/********* 戦闘関連 *********/ 2d6+17>=2 まもちき 2d6+17>=2 先制 2d6+15>=2 生命抵抗 2d6+16>=2 精神抵抗 2d6+1 戦利品 /*********** 鼓咆 ***********/ ●基本形 1R目 ・怒濤の攻陣Ⅱ:旋風 命中+1 ・鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 物理/魔法被ダメージ-1(※毒、病気、呪い以外) (陣気+2) 2R目 ・怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃 命中+1、物理与ダメージ+1 ・鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 物理・魔法被ダメージ-1(※毒、病気、呪い以外) (陣気+2) 3R目 ・怒濤の攻陣Ⅳ:輝斬 命中+1、物理与ダメージ+1 ・鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 物理・魔法被ダメージ-1(※毒、病気、呪い以外) (陣気+4) 4R目 ・鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁 物理・魔法被ダメージ-3(※毒、病気、呪い以外) (陣気-5) ●他鼓咆 Lv.2 ・怒濤の攻陣Ⅱ:旋風 命中+1 ・怒濤の攻陣Ⅱ:烈火 物理与ダメージ+2 ・鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 物理/魔法被ダメージ-1 Lv.3 ・怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃 命中+1、物理与ダメージ+1 ・鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 物理・魔法被ダメージ-1(※毒、病気、呪い以外) Lv.4 ・怒濤の攻陣Ⅳ:輝斬 命中+1、物理与ダメージ+1 ・鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾 物理・魔法被ダメージ-1(※毒、病気、呪い以外) /*********** 陣率 ***********/ 陣率:行使専心Ⅰ 魔法行使判定+1 陣率:効力亢進Ⅰ 魔法与ダメージ+4/回復量+4 /*********** 賦術 ***********/ ポイズンニードル(黒B)→x 手番終了時1点ダメージ ポイズンニードル(黒A)→x 手番終了時3点ダメージ ポイズンニードル(黒S)→x 手番終了時5点ダメージ ミラージュデイズ(白A)→x 1R命中-1 ミラージュデイズ(白S)→x 1R命中-2 /*********** 魔法 ***********/ ●魔法適正 《魔法収束》 《魔法制御》 ●マギテック協会戦闘服:Type-ζ 緊急無敵(MP:x-2→y)→x 1度だけ被ダメージ0 強制呪眼(MP:x-4→y)→x 次の手番終了まで補助動作/宣言特技の宣言不可、回避判定-1 瞬間突破(MP:x-4→y)→x 威力表参照の最初の出目+2 /*********** 秘奥魔法 ***********/ 2d6+18>2 破滅の槍(MP:x-2→y)→x 2d6+18>2 肉体修復(MP:x-1→y)→x 2d6+18>2 貫く光条(MP:x-5→y)→x 2d6+18>2 拒絶の障壁(MP:x-2→y)→x 2d6+18>2 大気爆発(MP:x-8→y)→x 2d6+18>2 断罪の槍(MP:x-6→y)→x 2d6+18>2 闇を裂く閃光(MP:x-10→y)→x 悪意の針(MP:x-1→y)→x 2+2点ダメージ 魔力増強(MP:x-2→y) 1R中秘奥魔力+1 属性付加(MP:x-1→y) 「炎/水・氷/土/風/雷」属性付加 ラル=ヴェイネの魔宝帯 HP10回復 ラル=ヴェイネの肩掛け 「炎/水・氷/土/風/雷/衝撃/断空」属性抵抗+1、被ダメージ-1 ラル=ヴェイネの魔胴締 ○○吸収(魔力:x 容量:y/3) ラル=ヴェイネの魔胴締-○○→x (容量:y/3) ●ダメージ k20+18+2@10 破滅の槍 k30+18+2@10 貫く光条 k40+18+2@10 大気爆発 k50+18+2@10 断罪の槍 k60+18+2@10 闇を裂く閃光 k20+17@13 肉体修復 /*********** ゴーレム ***********/ ●7号改三 2d6+10>2 攻撃(右)→x 2d6+14>2 攻撃(左)→x 2d6+14 ダメージ(右) 2d6+10 ダメージ(左) 2d6+18>2 強化粒子砲→x 判定(精神) 2d6+10 強化粒子砲ダメージ 2d6+18>2 紅蓮波動→x 判定(生命) 2d6+10 ダメージ かばう→x /*********** 操霊魔法 ***********/ ●行使判定 2d6+18>2 ダブル・インディケイト(MP:x-4→y) 2d6+18>2 ○○(MP:x-y→z)→x ●ダメージ k0+18+2@10 スパーク k0+18@13 アースヒール /*********** 真語魔法 ***********/ ●行使判定 2d6+15>2 ○○(MP:x-y→z)→x ●ダメージ k10+15+2@10 エネルギー・ボルト k20+15+2@10 リープ・スラッシュ /*********** 深智魔法 ***********/ ●行使判定 2d6+18>2 インスタントゴーレム(MP:x-y→z)→x ○○召喚 2d6+18>2 ○○(MP:x-y→z)→x ●ダメージ k20+18+2@10 トキシック・ブリーズ k10+18+2@10 ドロー・アウト /*********** その他 ***********/ ●剣の恩寵 剣の恩寵→自身 出目+4→成功 剣の恩寵→x 出目+2→成功 毒の血液→x ※近接ダメージ発生手番終了時 1d6 ダメージ ●魔神化能力 2d6+9+1 毒を宿す判定(生命)→x ※近接ダメージ発生即時 1d6 毒を宿すダメージ --- ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ