:HP- :タイ君HP- [主]【魔法指示】騎獣に魔法を行使させる ▶︎▶︎【射撃用意】クリティカル・バレット+ターゲットサイト+キャッツアイ 威力20でC値-1(最低7)の弾丸を作り、命中を+2 :MP-7 ▶︎▶︎【ターゲットサイト】1ラウンド命中+1 ▶︎▶︎【クリティカル・バレット】威力20でC値-1(最低7)の弾丸を作る :MP-2 ▶︎▶︎【ヒーリング・バレット】MP1 威力0+魔力回復させる弾丸を作る。MP-1 【活性弾】HP回復系の威力を+10する [任務遂行の意志]ダメージダイスの結果が4以下だった場合、振り直す事ができる。クリティカルが発生した後の結果を振り直しはできない。この種族特性は1日1度まで。 ▼探索 【エクスプローラーエイド】10分間、探索判定と解錠判定に+2 :MP-4 ### ■非戦闘系 2d+7+4 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+1+4 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+3 スカウト観察 2d+7+3 ライダー知識 ### ■宣言特技 [宣]《露払い》近接、遠隔攻撃判定前に宣言可能。命中の2dを「5」に固定し、ダメージ判定のダイス結果に常に+1する。(必殺攻撃と処理は同じはず)  [宣]《ファニングショット》特殊な銃で、両手を使い連続射撃を行う。2回の命中判定を-2して行い。命中した数、ダメージを与える。 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //回復量修正=0 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //ガン追加D修正=0 2d+2+{シューター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/[魔]〈唸るジェザイル+1〉2H C(5+2+{シューター}+{器用B}+{命中修正}) 命中力/[魔]〈唸るジェザイル+1〉2H  《露払い》により命中判定ダイス「5」に固定 k20[8]+12+{ガン追加D修正}{出目修正} ジェザイルダメージ k20[7]+12+{ガン追加D修正}{出目修正} ダメージ クリティカルバレット x2 2d+1+{シューター}+{器用B}+{命中修正}-2 命中力/命中強化Ⅰ+〈デスリボルバー〉+ファニングショットにより命中-2 k20[10]+11+{ガン追加D修正} 属性弾ダメージ k20[9]+11+{ガン追加D修正} クリティカルバレットダメージ k10[13]+13+{回復量修正} テンペスト活性弾回復量+活性弾 //器用度=22 //シューター=6 //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //出目修正=#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+1+{回避修正} 回避力+騎芸「攻撃阻害」 ### ■能力値 //器用度=22 //器用度増強=2 ### ■技能レベル //シューター=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6)