//汎用判定 {冒険者生命判定} 【生命抵抗判定】 {冒険者精神判定} 【精神抵抗判定】 //スカウト技巧判定=2d6+{スカウト}+{DEX} //スカウト運動判定=2d6+{スカウト}+{AGI} //スカウト観察判定=2d6+{スカウト}+{INT} //冒険者技巧判定=2d6+{冒険者}+{DEX} //冒険者運動判定=2d6+{冒険者}+{AGI} //冒険者筋力判定=2d6+{冒険者}+{STR} //冒険者観察判定=2d6+{冒険者}+{INT} //冒険者生命判定=2d6+{冒険者}+{VID} //冒険者精神判定=2d6+{冒険者}+{MEN} {スカウト技巧判定} 【スカウト技巧判定】 {スカウト技巧判定} 【隠密判定】【解除判定】【スリ判定】【変装判定】【罠設置判定】 {スカウト運動判定} 【受け身判定】 【隠密判定】 【軽業判定】 【登攀判定】 【尾行判定】 {スカウト観察判定} 【足跡追跡判定】 【異常感知判定】 【聞き耳判定】 【危険感値判定】 【探索判定】 【地図作製判定】 【天候予測判定】 【宝物鑑定判定】 {冒険者運動判定} 【跳躍判定】 {冒険者筋力判定} 【腕力判定】 //戦闘関連 {スカウト技巧判定} ボクが先制を取るさ イニシアティブ判定 2d6 【命中判定】 2d6 【回避判定】 :HP- 【HPダメージ】 :HP+({防護点})- 【物理ダメージ】 :HP=12 【HP完全回復】 :MP=25 【MP完全回復】 :1ゾロ回数+1 ピンゾロ 経験値+50点 :魔香草-1 【魔香草消費】 **魔法** //真語魔力={ソーサラー}+{INT} //真語魔法行使判定=2d6+{真語魔力} //ダメージ系魔法 {真語魔法行使判定} 光れエネボ【エネルギー・ボルト】 1体 30m/射撃 抵抗半減 準エネ MP5 K10+{真語魔力} 回れダメージ【エネボ ダメ】 HK10+{真語魔力} 【エネボ 抵抗半減するダメ】 //戦闘補助 {真語魔法行使判定} 【ブラント・ウェポン】 {戦闘ターン}+18ターン後まで発生する物理ダメージ-4 1体 30m/起点指定 抵抗消滅 MP2 {真語魔法行使判定} 眠れ【ナップ】 1体× 10m/起点指定 抵抗消滅 MP5 {真語魔法行使判定} 【バイタリティ】(生命抵抗+2)1体全 30m/起点指定 抵抗任意 MP2 //一般 {真語魔法行使判定} ボクのように輝け ライト 任意の地点 30m/起点指定 抵抗なし MP1【ライト】 {真語魔法行使判定} 閉じよ ロック 接触 抵抗なし MP1【ロック】 {真語魔法行使判定} 感じよ愛のエネジー センス・マジック 20m/起点指定 抵抗なし MP3【センス・マジック】 {真語魔法行使判定} ディスペル・マジック 20m/起点指定 抵抗消滅 MP3【ディスペル・マジック】 :MP-1 【MP 消費1】 :MP-2 【MP 消費2】 :MP-3 【MP 消費3】 :MP-4 【MP 消費4】 :MP-5 【MP 消費5】 Gr 【成長判定】 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //DEX=3 //AGI=3 //STR=1 //VIT=1 //INT=2 //MEN=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //ソーサラー=2 //スカウト=1 //------------------------------------------------------------ //防護点=4 //============================================================ // ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=29+1 //筋力=11 //知力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=13 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //INT={知力} //冒険者={冒険者レベル}