------------------冒険者判定---------------- 2d6+{冒険者LVL}+{生命B}  (生命力抵抗)  2d6+{冒険者LVL}+{精神B}  (精神力抵抗) 2d6+{冒険者LVL}+{器用B}  (冒険者:器用) 2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B}  (冒険者:敏捷) 2d6+{冒険者LVL}+{筋力B}  (冒険者:筋力) 2d6+{冒険者LVL}+{知力B}  (冒険者:知力) -----------------セージ判定---------------- 2d6+{セージ}+{知力B} (観察判定or魔物知識判定) -----------------ソーサラー---------------- 2d6+{ソーサラー}+{知力B}+1 (ソーサラー魔法行使) k10[10]+{ソーサラー}+{知力B}+1 (威力10魔法) k20[10]+{ソーサラー}+{知力B}+1 (威力20魔法) k30[10]+{ソーサラー}+{知力B}+1 (威力30魔法) -----------------シキガミ---------------- 2d6+{シキガミ}+{知力B}+1 (シキガミ魔法行使) k0[10]+1 (威力0魔法) ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=7 //生命力=12 //知力=28 //精神力=32 ### ■技能レベル //ソーサラー=2 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)