### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ■足跡・異常・危険・探索・罠回避 (探索指示持ち) 2d6+{ライダー観察} 【ライダー観察/】 ■地図・まもち・弱点隠蔽 2d6+{ライダー知識} 【ライダー知識/】 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=-1+1 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 《テイルスイングⅠ》3体まで攻撃/命中-1 【キャッツアイ】命中+1 《挑発攻撃Ⅱ》攻撃を誘う 《転がしテイルスイング》3体まで攻撃、転倒させる(二足歩行、単部位のみ)/命中-1、ダメージ-4 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/尻尾 k11[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=13+1 //敏捷度=14 //筋力=23+2 //生命力=25+5 //知力=12 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //ライダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0)