:HP :MP 2d ・ ・ ---★一般技能--- ■Lv5:ダンサー(踊り子)p85 2d+{ダンサー(踊り子)p85}+0+{敏捷B} 受け身判定 2d+{ダンサー(踊り子)p85}+0+{敏捷B} 軽業判定 2d+{ダンサー(踊り子)p85}+1+{敏捷B} 舞踏判定 ・ ■Lv5:パヒューマー(調香師)p87 2d+{パヒューマー(調香師)p87}+0+{知力B} 薬品判定 2d+{パヒューマー(調香師)p87}+0+{器用B} 香料制作判定 2d+{パヒューマー(調香師)p87}+1+{知力B} 社交判定 ・ ・ ---★判定--- 2d+{生命抵抗}+{HP} 【生死判定】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【逃亡判定】 k20[(10)]+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ・ ・ ---★アイテム--- 魔晶石 点使用 マナチャ( /5) ・ ・ ---★操霊術--- C・ゴーレム-木人形(MP-4、1時間) ・ ・ ---★宣言特技--- 斬り返し1(攻撃を回避された場合、追加攻撃を行える※2H武器使用のみ) 薙ぎ払い1(3体まで任意に攻撃可能。命中は一括。ダメージは個別だが値に確定-3 ※2H武器使用のみ) ・ ・ -- ・ ・ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/<栄光なき乗り物酔いの>シェルブレイカー2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k38[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=13 //筋力=18 //生命力=24 //知力=11 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //バトルダンサー=4 //コンジャラー=3 //マギテック=1 //レンジャー=2 //ダンサー(踊り子)p85=5 //パヒューマー(調香師)p87=5 //未使用成長ポイント=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=24 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=<栄光なき乗り物酔いの>シェルブレイカー //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //威力1=38 //C値1=12 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=2