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天野ひかり
最終更新:2015/10/31
プレイヤー:ユーリ
グループ自由登録 タグユーリ倉庫
種族 性別 年齢 生まれ
人間 17 一般人
冒険者レベル 経験点 名誉点
5 700 / 13200 50 / 50
穢れ度
 
A 成長 器用度 増強
7 6 5 18 1 3
B 成長 敏捷度 増強
6 4 17 1 3
C 成長 筋力 増強
7 9 4 20   3
D 成長 生命力 増強
7 4 18   3
E 成長 知力 増強
7 10 4 21   3
F 成長 精神力 増強
7 4 18   3
冒険者技能レベル
ファイター5
レンジャー3
エンハンサー3
セージ1
一般技能レベル
ウェイトレス 日本にいたころのバイト経験から3
スカラー 優等生だったらしい5
コック 料理が趣味3
ソードマン 剣道初段2
生命抵抗力 HP
8 33+15=48
精神抵抗力 MP
8 18
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
9059/14062 G 0 G
戦闘特技
1《かばうⅡ》
3《回避行動Ⅰ》
5《頑強》
練技
【ガゼルフット】
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
言語 会話 読文
交易共通語
日本語
汎用蛮族語
行為判定 基準値
魔物知識4
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル52088
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
バスターソード 2H 17 8 27 10 8    
竹刀     8 7 12 8    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5208
《回避行動Ⅰ》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
スプリントアーマー 15 5    
合計:すべて 9 5
部位 装飾品 専用 効果
髪飾り 6G  
ポーションインジェクター 740G 仕込んだポーション類を補助動作で使える ヒーリングポーション
右手俊足の指輪 500G 敏捷+1破壊で+13
左手巧みの指輪 500G 器用+1破壊で+13
ベルトポーチ 15G 薬品類IN
ポーションインジェクター 740G ヒーリングポーション
所持品
制服初期所持
防寒具初期所持コート、マフラー
体操着初期所持 
呼笛テツヤさんから頂きました
軍手同上 
タオル初期所持
通学かばん初期所持 
水筒初期所持
手鏡初期所持50G相当品
携帯電話初期電池?・・・とっくに切れました
ランタン40シャッター付きで明かりを絞れる。落とすと壊れる。
100ランタン用。1本。12時間もつ。5本
調理道具セット50フライパン、お鍋、クッキングスプーン。
食器セット12コップ、皿、おわん。
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
装備品521装備品合計
保存食(1週間分)1002週間分
ヒーリングポーション300HPを回復。威力20 3/3 2個Pインジェクターに仕込み
魔香草300MPを回復。戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 3/3
救命草300HPを回復。戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 10/10
アウェイクポーション200距離が「接触」の状態でしか使えません。効果は【アウェイクン】の魔法と同じです。2/2
剛力の指輪5001個
合計2023合計使用金額
以下新規購入  
装備品2480 
100ランタン用。1本で12時間もつ 所持5本
ヒーリングポーション3003/3 合計6/6 2つインジェクター仕込み
保存食(1週間分)10014/14
新規購入合計2980 
信念のリング貰いもの精神抵抗+1
名誉アイテム点数
なし0
設定
 ひかりはごくごく平凡な高校2年生、剣道部に所属している。現在初段

 剣道を始めたきっかけは以前いじめられていたころに助けてくれた子(今では大切な親友)が剣道をやっていたからである

 剣道を始めてしばらくして以前との違いを認識できた。殴られそうになるが、その動きが以前より遅く見えた為に避けることができ、殴られずに済んだということがあったからだ。

 最近友人に誘われてTRPG(SW2.0)を始めたが、始めたばかりの為ほとんどうろ覚えで簡単な概要的な部分しか分かってない

 6歳離れた弟がいて、仲のいい姉弟で近所には知られている

 部活帰りに母から電話があり、まだ遊んでいて帰っていない弟を迎えに行った。

 ひかりを見つけた弟は道路を走って渡ろうとしていた。信号はちゃんと青なのを確認していたが、トラックがものすごい速度で走ってきていた。
 
 その事に気づいたひかりは咄嗟に弟を突き飛ばしてトラックからは逃がせた・・・そしてトラックと衝突する寸前、幻覚のようなものを見る。
 
 見えるのは二つの分かれ道、片方はほぼ確実に死ぬだろうという道、もう片方は今は死なずに済むが、死と隣り合わせになるかもしれない道である事を何故か理解できてしまう。
 
 そして・・・どっちを選んでも、もう元の生活には戻れないだろうという事も理解する・・・そうなれば実質ほぼ一択、とりあえず『今』の死を回避することを選んだ。

 ・・・あれが一体なんだったのかは分からない。何かの夢、走馬灯のようなものだったかもしれない・・・でも今確実にいえるのは・・・本来トラックに轢かれているはずの自分が現在無事でいること、そして・・・おおよそ日本とは思えない場所に自分がいる、ということだけである。

 また、トラック事故により迫り来る『死』を感じた事により『死』に対して強い忌避感を持つようになった

 また、幻覚の道を選んだとき、
「だいじょうぶ、まだだいじょうぶ。
どっちつかずじゃなくて待ってるだけ。
めんどくさいんじゃなくて時機を見てるだけ。
きっとそのうちなんとかなるし、今日やれるなら明日だってやれるし。
今やれるからって、ほんとうにやる理由にはならないよね。
やればできる自分と、やってできる自分のちがいもないよね。だってやればできるんだから、やらなくてもできるし、何もしなくても何も出来ないわけじゃないの。
ああ、なにもかもがめんどくさい。楽をして暮したい。」
という声が聞こえた・・・気がした

その声を聞いた事により『怠惰の使徒』の影響を受ける

ペナルティ:判断力が鈍くなる。知力Bを用いるあらゆる判定に侵食度分マイナス修正(消失能力 ○思考低下)
カルマ:「怠惰の衝動を自分に与えたものを見つけ出す」

フロウライトのウルスラさんに稽古をつけて貰いファイター技能獲得
能力
【ためらい】▽対象に攻撃した際、対象のHPを0以下にする事ができない(どんなダメージ量でも『1』残る)。乱戦エリア内にHPが2以上の敵が存在しない場合攻撃宣言を行う事ができない。
以下消失能力
【共通カルマ能力】
・▽侵蝕度+1することで精神効果属性を無効にする
・○侵食度分あらゆる判定にボーナスがつく

【個別カルマ能力】
・☆勤勉 何かをやろう! という衝動があらわれる。やろうとしている行動に対し+2の修正を得、成否に関わらず終わるまでその意欲が継続
・▽怠惰 精神抵抗判定に失敗した場合、現在行おうとしている行動に対し、-2のペナルティを受け、やる気を喪失する(戦闘中であれば戦意喪失、遺跡探索等であれば、その場における探索行動全て等々)
・○侵食度*5のバータフ効果
・〇思考低下 知力Bを使用する判定に侵食値分のペナルティを受ける
・☆衝動感染 侵食度を1点上昇させて発動、発動Rの攻撃時相手に攻撃を命中させ、1点以上のダメージを通した時、▽「怠惰」を相手に付与する。
       付与可能な人数に制限はない。
       ただし、この攻撃によって▽「ためらい」が発動してしまった場合、▽「怠惰」を付与することが出来ない。
・〆共鳴 自身を含め、▽「怠惰」を有しているキャラ全員に対し▽「怠惰」を強制発動させる。
     目標値は〆「共鳴」発動者の「カルマ目標値」
     例外として、「怠惰」以外の罪持ちは自分自身の「カルマ目標値」とする。
     また、〆「共鳴」発動者は精神抵抗判定を行わず、自動的に失敗扱いとなる。
     尚、この効果に対してカルマ能力による精神効果無効は機能しない
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/09/13 キャラクター作成 6530 2200G 0 器用×2
敏捷×2
筋力×4
生命×4
知力×4
1 2014/09/13 SW2.0 異世界卓 500     敏捷
英ぐら ヒカリ ユウ (ツカサ メイ)
2 2014/10/10 SW2.0 異世界卓 500     器用
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ テツヤ
3 2014/12/19 SW2.0 異世界卓 500     敏捷
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ テツヤ
4 2015/01/23 SW2.0 異世界卓 970 2823G 50 器用
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ テツヤ
魔霧の森(7つの大罪編)終了
5 2015/05/01 SW2.0 異世界卓 1700 249G   精神×2
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ
6 2015/05/08 SW2.0 異世界卓 2000 2790G   器用
精神
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ テツヤ
7 2015/06/12 SW2.0 異世界卓 (セガール) 500 6000G   精神
英ぐら ヒカリ ユウ ツカサ メイ
補足出力
HP MP 防護
48/4818/185
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