### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+11+1 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+1 冒険者+生命 2d+11+5 冒険者+知力 2d+11+5 冒険者+精神 2d+11+5 レンジャー技巧 2d+5+1 レンジャー運動 2d+5+2 レンジャー観察 2d+5+5 セージ知識 2d+9+5 ### ■ポーション・薬草 〈救難草〉 k50+5+1 〈魔海草〉 k10+5+1 〈ヒーリングポーション〉 k20+5+5 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+11+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+11+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+11+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+11+1+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+16+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+16+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+16+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+16+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+16+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+16+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈マナスタッフ〉[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[魔][打] k13[12+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 k50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 k10[13]+{レンジャー技巧} 魔海草 ### ■能力値 //器用度=9 //器用度増強=0 ### ■技能レベル //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B}