### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{知力B} △弱点隠蔽[冒険+知力] 2d+{スカウト技巧}+0 スカウト技巧[解除] 2d+{スカウト運動}+0 スカウト運動[水泳/跳躍/登攀/軽業/先制] 2d+{スカウト観察}+1 スカウト観察[探索]ひらめき眼鏡 -- 2d+{スカウト観察}+0 スカウト観察[宝物/地図/聞耳/異常/危険/探索] 2d+{レンジャー技巧}+0 レンジャー技巧[応急] 2d+{レンジャー観察}+0 レンジャー観察[薬品/病気] -- ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+0 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+0 精神抵抗力 2d+{回避1}+0  回避力 2d+{スカウト運動}+(2)+2 軽業+回避合計+パレオ -- ### ■武器攻撃系 --白銀の右手-- 2d+{命中1}+0 命中力/甲殻鋭爪 2d+{命中1}+1 命中力/甲殻鋭爪+猫目 k15[(10)]+{追加D1}+0 ダメージ/甲殻鋭爪《突き穿つ白銀の右》 k15[(10)]+{追加D1}+2 ダメージ/甲殻鋭爪《突き穿つ白銀の右》+熊爪 k15[(11)]+{追加D1}+2 ダメージ/甲殻鋭爪《突き穿つ白銀の右》+鎧抜き+熊爪 -- --黒銀の左手-- 2d+{命中2}+0 命中力/鉄砂剛拳 2d+{命中2}+1 命中力/鉄砂剛拳+猫目 k15[(13)]+{追加D2}+{グラップラー}+0 ダメージ/鉄砂剛拳《打ち砕く黒銀の左》+一撃万破 k15[(13)]+{追加D2}+{グラップラー}+2 ダメージ/鉄砂剛拳《打ち砕く黒銀の左》+一撃万破+熊爪 -- --秘銀の脚-- 2d+{命中3}+0 命中力/銀のシンガード 2d+{命中3}+1 命中力/銀のシンガード+猫目 k20[(11)]+{追加D3}+0 ダメージ/銀のシンガード k20[(11)]+{追加D3}+2 ダメージ/銀のシンガード+熊爪 k20[(12)]+{追加D3}+2 ダメージ/銀のシンガード+鎧抜き+熊爪 -- ### ■魔法系 2d+{妖精魔法} 妖精魔法行使 -- ### ■かいふく k20[(13)]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション -- 1d100>=60 60以上で上手に薬を作れる -- k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい救命草/薬箱2H k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい魔香草/薬箱2H k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい救難草/薬箱2H k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい魔海草/薬箱2H k50sf4[(10)]+{レンジャー技巧} クロロ救難草/薬箱2H k10sf4[(10)]+{レンジャー技巧} クロロ魔海草/薬箱2H -- ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 -- -- ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=41 //筋力=18 //生命力=23 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //フェアリーテイマー=5 //スカウト=12 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)