### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+5 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+5 冒険者+知力 2d+12+6 レンジャー技巧 2d+5+5 レンジャー運動 2d+5+3 レンジャー観察 2d+5+6 セージ知識 2d+5+6 アルケミスト知識 2d+2+6 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+15+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+8 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈フランベルジュ〉[刃]1H両 2d+17+{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈フランベルジュ〉[刃]2H 2d+17+{命中修正} ダメージ k38[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+17+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+14+{回避修正} ###   【近接攻撃系】 2d+13+{命中修正} 命中力/〈土のバスターソード・カスタム〉[刃]1H両 《ストップ&スタッガー》宣言型。1Rの間、近接攻撃の適用ダメージが自身の生命抵抗力より低ければ、相手の回避ー1。0ならばー2となる。 《プランドリポスト》常時型。《ストップ&スタッガー》で回避判定にペナルティ修正を受けている敵に、近接攻撃が命中したなら、ダメージ+4。    【アイテム系】 1d+4 k50[13]$**+10 〈救難草〉 k50[10]$**+10 〈救難草〉〈クロロ酵素〉   k10[13]$**+10 〈魔海草〉 k10[10]$**+10 〈魔海草〉〈クロロ酵素〉 【賦術】 【バークメイル】防護点上昇(Aランク+2、Sランク+4) :緑A-1 :緑S-1 【ヒールスプレー】HP回復(Aランク+10点、Sランク+20点) :緑A-2 :緑S-2   【召異魔法1レベル】 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使   【サーチデーモン】効果範囲内の魔神の存在を感知する (全エリア(半径30)/全て 術者/- 一瞬 必中) :MP-2 【デモンズアーム】術者の武器を純エネルギーの魔法の武器とし、術者の物理ダメージ+2、防護点+2する (術者 術者/- 18R 任意) :MP-5 【ブラッドブランデッド】対象に魔神の爪痕を残し、HPを2点吸収、術者は適用ダメージ分のHP回復 (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 必中)(呪い) :MP-2 :HP+2 【ブラッドブランデッド】HP回復   【召異魔法2レベル】 ▶△【デモンズドッジ】デーモンルーラー技能レベル+敏捷度ボーナスで回避できるようになる (術者 術者/- 1R 任意) :MP-4 【アヴェンジャー】術者に5点の確定ダメージ、対象に威力20+魔力の魔法ダメージ (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 半減) :MP-4 :HP-5 【アヴェンジャー】確定5点ダメージ 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 k20[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k20[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【デモンズセンス】暗視を得て、聞き耳判定・危険感知判定+2する (術者 術者/- 1時間 任意) :MP-4 【デモンズポテンシャル】魔人行動表の達成値+1、最大+4まで累積する (全エリア(半径30m)/すべて 術者/- 18R 任意) :MP-3   【召異魔法3レベル】 ▶【リコマンド】効果時間内なら、魔人行動表を1回だけ振り直す。振り直しの結果はキャンセルできない (特殊 2(30m)/起点指定 3R 必中) :MP-4 【ヴェノムブレス】範囲内に威力10+魔力ダメージ (1エリア(半径4m)/10 1(10m)/射撃 一瞬 半減)(毒) :MP-8 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 k10[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k10[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【バリアドサークル】魔神の警戒能力を得、範囲内への侵入者の、入出を感知できる。小動物以上の大きさが必要。 (全エリア(半径30m)/すべて 術者/- 1日 必中) :MP-3   【召異魔法4レベル】   ▶△【アナザーノレッジ】魔神に関する知識を得、異界のものなら召異魔力で知識判定を行える。分類が魔神の魔物なら、召異魔力で魔物知識判定を行える。データを偽装しているなら、見破れず偽物だと誤認する。 (術者 術者/- 特殊 任意) :MP-1 2d+({召異魔力}+{魔力修正}) 【アナザーノレッジ】知識判定 ▶【イビルコントラクト】魔人行動表の達成値+2、与える物理・魔法ダメージ+2。代わりに送還判定ー1 (全エリア(半径30m)/すべて 術者/- 1R 任意) :MP-3 ▶【デモンズテイル】術者の腕から魔神の尻尾を伸ばす。術者の近接攻撃は、攻撃阻害の能力を持つ魔物なら、遠隔攻撃として耐性させる (術者 術者/- 1R 任意) :MP-4   【召異魔法5レベル】   【アストラルバーン】威力10+魔力ダメージ。対象との距離が5m離れるごとにダメージ+1点(最大+6) (1体 2(30m)/射撃 一瞬 半減)(衝撃) :MP-5 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 k10[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k10[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【イビルシルエット】その場で動かない魔神の幻影を作り出す。幻影は視界の遮蔽物となる。攻撃で簡単に破壊され、破壊によって魔法の効果を失う。 (接触点 接触/- 1時間 なし) :MP-8 【ブラッドミスト】自らを傷つけ、その鮮血を毒として散布する。範囲内なら命中・回避ー2点する (1エリア(半径6m)/すべて 術者/- 1R 必中)(毒) :MP-5 :HP-5   【召異魔法6レベル】   【ソウルイーター】異界の門が開いている必要がある。術者のMPをデーモンルーラー技能レベル分、回復する。代わりに送還判定ー1点を受ける。 (術者 接触/- 一瞬 任意)(呪い) :MP-1 :MP+({召異魔力}+{魔力修正}) 【ソウルイーター】MP回復 【デモニックスキン】自身の肌を魔神のものに変容させる。自身の防護点を任意の数だけ減らし(最低0)、その数の半分(端数切捨て)だけ、対象の防護点を減らす。 (1体 接触/- 18R 短縮)(呪い) :MP-8 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 【マイティデーモン】魔神にさらなる力を与える。範囲内で、術者が召喚した魔神の与えるダメージ+3点する。 (全エリア(半径30m)/すべて 術者/- 18R 必中) :MP-6   【召異魔法7レベル】   【ダークソウル】気絶、睡眠など意識の無い対象を、1手番で完結する命令で操る。 (1体X 2(30m)/起点指定 一瞬/1R 消滅)(呪い) :MP-8 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 【デモンスクリーム】対象の生命・精神抵抗力ー2する。 (1エリア(半径6m)/20 術者/- 18R 短縮)(精神効果) :MP-6 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 【ブランチ】1ラウンドの間、召喚した魔神は2回行動表を振り、2回とも行動する。 (全エリア(半径30m)/すべて 術者/- 1R 任意) :MP-10   【召異魔法8レベル】   ▶△【デモンズタックス】1度だけ術者が受けた物理・魔法ダメージを、与えた相手に「召異魔法レベル」点だけ返す。 (術者 術者/- 3R 任意)(呪い) :MP-6 【アンサモンゲート】送還判定+4、送還時のMP回復なし。 (術者 術者/- 10分 任意) :MP-6 【ブラッドマーカー】自らの血液を刻印とし、対象は視界なしに召異魔法の対象に選択できる。 (1体全 接触/- 永続 消滅) :MP-5 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使   【召異魔法9レベル】   ▶△【アンチマジックバリア】1度だけ遠隔攻撃、「形状:射撃」の魔法のダメージー5する。 (術者 術者/- 18R 任意) :MP-5 【ヴェノムエスパーダ】毒の粒子を前身に纏い突進し、威力40+魔力の魔法ダメージ。 (任意の地点/特殊 特殊/突破 一瞬 半減)(毒) :MP-9 2d+6+({召異魔力}+{魔力修正}+{行使修正}) 召異魔法行使 k40[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k40[10]+({召異魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【デモンズシード】1日に1度だけ、1時間をかけて〈魔神の種〉を作り出す。 (接触点 接触/- 一瞬 なし) :MP-6 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ