### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 魔香草(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 救命草(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 救難草(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー技巧} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10 〈救難草〉 k50 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法収束》 ★★よく使うやつ★★   妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} ダメージ/妖精魔法 k20[(10)]+{妖精魔法} 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h   回復量 k0[(13)]+{奈落魔法}+1 14+1 ウィスパーヒール回復量 14+4+1 プライマリィヒーリング回復量 14+8+1 アドバンストヒーリング回復量 14+12+1 エクステンドヒーリング回復量   ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1}     ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} ダメージ k40[10]+{妖精魔法} ダメージ k50[10]+{妖精魔法} ダメージ k60[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 半減 k40[13]+{妖精魔法}// 半減 k50[13]+{妖精魔法}// 半減 k60[13]+{妖精魔法}// 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} ダメージ k0[10]+{奈落魔法} ダメージ k10[10]+{奈落魔法} ダメージ k20[10]+{奈落魔法} ダメージ k30[10]+{奈落魔法} ダメージ k40[10]+{奈落魔法} 半減 k0[13]+{奈落魔法}// 半減 k10[13]+{奈落魔法}// 半減 k20[13]+{奈落魔法}// 半減 k30[13]+{奈落魔法}// 半減 k40[13]+{奈落魔法}// 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法} 回復量 k20[13]+{奈落魔法} 回復量 k40[13]+{奈落魔法} 回復量 k70[13]+{奈落魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=16 //筋力=7 //生命力=16 //知力=35 //精神力=27 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=11 //アビスゲイザー=10 //セージ=12 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2 //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)