《薙ぎ払いⅡ》 《シールドバッシュⅡ》 《追い打ち》 △《パリィ&ブレイク》 △《ストップ&スタッガー》 【クリティカルレイA】 《サバイバビリティ》 《剣の加護/風の翼》 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //飛行=0 //PR=0 2d6+{命中1}+{飛行}+{命中修正} 命中力/ラストサーガ(1H槍) k45[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+{追加D1}+{PR}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ラストサーガ(1H槍) 2d6+{命中2}+{飛行}+{命中修正} 命中力/ラストサーガ(2H) k55[(9+{C修正}-{かいくぐり}))]+{追加D2}+{PR}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ラストサーガ(2H) 2d6+{命中3}+{飛行}+{命中修正} 命中力/ラストサーガ(1H盾) k24[(11+{C修正}-{かいくぐり})]+{追加D3}+{PR}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ラストサーガ(1H盾) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{飛行}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=30 //筋力=30 //生命力=34 //知力=13 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)