### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力(真偽) 2d+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d6+{ライダー}+{敏捷B} ライダー運動 2d6+{ライダー}+{知力B} ライダー観察/知識 2d6+{ライダー}+{知力B} 探索指令(足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避) 2d6 技能無 2d 成長判定 2d 剥ぎ取り 1d 名誉点 ### ### ■魔法行使 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} 妖精魔法行使 ■魔法 //---《妖精魔法》////////////////////////////////////////////////////// 1【フェアリーウィッシュ】術者/術者/1時間/任意/MP1「戦闘以外の何らかの行為判定+1」 2【サモンフェアリー】接触点/接触/3R/なし/MP6&魔法石5点「レベル3の妖精召喚」 //---《妖精魔法・土》////////////////////////////////////////////////////// 1【スネア】1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/土/MP3「対象が二足歩行であれば転倒」 2【ストーンガード】1体/2(30m)/起点指定/18R/任意/MP4「1回だけ物理被ダメ-5点」 //---《妖精魔法・水&氷》////////////////////////////////////////////////////// 1【ピュリフィケーション】100ℓまでの水/接触/一瞬/消滅/MP2「不純物の混じった水を真水にする」 2【ウォータースクリーン】1体/1(10m)/起点指定/18R/任意/MP3「対象が被る炎属性の魔法ダメ-3点」 //---《妖精魔法・炎》////////////////////////////////////////////////////// 1【ティンダー】可燃物1つ/接触/一瞬/なし/MP2「可燃物を発火させる」 2【ファイアボルト】1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/炎/MP3 k10@10+{フェアリーテイマー}+{知力B} 2【ファイアボルト】1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/炎/MP3 hk10@13+{フェアリーテイマー}+{知力B} 2【ファイアボルト】1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/炎/MP3 半減 //---《妖精魔法・風》/////////////////////////////////////////////////// 1【ウィンドボイス】1(半5m)空間/2(100m)/起点指定/18R/必中/MP2「音を聞き、声を届ける」 2【ウィンドガード】1体/2(30m)/起点指定/18R/任意/風/MP4「風属性の魔法被ダメージ-3点」 //---《妖精魔法・光》/////////////////////////////////////////////////// 1【ヒールウォーター】接触点/接触/18R/なし/MP3「魔力+4点HP回復する水を作製する」 2【ウィスパーヒール】1(半3m)5体/2(30m)/起点指定/一瞬/必中/MP4「魔力点分のHPを回復」 //---《妖精魔法・闇》///////////////////////////////////////////////// 1【カーム】1体X/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP2「精神を平常に戻す」 2【ディストラクション】1体/1(10m)/起点指定/1R/消滅/精神効果/MP3「精神手中を乱し、魔法行使判定を行えなくする」 ### ### ■騎獣 2d6+4 命中 ダウレス(Lv2) 2d6+3 ダメージ ダウレス(Lv2) 2d6+2 回避 ダウレス(Lv2) 2d6+4 生命抵抗 ダウレス(Lv2) 2d6+2 精神抵抗 ダウレス(Lv2) HP20, MP5, 防護点4 ダウレス(Lv2) ### ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗 2d6 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=19 //筋力=15 //生命力=18 //知力=23 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェアリーテイマー=2 //セージ=1 //ライダー=2 //狩人=5 //調教師=3 //漁師=2 ### ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=24 //最大MP=31 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //回避1=(0) //防護1=4 //防護2=0 //防護3=0 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=19 //筋力=15 //生命力=18 //知力=23 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェアリーテイマー=2 //セージ=1 //ライダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}