tesut ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{エクスプローラー}+{器用B} エクスプローラー+器用 2d+{エクスプローラー}+{敏捷B} エクスプローラー+敏捷 2d+{エクスプローラー}+{知力B} エクスプローラー+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]魔剣〈テストソード〉1H両 k17[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]魔剣〈テストソード〉1H両 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈バスタードソード+1〉1H両 k17[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈バスタードソード+1〉1H両 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/[魔]〈バスタードソード+1〉2H k27[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=15 //筋力=18 //生命力=17 //知力=15 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //プリースト=4 //レンジャー=3 //エクスプローラー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)