[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ミミ・スタイナー
最終更新:2016/10/21
プレイヤー:ユーリ
グループ自由登録 タグユーリ倉庫
種族 性別 年齢 生まれ
ドワーフ 12 戦士(Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点
9 1880 / 42380 531 / 851
穢れ度
 
A 成長 器用度 増強
4 15 7 26 -5 3
B 成長 敏捷度 増強
6 2 12   2
C 成長 筋力 増強
11 8 8 27 2 4
D 成長 生命力 増強
5 10 26   4
E 成長 知力 増強
5 3 2 10   1
F 成長 精神力 増強
13 3 21   3
冒険者技能レベル
ファイター9
レンジャー6
エンハンサー6
スカウト3
アルケミスト2
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
13 53+32=85
精神抵抗力 MP
12 21+2=23
移動力
12+7=19
全力移動
57
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
所持金 預金/借金
781/87236 G 0 G
戦闘特技
1《かばうⅢ》
3《鉄壁》
5《頑強》
7《防具習熟A/金属鎧》
9《ガーディアン》
《タフネス》
《治癒適性》
練技
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
【ジャイアントアーム】
【リカバリィ】
賦術
【バークメイル】
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力5
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル9291213
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
イグニダイト製専用ヘビーメイスカスタム+1 5730G 1H両 18 +2=14 28 12 +1=14  
イグニダイト製専用ヘビーメイスカスタム+1  2H 18 +2=14 38 12 +1=14  
ソリフェラム*3 3210G 1H投 27 -1=11 27 10 13   射程20m
破魔の牙 1H投 3 -2=10 3 10 +2=15    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル92911
《防具習熟A/金属鎧》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナタイト製フォートレス+1 24560G 27 -3 11  
タワーシールド 600G 17 2    
多機能専用ブラックベルト+石人の耳飾り 2
合計:盾なし 8 14
合計:すべて 8 16
部位 装飾品 専用 効果
守護のアミュレット 非売品 ○あらゆるダメージに対して「-2」の軽減効果。 ▼完全なる遮断MPを5点消費する事で、一日一回だけ、自身への「抵抗:半減/短縮」のあらゆる効果を「抵抗:消滅」として抵抗力判定が出来る。 抵抗力判定時に宣言可能。サークレットにして装備
輝竜の鱗  
ディスプレイサーガジェット 4500G  
蝙蝠の耳飾り 3150G 見えてなくとも周囲の認識が可能 盲目、透明のペナが-2に軽減
渦巻き鉱のお守り  渦巻き貝の形そのままをした鉱石 近接攻撃を命中させられた場合、攻撃者に、即座に「1」点の呪い属性の魔 法ダメージを与えます
背中ウェポンホルダー改 5000G 武器を二つつけられるウェポンホルダー
右手怪力の腕輪 1000G 筋力+2破壊で+14
左手巧みの指輪 500G 器用+1破壊で+13
専用多機能ブラックベルト 4000GHP防護+1 腰装備+1(ベルト系以外)
アルケミーキット 200G  
韋駄天ブーツ 2000GMP移動力+5
石人の耳飾り 6640G 身体がわずかに石化、器用-6or敏捷-6と引き換えに防護+1(器用-6選択)
所持品
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット101週間分の着替え
武具30100武器防具に使ったお金
マテリアルカード緑5600所持 B5+5A2-2+2-1+1+3+1-1+5-6+6-7+7-4 S4枚貰い 現在B10A6S4
マテリアルカード赤2000A10枚
装備品30090装備品に使ったお金
ヒーリングポーション400HP回復(威力20)。戦闘中使用可能(他人に使用不可)、即時 合計5 1本支給品
ヒーリングP+1(加工)100010個
アウェイクポーション200睡眠・気絶回復(HP0以下の場合1まで回復)。「接触」限定 所持2
魔香草1300MPを回復。戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 所持10
救命草150HPを回復。戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 所持5
巧みの指輪10002個
宗匠の腕輪1000G1個
防寒着80上下セット
マフラー15首に巻く防寒具
イヤーラックス10耳の防寒具
魔晶石3点9000所持30/30
剛力の指輪500筋力+1破壊で+13
保存食(1週間分)10012/14
ウサギのピアス4000 
不撓のバックル 自身への≪ガン≫の攻撃命中時、精神抵抗力判定に成功す る事で受けるダメージを半減
売却600プレートアーマー(600)
合計86455合計使用金額
真紅のメイド服貰い物バイアス(八手 八彗さんのキャラ)からもらった物
《旧フェンディル特殊部隊用携行用回復剤》支給・《トリートポーション》と同じ効果を持つ、固形の薬剤で味はそのつど変わる固形ゆえ、非常に
長期間の保存&激戦の中でも割れて失われる事が無い。
余談だが、食した時に1d6して、目が低い程不味く苦い。高い程甘く美味しい効果は変わらない(笑)
所持4
《三人娘ブレンド》支給MP3点回復。戦闘中は使用不可 0本
トリートP取得品2個
月光の魔符+2貰った2枚
探索者の輪冠/シーカーズ・クラウン非売品/基本取引価格5000猫の瞳の装飾が四方に彫られた、銀製のサークレット。
<効果>
☆シーカーズ・センス(探索者の知覚)/対象:使用者自身
装備者がMPを3点消費(魔晶石代用可能)することで、使用者は【探索】【罠感知】判定に+1
のボーナスを得ると共に、屋内/屋外問わずそれらの判定を自身のレンジャー技能orスカウト技能
の任意の技能で判定できるようになる。
効果継続時間は1回の使用で30分。効果時間中、再度使用しても、効果は上書きされる。
また、技能がなくとも達成値ボーナスは発生する。
回収されました。未所持
名誉アイテム点数
専用ヘビーメイスカスタム+150
専用フォートレス50
専用多機能ブラックベルト70
専用韋駄天ブーツ50
称号《柘榴の蜜を清めし者達》0
コネクション:ダークドワーフの鍛冶職人100
消費名誉点総計320
容姿・経歴・その他メモ
能力ダイス:10D6 合計:38 <3,6,6,4,4,4,1,3,6,1>

経歴
特定の種族を好んでいる(いた)・魔物を倒した事がある・大切な約束をしたことがある

ミミのいた村は小さく、獣により被害が多発していた。獣は元冒険者であるミミの両親を含め村の人達だけでどうにか追い払いことが出来ていた。
しかし最近は若手が少なく度々畑等が荒されるようになった。
そんな中ミミは子供ではあったが、大人たちに混じって獣退治に行く事が度々あった。
自慢の防御でみんなを護る事が多いためミミが同行するようになってからは怪我人が減ったと少々頼りにされていた。
ある日両親は蛮族退治の依頼を受け村から離れることとなった。両親はミミに二週間くらいで帰ってくると言って出かけていったが一ヶ月経っても帰ってこなかった。
両親とは『絶対に1人で村から出ない』と約束をしていたが、いつまでも帰ってこない両親を探す為にこっそりと村を出た。

余談だが、お化けの類が大の苦手である

マルゴット・デア(永久の花園亭初参加時使用PC)と故郷は同じで互いによく知った仲。
ミミがフェンディル王国に辿り着いた際ばったり遭遇、両親のことを話すとマルは「それじゃあ、あたしが探す!だからミミはこれから紹介するお店でまっててよ!」と、永久の花園のマーカスにミミを紹介、冒険者としておいて置けるようお願いし、マルは『色々な所を冒険してみたい』+『ミミの両親探し』の旅に出発した
(え?今更過ぎる?超後付け?・・・・・・シランヨ)
因みに故郷にいたころ体験したマルの曲芸飛行から墜落のコンボがトラウマになっている
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/08/31 キャラクター作成 25750 31134G 354 器用×2
敏捷×2
筋力×6
生命×5
知力×1
精神×2
1 2015/01/13 【永久の花園亭紀譚 9章『最果ての場所にて』】 3000+200 9680G 32+50 筋力
生命
生命
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
2 2015/04/07 【『永久の花園亭』亭紀譚 新章1 「聖女の乙女心」】 1270 1000+360G 10 知力
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
3 2015/06/09 【『永久の花園亭』亭紀譚 新章2『聖地ハースシャンク~別れと始まり~』】中間 2610+100 1190G 91 器用
精神
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
4 2015/09/23 【『永久の花園亭』亭紀譚 新章2『聖地ハースシャンク~別れと始まり~』】 2760+50 7000G 77 器用
生命
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
5 2016/03/22 【『永久の花園亭』亭紀譚 新章3 3010+50 10000+6872+20000G 237 生命
器用
器用
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
6 2016/07/05 【『永久の花園亭』亭紀譚 新章3.5】 ミニシナリオ≪フレイのかえる家≫ 1730     筋力
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
7 2016/08/23 『永久の花園亭』紀譚 新章IV《エレディア・クライシス》 1850     生命
器用
座敷猫 ミミ バシリッサ アレシア フレイ バイアス
オリジナルアイテム
守護のアミュレット
○あらゆるダメージに対して「-2」の軽減効果。

▼完全なる遮断
     MPを5点消費する事で、一日一回だけ、自身への「抵抗:半減/短縮」のあらゆる効果を「抵抗:消滅」として抵抗力判定が出来る。      抵抗力判定時に宣言可能。

☆パーフェクト・ディフェンダー(追加)    
 『宣言特技として扱う。(かばうⅢ+鉄壁+ガーディアンの上位互換)』
 自身の生命力/魔力で、無理やり全ての攻撃を自身に収束させる。
 『薙ぎ払い』系範囲物理攻撃、範囲魔法攻撃、範囲射撃攻撃に対しても、全て『かばう(Ⅲ)』を選択できる。
 (無論、範囲攻撃ではない、単体攻撃に対しても効果は発揮される)
 「ブレス」等の「ダメージを発生させる」モンスター能力に対しても宣言可能。
 この能力の対象と対象数は任意。
 ただし能力使用者の存在する乱戦エリア内か、制限移動で届く範囲のキャラクターのみ対象とする事が可能。    
 魔法攻撃に対してのみ、「精神抵抗力」に『かばう』系防護点ボーナスを上乗せして抵抗する事ができる。(かばうⅢなら+3)
 使用時、魔法攻撃/能力攻撃への「抵抗」は一回のみ。
 近接攻撃/射撃攻撃は「必中」となる。    
 ダメージはかばった対象数+かばった回数分受けなければならない。 
 この能力は宣言してしまうと、それが魔法攻撃であれ物理攻撃であれ、行使者は選択の余地なく「かばう」事によるダメージを引き受けなければならない。通常の「かばう」同様、対象にされた者が拒否した場合のみ、効果は発揮されない。   
 代償として、『宣言時、「能力使用者が宣言した、能力の対象とするキャラクターの数×能力を行使(かばう)する回数」分の値のHP/MPを(アミュレットに)支払う。どちらで支払うかは任意。
ただし、支払う方の現在値が代償を上回った場合、その現在値を「0」とした上で、余剰分は残ったHP/MPで強制的に支払われる。
 支払いが不可能な数の対象数/回数の能力発動は不可能。』
 「▼完全なる遮断」との併用も可能。

輝竜の鱗

・形状:
直径20cm程の、銀色の硬質な鱗。見る角度によって、様々な色合い(虹色)に見える。ボンヤリだが、力強く輝いている。

・アイテム区分:
『装飾品(その他)』

・概要:
《カルディアの霧》の中で惑わされず、装備者を望んだ方向へ向かえる「可能性を高める」。また、フォールンソウルに対して一定の防御能力を与える。
力の発現には限界がある。(回数制限あり)

・効果:
《悠久の巨龍》レヴァーズフリードが、今代の知人達の冒険のために用意した、特別性の自身の鱗。彼が所持する『魔剣(無銘・第4世代)』の力を儀式によって一部付与し、「フォールンソウル」に対しての防御効果も与えている。
また、鱗自体に『幻獣』としての属性を持たせる効果があるため、『幻獣』が得られる加護を限定的に装備者に与える。
ただしあくまで「鱗」に魔術的に付与した力なので、加護の回数に制限がある。
ゲーム的には、
①「装備」しているだけで、《カルディアの霧》による惑乱の効果(探索ペナルティ・戦闘の不意打ち等)を打ち消す。
②移動の際、装備者が移動したい方向を念じながら進む事で、道を惑わす効果を軽減する。
(装備者が目指す場所・モノのイメージが正確な程、よりそこへ辿り着かせる効果が高まる)
③弱体化したフォールンソウル程度なら、出くわしてもその憑依や悪影響を完全に免れる。
※鱗は人数分(5枚)、1枚につき『5』回分の加護がある。
②&③の効果を得る場合は、この加護の回数を消費する。
消費する量は③の場合は固定で『1』、②の場合は、「PLが状況に応じて任意」となる。(現地移動ルールにおいて解説)
※また、加護を使い切った後、「鱗」を砕くことでもう一回だけ、加護の効果を発動できるが、そのキャラクターは以後、《カルディアの霧》の影響下にはいり、《霧》の中では全ての行動判定にー4、移動の際もなんらかの処置を行わなければ(加護のあるPCが手を繋ぎづづける等)、加護のあるPCたちからはぐれてしまう可能性が発生(大変危険)する。

・価格:プライスレス(必要ない者には1Gの価値もない。ただの綺麗な鱗)

破魔の牙
・知名度:24

・形状:
刃渡り10cm程度の、極めて短い短刀。柄が独特の形状をしていて持ちづらく、当てにくい。

・アイテム区分:
『ソード/Bランク』で基本形状:ダガー扱い
1H投 必要筋力3 威力3 命中-2 追加D+2 C10

・概要:
刃渡りが短く、柄の形状が独特なため握りづらく、武器としては恐ろしく扱いにくい魔法の短刀。
しかし魔法使い系の技能を持つ者には、強力な魔力を感じる事ができる。ハールフェン前当主が冒険で見つけた品。家宝の一つになっている。現子爵曰く、「魔力を食い破る力」があるらしい。

・効果:
命中した対象に掛かっている魔法/呪いの解呪の目標値を3分間だけ15下げる。
一回命中して、効果の発揮を選んだ場合、砕け散って失われる
補足出力
HP MP 防護
85/8523/2314/16
▲ページの先頭へ