### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ガン 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ガン物理 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クロスボウ 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=15 //生命力=12 //知力=18 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェアリーテイマー=11 //ドルイド=2 //セージ=8 //アルケミスト=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+1) //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D3=({シューター}+3)