### ■コマンド類 //ダメージ減算=0 //物理減算=0 //魔法減算=0 :HP-+({防護点}+{ダメージ減算}+{物理減算})z :HP-+({ダメージ減算}+{魔法減算})z 戦闘終了 :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0  2d+{冒険者}+{生命B}>=(({HP})*(-1)) 生死判定 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{バード見識}>=? バード見識 k0+{レンジャー技巧}@13sf4 魔香草 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 //⤴︎=0 //⤵︎=0 //♡=0 2d+{呪歌}>? 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 2d+{冒険者}+{生命B}+{行使修正}>? 切り裂く風 k10[{魔法C}]+{冒険者}+{生命B}+{魔法D修正} ダメージ/切り裂く風(k10) k10[13]+{冒険者}+{生命B}h+(0+{魔法D修正}) 半減/切り裂く風(k10) k30[{魔法C}]+{冒険者}+{生命B}+{魔法D修正} ダメージ/切り裂く風(k30) k30[13]+{冒険者}+{生命B}h+(0+{魔法D修正}) 半減/切り裂く風(k30) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/”思い出を象ったナイフ”1H投 k2[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/”思い出を象ったナイフ”1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{冒険者}+{生命B}>=({HP}*(-1)) 生死判定 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=24 //筋力=18 //生命力=19 //知力=23+1 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //レンジャー=7 //バード=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //命中1= //追加D1= //回避1=(0)