[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“騎士神の聖盾”(人間のかばう神官戦士)
最終更新:2013/09/15
プレイヤー:ゆとらいず工房
種族 性別 年齢 生まれ
人間 戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
13 500 / 88000 970 / 1500
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
4 8 10 22 +2 4
B 成長 敏捷度 増強
8 5 17   2
C 成長 筋力 増強
8 8 14 30   5
D 成長 生命力 増強
8 22 38   6
E 成長 知力 増強
9 8 6 23 +1 4
F 成長 精神力 増強
8 7 24   4
冒険者技能レベル
ファイター13
プリースト(ザイア)10
エンハンサー5
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
19 77+32=109
精神抵抗力 MP
17+1=18 54+2=56
移動力
17+7=24
全力移動
72
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
0 G 0 G
戦闘特技
1《かばうⅢ》
3《魔法拡大/数》
5《防具習熟A/盾》
7《防具習熟S/盾》
9《ガーディアン》
11《防具の達人》
13《頑強》
《タフネス》
《バトルマスター》
秘伝
《選ばれし鋼の一打》
《完全なる鋼の一打》
《銀鱗の誓い》
《銀鱗の矜持》
《銀鱗の魂》
練技
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
【ストロングブラッド】
【メディテーション】
【リカバリィ】
言語 会話 読文
交易共通語
地方語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル13301718
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
〈ヘビーメイス+1〉 1H
2H
15 +2=19 20
30
12 +1=19  
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル133015
《防具習熟S/盾》+3
防具 必筋 回避力 防護点
備考
〈インペリアル〉 30 -1 14  
〈エターナルロード〉 24 +6  
〈ブラックベルト〉 +1
合計:すべて 15 24
部位 装飾品 効果
〈女神のヴェール〉 
〈聖印〉 
〈奇跡の首飾り〉 
背中〈サーマルマント〉 
右手〈宗匠の腕輪〉 
左手〈知性の指輪〉 
〈ブラックベルト〉 
〈韋駄天ブーツ〉 
〈信念のリング〉 
所持品
〈冒険者セット〉
〈インドミタブルポーション〉
〈魔晶石10点〉×3
〈陽光の魔符(+2)〉×2
〈月光の魔符(+2)〉×2
流派点数
【ジアンブリック攻盾法】50
 《選ばれし鋼の一打》30
 《完全なる鋼の一打》50
【ルキスラ銀鱗隊護警術】70
 《銀鱗の誓い》20
 《銀鱗の矜持》30
 《銀鱗の魂》30
名誉アイテム点数
専用〈ヘビーメイス+1〉50
専用〈インペリアル〉50
専用〈エターナルロード〉50
専用〈聖印〉50
専用〈ブラックベルト〉50
消費名誉点総計530
容姿・経歴・その他メモ
 仲間を《かばう》ことに特化したキャラクターです。
 特技や練技の習得は、防護点やHPなど、耐久力を上げることを重視しているため、自信の攻撃力は殆どありません。
 基本的には、味方の前衛の一人を庇いつつ、支援や回復の魔法を拡大して仲間をバックアップします。
 かばう対象に【ルーン・シールド】を行使すれば、そのキャラクターはまずダメージを受けることはないでしょう。また、守りたいキャラクターが2体いる場合は、【フォース・フィールド】を併用すればいいでしょう(物理ダメージ限定ですが)。

 ちなみに、このサンプルではイメージ重視で〈盾〉を《習熟》していますが、普通なら〈金属鎧〉の方が安定します。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2012/07/08 キャラクター作成 88000 ―G 1500 器用×10
敏捷×5
筋力×14
生命×22
知力×6
精神×7
                 
補足出力
HP MP 防護
109/10956/5624
▲ページの先頭へ