:HP1-0 :HP2-0 :HP3-0 :HP1+10 :HP2+10 :HP3+10 :怨顧+1 :怨顧=0 :命中修正+ :打撃修正+ 2d+19 ●全身 〇再生10点 〇骨の体 〇通常武器無効 〇怨顧 この魔物がダメージを受けるたびに、1ラウンドの間、[部位:左手][部位:右手]の打撃点が「3」点上昇し、この能力での打撃点上昇が2回発生するたびに命中を上昇させます。この効果による打撃点上昇は手番が終了すれば、全て失われます。 ●胴体 〇攻撃障害=不可・0 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:頭部]は、近接攻撃の対象になりません。 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 >瘴気の渦/2d+18/生命抵抗 「射程自身/2エリア/すべて」を死に引きずり込むような怨念で襲います。以降、3ラウンドの間、すべての行為判定-2のペナルティ修正を与えます。この効果は呪い属性です。 ●頭部 〇行動回数=2 〇宣言回数=2 〇神聖魔法[ツァイデス15]/魔力19 〇戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。 >>怪光線/2d+18/精神抵抗 「射程2/形状貫通」で「2d+22」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。 2d+18 2d+22 ●左手 [主]一閃 近接攻撃が可能な任意の敵へ鋭き一刀での攻撃を行います。 〇呪槍 この部位の攻撃は「射撃」で「射程/2エリア」の物理呪い属性として扱います。 〇切断 このキャラクターの打撃点決定時の出目が10以上だった場合、与える打撃点に更に+10点します。 ●右手 □魔力撃 :打撃修正+18 [常]カウンター 〇切断 このキャラクターの打撃点決定時の出目が10以上だった場合、与える打撃点に更に+10点します。 要修正 怪光線を主動作特技に 頭の行動回数=1、ヘイスト効果に置き換え 怨顧の打撃修正+2に 再生いらん 通常武器無効取り外し //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} 回避/頭部 2d+18+{回避修正} 回避/胴体 2d+17+{回避修正} 回避/左手 2d+18+{回避修正} 回避/右手 2d+18+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力/頭部 2d+21+{命中修正} ダメージ/頭部 2d+19+{打撃修正} 命中力/胴体 2d+20+{命中修正} ダメージ/胴体 2d+18+{打撃修正} 命中力/黒槍(左手) 2d+22+{命中修正} ダメージ/黒槍(左手) 2d+18+{打撃修正} 命中力/錆刀(右手) 2d+22+{命中修正} ダメージ/錆刀(右手) 2d+20+{打撃修正} [主]瘴気の渦/2d+18/精神抵抗 [補]怪光線/2d+18/精神抵抗/半減 呪い属性魔法ダメージ 2d+22 呪い属性魔法ダメージ(半減) 2d+22//2 [常]連続攻撃Ⅱ/3回まで ### ■パラメータ