2d+{上級者}+{知力B} 弱点隠蔽 弱点:炎属性ダメージ+3 ({天}+{地}+{人})ty6 アストロカードドロー choice2[{参戦者}] 相域対象の決定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} 上級者+器用 2d+{上級者}+{器用B} 上級者+敏捷 2d+{上級者}+{敏捷B} 上級者+筋力 2d+{上級者}+{筋力B} 上級者+知力 2d+{上級者}+{知力B} 絵具師+器用 2d+{絵具師}+{器用B} 絵具師+知力 2d+{絵具師}+{知力B} 仕立屋+器用 2d+{仕立屋}+{器用B} 仕立屋+知力 2d+{仕立屋}+{知力B} 織り子(ウィーバー):綿糸&絹糸+器用 2d+{織り子(ウィーバー):綿糸&絹糸}+{器用B} 織り子(ウィーバー):綿糸&絹糸+知力 2d+{織り子(ウィーバー):綿糸&絹糸}+{知力B} 防具職人(アーマラー):皮革+器用 2d+{防具職人(アーマラー):皮革}+{器用B} 防具職人(アーマラー):皮革+知力 2d+{防具職人(アーマラー):皮革}+{知力B} 皮革職人+器用 2d+{皮革職人}+{器用B} 皮革職人+知力 2d+{皮革職人}+{知力B} ### ■ポーション・薬草 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} ダメージ k10[10]+{森羅魔法} ダメージ k20[10]+{森羅魔法} 半減 k10[13]+{森羅魔法}// 半減 k20[13]+{森羅魔法}// 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法} 秘奥魔法行使 2d+{秘奥魔法} ダメージ k10[10]+{秘奥魔法} ダメージ k20[10]+{秘奥魔法} ダメージ k30[10]+{秘奥魔法} ダメージ k40[10]+{秘奥魔法} ダメージ k50[10]+{秘奥魔法} 半減 k10[13]+{秘奥魔法}// 半減 k20[13]+{秘奥魔法}// 半減 k30[13]+{秘奥魔法}// 半減 k40[13]+{秘奥魔法}// 半減 k50[13]+{秘奥魔法}// 回復量 k20[13]+{秘奥魔法} 回復量 k40[13]+{秘奥魔法} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=46 //敏捷度=35 //筋力=15 //生命力=26 //知力=54 //精神力=54 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //ウィザード=4 //ドルイド=8 //グリモワール=8 //レンジャー=9 //ジオマンサー=11 //上級者=14 //絵具師=4 //仕立屋=3 //織り子(ウィーバー):綿糸&絹糸=1 //防具職人(アーマラー):皮革=1 //皮革職人=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6) //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)