◇ 非戦闘系1 ――――― 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ◇ 非戦闘系2 ――――― 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 軍師先制 ◇ 一般技能系 ――――― 2d+{男娼}+{器用B} 男娼+器用 2d+{男娼}+{精神B} 男娼+精神 2d+{家政婦}+{器用B} 家政婦+器用 2d+{家政婦}+{知力B} 家政婦+知力 2d+{森林案内人}+{敏捷B} 森林案内人+敏捷 2d+{森林案内人}+{知力B} 森林案内人+知力 2d+{髪結い}+{器用B} 髪結い+器用 2d+{語り部}+{知力B} 語り部+知力   ◇ 宣言特技 ――――― [宣]《 振り上げうち 》 [宣]《 横睨みうち》 ◇ 行動&増減 ――――― モラル/命中+1 レジスタンス/生命&精神抵抗+1 アトリビュート/いずれかの属性ダメージ+2 終律/秋の実り/MP回復 終律/草原の息吹/HP回復 軍師の知略/戦闘準備/先制 勇壮なる軍歌/呪歌対象指定(味方・敵) 流麗なる俊陣Ⅱ/回避+1 強靭なる丈陣Ⅱ/生命or精神抵抗+1 慮外なる烈撃Ⅰ/命中+2.物理D+2/陣気-3 キャッツアイ使用/命中+1/MP-3 ステーブルサイト使用/命中+1/MP-2 エフェクティブカートリッジ/消費MP-1 ヒールスプレー[B]使用/HP+3 ヴォーパルウェポン[B]使用/物理ダメージ+1 :MP-1 :MP-2 :MP-3 :陣気+1 :陣気-3 :緑B-2 :赤B-1 ◇ 魔法系 ――――― 2d+{奏力} 呪歌演奏 k0[(13)]+{奏力}+{回復量修正} :終律/秋の実り k30[(13)]+{奏力}+{回復量修正} :終律/草原の息吹   ◇ 武器攻撃系 ――――― ー命中 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/コルヌ・コピア 2d+{命中8}+{命中修正} 命中力/ケル・モロス 2d+{命中7}+{命中修正} 命中力/ボウガン 2d+{命中13}+{命中修正} 命中力/マレット   ―ダメージ/コルヌ・コピア k33[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア k28[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア:徹甲太矢 k43[(12+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア:ブロードヘッド・ボルト k36[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア:閃牙の太矢 k0[(13+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア:粘着液の太矢 k33[(11+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/コルヌ・コピア:魔力の太矢 ―ダメージ/ケル・モロス k10[(10+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス k5[(9+{C修正})]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス:徹甲太矢 k20[(11+{C修正})]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス:ブロードヘッド k10[(9+{C修正})]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス:閃牙の太矢 k10[(10+{C修正})]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス:雷鳴の太矢 k0[(13+{C修正})]+{追加D12}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ケル・モロス:粘着液の太矢 ―ダメージ/ボウガン k15[(10+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン k10[(9+{C修正})]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン:徹甲太矢 k25[(11+{C修正})]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン:ブロードヘッド・ボルト k15[(9+{C修正})]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン:閃牙の太矢 k15[(10+{C修正})]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン:雷鳴の太矢 k0[(13+{C修正})]+{追加D12}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ボウガン:粘着液の太矢 ―ダメージ/その他 k6[(12+{C修正})]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈マレット〉[打]1H投   ◇ 抵抗回避 ――――― 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力         ◆ 補正値等 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ◆ 変数 ### ■能力値 //器用度=35 //敏捷度=22 //筋力=12 //生命力=10 //知力=31 //精神力=27 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //セージ=9 //エンハンサー=5 //バード=6 //ライダー=8 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=8 //男娼=6 //家政婦=6 //森林案内人=7 //髪結い=3 //語り部=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=40 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=コルヌ・コピア //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=36 //C値1=11 //追加D1=({シューター}+3+2) //武器2=コルヌ・コピア:徹甲太矢 //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力2=31 //C値2=10 //追加D2=({シューター}+3+2) //武器3=コルヌ・コピア:ブロード //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=46 //C値3=12 //追加D3=({シューター}+3+2) //武器4=コルヌ・コピア:閃牙の太矢 //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力4=36 //C値4=10 //追加D4=({シューター}+3+2) //武器5=コルヌ・コピア:粘着液の太矢 //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力5=0 //C値5=13 //追加D5=({シューター}+3+2) //武器6=コルヌ・コピア:魔力の太矢 //命中6=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力6=36 //C値6=11 //追加D6=({シューター}+3+2) //武器7=ケル・モロス //命中7=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力7=13 //C値7=10 //追加D7=({シューター}+3+0) //武器8=ケル・モロス:徹甲太矢 //命中8=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力8=8 //C値8=9 //追加D8=({シューター}+3+0) //武器9=ケル・モロス:ブロードヘッド //命中9=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力9=23 //C値9=11 //追加D9=({シューター}+3+0) //武器10=ケル・モロス:閃牙の太矢 //命中10=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力10=13 //C値10=9 //追加D10=({シューター}+3+0) //武器11=ケル・モロス:雷鳴の太矢 //命中11=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力11=13 //C値11=10 //追加D11=({シューター}+3+-4) //武器12=ケル・モロス:粘着液の太矢 //命中12=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力12=0 //C値12=13 //追加D12=({シューター}+3+0) //武器13=ボウガン //命中13=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力13=15 //C値13=10 //追加D13=({シューター}+3+0) //武器14=ボウガン:徹甲太矢 //命中14=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力14=10 //C値14=9 //追加D14=({シューター}+3+0) //武器15=ボウガン:ブロードヘッド //命中15=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力15=25 //C値15=11 //追加D15=({シューター}+3+0) //武器16=ボウガン:閃牙の太矢 //命中16=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力16=15 //C値16=9 //追加D16=({シューター}+3+0) //武器17=ボウガン:雷鳴の太矢 //命中17=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力17=15 //C値17=10 //追加D17=({シューター}+3+-4) //武器18=ボウガン:粘着液の太矢 //命中18=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力18=0 //C値18=13 //追加D18=({シューター}+3+0) //武器19=マレット //命中19=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力19=6 //C値19=12 //追加D19=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器20=氷結界の鎖 //命中20=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力20= //C値20= //追加D20=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0) //防護1=3