1ゾロ0 緑A-0、 2d6 ( ᐛ)ひらめ ○運命変転Ⅰ ダイスの出目をひっくり返す ------------------宣言------------------ なし ------------------補助動作------------------ ⏩△コニングシャフトを1Hで装備 回避+1 ⏩△コニングシャフトを2Hで装備 命中+1 ⏩△ファアス・ハルゾーナを1Hで装備 ⏩△ファアス・ハルゾーナを2Hで装備 ⏩△ブリットルマイティ装備 ⏩スマルティエの風切り布起動 1R 命中+2、回避+2 練技 ⏩キャッツアイ 3R MP3 命中+1 ⏩△ビートルスキン 3R MP3 防護点+2 ⏩マッスルベアー 3R MP3 筋力B+2 ⏩ストロングブラッド 3R MP3 炎、水・氷属性被ダメ-5 ⏩ジャイアントアーム 1R MP3 筋力+12 賦術 1体/射程1(10m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩ヴォーパルウェポン 赤A 18R 与物理+2 > 1体/射程接触/10秒(1ラウンド)/抵抗任意 ⏩クリティカルレイ 金B 1R 出目+1 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > 1体/射程2(30m)/射撃/一瞬/抵抗任意 ⏩ヒールスプレーB 一瞬 緑B*2 HP3点回復 ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > ▶チャージ > 💬薙ぎ払いⅠ 3体に近接攻撃、追加ダメ-3 💬隻手薙ぎⅠ 3体に近接攻撃、追加ダメ-3、回避-2 ▶投擲攻撃 > ------------------命中------------------ 2d6+{ファイター}+{器用B}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} コニングシャフト命中 2d6+{ファイター}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}+(({器用}+2+{器用バフ})/6) ファアス・ハルゾーナ命中 2d6+{ファイター}+{器用B}+1+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} マレット命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 ------------------物理ダメージ------------------ k29+{ファイター}+3+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[11] コニングシャフト1H/刃物理 k39+{ファイター}+3+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[11] コニングシャフト2H/刃物理 k32+{ファイター}+4+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[11] ファアス・ハルゾーナ1H/刃物理 k42+{ファイター}+4+{物理バフ}+{近接物理バフ}+{筋力B}[11] ファアス・ハルゾーナ2H/刃物理 k6+{ファイター}+{物理バフ}+{筋力B}[12] マレット/打物理 ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点9+4+0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+2+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------レンジャー---------------- 解除/屋外・罠設置/屋外・隠蔽など(器用) 2d6+{レンジャー}+{器用B}+{行動判定} 隠蔽判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{器用B}+{行動判定} 応急手当-10分(60ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{器用B}+{行動判定} 解除判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{器用B}+{行動判定} 罠設置-10分(60ラウンド) 受身・軽業・隠密・応急手当・尾行/屋外など(敏捷) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 受身判定-一瞬 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 隠密判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 軽業判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 登攀判定-10分(60ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}+{鎧補正}+{行動判定} 尾行-10分(60ラウンド) 足跡追跡・探索/屋外・罠感知/屋外・聞き耳・危険感知・地図作成/屋外・天候予測・病気知識・薬品学など(知力) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 足跡追跡判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 異常感知判定-一瞬 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 聞き耳判定-10秒(1ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 危険感知判定-一瞬 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 探索判定-10分(60ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 地図作成判定-10分(60ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 天候予測判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 病気知識判定-10分(60ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 薬品学判定-1分(6ラウンド) 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{行動判定} 罠回避判定-一瞬 --------------レンジャー回復---------------- k20@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草 1d+4 (5=2、6=3、7=3、8=4、9=5、10=5){レンジャー}+{器用B} k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 1d+4 (5=0、6=1、7=2、8=2、9=3、10=3){レンジャー}+{器用B} ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 薬品学判定 ------------------戦闘準備------------------ ⏩△コニングシャフトを1Hで装備 賦術 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > ------------------準備------------------ なし //冒険者=7 //器用=16+2 //敏捷=7 //筋力=21 //生命=19+4 //知力=13 //精神=14 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=7 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=0 //レンジャー=7 //セージ=0 //エンハンサー=5 //バード=0 //ライダー=3 //アルケミスト=4 //ドルイド=0 //デーモンルーラー=0 //防具修正=-2 //命中バフ=1 //物理バフ=2 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=12+12 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=-4 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 フローティングボード(ラップ) Lv:3 分類:魔動機 知能:なし  知覚:なし 反応:なし 穢れ:0 言語:なし 生息地:- 先制値:2d6+3 移動速度:―/15(浮遊) 知名度/弱点値:-/2d6+2 弱点:雷属性ダメージ+3 生命抵抗力:2d+4 精神抵抗力:2d+4 攻撃方法:なし 命中― 打撃― 回避2d+4 防護2 HP30 MP― 特殊能力 ○機動力  この騎獣で通常移動を行い、1エリア(基本戦闘)または10m以上(上級戦闘・熟練戦闘)を移動した場合、10秒(1ラウンド)の間、騎手の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○騎芸補正  なし ○装備補正  武器:なし  防具:HP+10 戦利品:なし チャットパレット 2d6+4 騎獣行為判定 ------------------宣言------------------ なし ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ なし ------------------命中------------------ なし ------------------魔法行使------------------ なし ------------------物理ダメージ------------------ なし ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点2+0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+4+{回避バフ} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+4+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+4+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //知力バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=7 //筋力=21 //生命力=19+4 //知力=13 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //レンジャー=7 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}