//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 :MP+12 【魔香水】 {ヒールポーション+1} {スカウト器用} {スカウト敏捷} {スカウト知力} {レンジャー器用} {レンジャー敏捷} {レンジャー知力} {基本命中判定} {命中判定(エンハンサー)} {命中判定(VWB(エンハ))} {命中判定(アルジョンテ)} {命中判定(クレシェンドクローフィ)} {命中判定(メイレット)} {命中判定(グリーン・ライト)} {命中判定(マレディクトス・サンクティ)} {命中判定(バンデットウォーターバルーン)} {回避判定(タートルシェル)} {回避判定(トータルリフレクター)} {ブレードスカート} {攻撃(クレシェンドクローフィ)} {攻撃(クレシェンドクローフィ(2H))} {攻撃(アルジョンテ)} {攻撃(メイレット)} {攻撃(グリーン・ライト)} {攻撃(マレディクトス・サンクティ)} {攻撃(バンデットウォーターバルーン)} {攻撃(VWB(エンハ))} {行使判定(アルケミスト)} {生命抵抗判定} {生命抵抗判定(毒・病気用)} {精神抵抗判定} {精神抵抗判定(毒・病気用)} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=5 //敏捷=6 //筋力=5 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //フェンサー=10 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=7 //冒険者LV=10 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6+{スカウト}+{器用} //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6+{スカウト}+{敏捷} //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6+{スカウト}+{知力} //スカウト知力 //レンジャー器用=2d6+{レンジャー}+{器用} //レンジャー器用 //レンジャー敏捷=2d6+{レンジャー}+{敏捷} //レンジャー敏捷 //レンジャー知力=2d6+{レンジャー}+{知力} //レンジャー知力 //基本命中判定=2d6+{フェンサー}+{器用}+{命中修正} //基本命中判定 //命中判定(アルジョンテ)=2d6+{フェンサー}+{器用}+1+1+{命中修正} //命中判定(アルジョンテ) //命中判定(クレシェンドクローフィ)=2d6+{フェンサー}+{器用}+1+1+{命中修正} //命中判定(クレシェンドクローフィ) //命中判定(メイレット)=2d6+{フェンサー}+{器用}+1+{命中修正} //命中判定(メイレット) //命中判定(グリーン・ライト)=2d6+{フェンサー}+{器用}+{命中修正} //命中判定(グリーン・ライト) //命中判定(マレディクトス・サンクティ)=2d6+{フェンサー}+{器用}+1+{命中修正} //命中判定(マレディクトス・サンクティ) //命中判定(バンデットウォーターバルーン)=2d6+{エンハンサー}+{器用}+1+{命中修正} //命中判定(バンデットウォーターバルーン) //命中判定(エンハンサー)=2d6+{エンハンサー}+{器用}+{命中修正} //命中判定(エンハンサー) //命中判定(VWB(エンハ))=2d6+{エンハンサー}+{器用}+1+{命中修正} //命中判定(VWB(エンハ)) //回避判定(タートルシェル)=2d6+{フェンサー}+{敏捷}+4+2+{回避修正} //回避判定(タートルシェル) //回避判定(トータルリフレクター)=2d6+{フェンサー}+{敏捷}+3+2+{回避修正} //回避判定(トータルリフレクター) //行使判定(エンハンサー)=2d6+{エンハンサー}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命修正} //生命抵抗判定 //生命抵抗判定(毒・病気用)=2d6+{冒険者LV}+{生命}+2+{生命修正}+{アンチボディ} //生命抵抗判定(毒・病気用) //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+2+{精神修正} //精神抵抗判定 //精神抵抗判定(毒・病気用)=2d6+{冒険者LV}+{精神}+2+2+{精神修正}+{アンチボディ} //精神抵抗判定(毒・病気用) //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //ブレードスカート=k10+{フェンサー}+{筋力}+{ブレスカ用ダメージ修正}@9 //ブレードスカート //攻撃(アルジョンテ)=k28+{フェンサー}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(アルジョンテ) //攻撃(クレシェンドクローフィ)=k36r5+{フェンサー}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(クレシェンドクローフィ) //攻撃(クレシェンドクローフィ(2H))=k46r5+{フェンサー}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(クレシェンドクローフィ(2H)) //攻撃(メイレット)=k24+{フェンサー}+{筋力}+1+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(メイレット) //攻撃(グリーン・ライト)=k15+{フェンサー}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(グリーン・ライト) //攻撃(マレディクトス・サンクティ)=k20+{フェンサー}+{筋力}+4+{ダメージ修正}@(9-{かいくぐり})$+{クリティカルレイ} //攻撃(マレディクトス・サンクティ) //攻撃(バンデットウォーターバルーン)=k20+{フェンサー}+{筋力}+1+{投擲ダメージ修正}@13 //攻撃(バンデットウォーターバルーン) //攻撃(VWB(エンハ))=k20+{エンハンサー}+{筋力}+{投擲ダメージ修正}@13 //攻撃(VWB(エンハ)) //ヒールポーション+1=k20+{レンジャー}+{知力}+1@13 //ヒールポーション+1 //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=36 //筋力=34 //生命力=27 //知力=19 //精神力=20 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}