・螺旋開花の型》30
名誉アイテム点数
NH!50
スパイクシールド50
アルケミキット50
名馬30
魔物を捕獲した者50
中規模の邸宅(PT150
有能な金庫番(PT75
金轟20
専用化300
ふかふかのぼうかんぎ15
異世界の探究者+王と契りを躱し者達 50
消費名誉点総計1130
容姿・経歴・その他メモ
《ニュー・サーティン》
☆パーソナル
 種族:ナイトメア 性別:女 年齢:169 身長:154 体重:44 利き腕:左 一人称:私 (めったに使わない)
 瞳の色:緋 髪の色:金 胸囲:B 誕生日:1月26日
☆歴史
 リルドラケン集落”龍々谷”に住んでいたナイトメア。
 13番目に生まれたナイトメアとしてこの名をもらう。
 龍々谷で、長い時間を過ごし、思い出を重ねていたがある日”壱”の暴走によりすべてが壊され、彼女は一人外の世界へ度に出ることとなっ た。本気で怒るといつもとは人格が違うと言われているらしいが詳細は不明。
 なんだかんだでPTメンバーのことは好きである。
 中でもフェリに対しては特別強い意識を向けているようだ。
自らの出来事、記憶、心を統合しつつ有る。

☆戦闘スタイル
 高機動要塞(回避防護両立型戦士)

☆行動
 天真爛漫、優しさも有る
 シリアスモード 

☆セリフ
 「うなー」
 「それがどうしたんだー?」
 「そーなのかー」
 「やるならやるでいいとおもうぞー」
 「フェリはどうしたいんだー?」
 「エステラの料理は危ないぞー」
 「フィオはいつの間にか危険を避けているなー」
 「アミナはいろいろな魔法を使うけどなにか秘密がありそうだなー」
 「わからないままに求めるのは嫌なんだ」
 「嘘と偽り、ソレばかりだと誰も信用しなくなる」
 「できることなら最後まで馬鹿でありたいな」
 「人と人の繋がりは世界の理も深く、暖かくあるべきだ」
 「100を救うために1を犠牲にするのは簡単、100を犠牲にして1を救うのは難しい」
 「101を救うにはどうするんだろうな」
 「すべて壊して、すべて潰す」
 「邪魔なら消してしまえばいい」
 「弱くて何も守れず、強すぎては何も得られない」
 「均衡する世界なんてのは存在し得ない、だからこそ力を求める」
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/09/13 キャラクター作成 27170 1200G 262 器用×7
敏捷×6
筋力×7
生命×6
知力×3
精神×3
1 2014/9/6 キャンペーン 8240 0G 255 精神
下り坂  
2 2014/10/11 キャンペーン 6270 20000G 134 知力
筋力
知力
筋力
敏捷
知力
下り坂  
3 2014/11/1 キャンペーン 1840 8000G 20 精神
下りん  
4     2340 6950G   知力
器用
クダリン  
5 2015/1/31   2670 1150G 30 筋力
生命
精神
くだりん  
6     2300 4168G 50 器用
精神
くだり~ん  
7     2890 3700G 50 敏捷×1
精神×1
筋力×1
くだりん  
8     1500 5000G 20 敏捷×1
知力×1
くだ助  
9     2380 7000G 72 筋力×2
くだくだ  
      2360 6300G 50 敏捷×1
知力×1
器用×1
  異世界の探究者+王と契りを躱し者達 50点
      3210 5000G 40 知力×1
生命×1
筋力×1
   
      6210+50 15120G 152 器用×2
筋力×1
生命×2
精神×1
   
      5280+50 0G 0 器用
敏捷
生命
知力
精神
   
オリジナルアイテム
〇壱参の刻印
 リルドラ集落”龍ヶ谷”に生まれた十三人目のナイトメア。

第九期世代
〈九七式対マナ破壊戦鎚〉
知名度15 〈ウォーハンマー〉S 取引不可
必要筋力:30 命中補正:0/+1 威力50/60 クリティカル値:⑪ 追加ダメージ:+1 用法:1H両


形状
全長4m程の先がハンマーの様に四角い部分と尖った部分が1m半のとても大きい〈ウォーハンマー〉です。
柄の部分は魔剣の名前が刻まれており、穂先は光を反射せず金属が光を吸収しているようです。

由来と逸話
他の魔剣と比べ、比較的新しい魔剣です。元々はドレイクがダークドワーフに作成を頼んだ魔剣を蛮族領に潜んでいた人族側の斥候が盗み持ち帰ったらしいです。
マナを持つ者に対して多大な被害を与える為この名前がついています。
しかし魔剣が所有者を破滅させてしまい、今は何処にあるかは誰にも知りません。

迷宮の特徴
しかし魔力を駆使した特技を一切使用できないような罠と魔法に対して大変厳しい迷宮となっています。

効果
非ランク効果
○刃打撃武器
この魔剣は刃のついた武器、打撃武器両方として扱います。

ランク効果
▽魔力を刃に
攻撃対象の最大MPの4分の1分(端数切り捨て)を追加ダメージに加算します。
【薙ぎ払いⅠ】等で複数の対象を攻撃する場合その都度対象により変化します。

▽傷を糧に
算出ダメージの7分の1分(端数切り捨て)、装備者のMPが回復します。

○過剰摂取による損傷
「▽傷を糧に」「〆オーバードライブ」によって装備者のMP現在値がMP最大値より回復する場合、超過した分だけHPにダメージを受けます。
このダメージは軽減する事は出来ません。

〆オーバードライブ/命中力/回避力/消滅:乱戦エリア内に存在する対象を5体まで選び、『k80C13+追加D』点、HPとMPに魔法ダメージを与えます。
この能力を使った場合、自身のHPに『20』点の魔法ダメージを受け、MPが『20』点回復します。また、この能力は連続した手番には使用出来ません。


《シエル(魔本)》命名:ニュー
 魔剣の迷宮(図書館)の最奥地にいた魔剣を守りし者。
 魔法文明時代からの記憶を有しており、その知識量は計り知れない。
 現在はともに行動している。
 入れ物はアイテム袋または懐

《ポリテア(パラレラーオプション)》命名ニュー
 ”静止の世界”クリスタルワールドの頂点に君臨する王パラレラーの欠片。
 神姫文明時代に氷と雪をモチーフに生成された世界に存在するためか、氷のように見える。
 現在は連絡手段兼仲間として行動している。
 入れ物は樽。

《1m宝箱》
 知名度無し
 魔剣の迷宮で見つけた宝箱。

《射出糸》 取引価格:3000G
 知名度20
 動くものを探知すると棘を射出する糸。
 危険感知14

《神経毒棘》 取引価格:240G
 知名度19
 命中-2 回避-2 の神経毒付の棘。
 アルケミスト技能+器用度B+2dで目標15で武器に塗ることができ、一度使用すると効果は消える。
 付加所要時間1分(6R) 継続時間∞ 一度命中すると消失 命中ご継続時間30秒(3R)
補足出力
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