### ■行為判定 2d+4+2 冒険者+器用 2d+4+2 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d 戦利品獲得 {セージ知識} 見識判定(一瞬) {セージ知識} 病気知識判定(10分) {セージ知識} 文献判定(10分) {セージ知識} 宝物鑑定判定(10分) {セージ知識}-2 宝物鑑定判定(1分/短縮) {セージ知識} 薬品学判定(1分) 2d 受け身判定 2d 危険感知判定 ### ### ■先制/魔物知識 2d>= 先制判定 {セージ知識} 魔物知識判定 →  ### ### ■抵抗回避 2d+8>= 生命抵抗力 2d+6>= 精神抵抗力 2d>= 回避力 ### ### ■宣言(戦闘基本) 💬魔法拡大/数 【行動開始】 【行動終了】 【移】通常移動(m地点) 【移】制限移動(m地点) 【移】移動なし 【移動妨害】(m地点) 【乱戦状態へ移行】(m地点) 【乱戦に参加】 〆乱戦エリアからの離脱準備/回避-4 ### ### ■魔法系 2d+7 神聖魔法行使 2d+7> 神聖魔法行使 k10[10]+7 ダメージ/神聖魔法 k10[13]+7h 半減/神聖魔法 k10[13]+7 回復量/神聖魔法 2d+4 賦術 ### ### ■宣言(神聖魔法/バフ・デバフ系) 〆フィールド・プロテクション → 術者 〆{フィールド・プロテクション} 〆バニッシュ → m地点 〆{バニッシュ} 〆フォレスト・パス → 術者 〆{フォレスト・パス} 〆フィールド・レジスト(属性) → 術者 〆{フィールド・レジスト} 〆セイクリッド・ウェポン → 〆{セイクリッド・ウェポン} 〆セイクリッド・シールド → 〆{セイクリッド・シールド} ### ### ■宣言(神聖魔法/回復系) 〆サニティ → 〆{サニティ} 〆アウェイクン → 〆{アウェイクン} 〆キュア・ウーンズ → 〆{キュア・ウーンズ} 〆キュア・ブラインドネス → 〆{キュア・ブラインドネス} 〆キュア・ポイズン → 〆{キュア・ポイズン} ### ### ■宣言(神聖魔法/その他) 〆ディテクト・フェイス → 〆{ディテクト・フェイス} 〆フォース → 〆{フォース} 〆フェイス・インジケイト → 術者 〆{フェイズ・インジケイト} ### ### ■宣言(賊術) ▶▶△バークメイルB → カズネ ▶▶△バークメイルA → カズネ ▶▶△{バークメイル} ### ### ■宣言(練技) ▶▶△ビートルスキン → カズネ ▶▶△{ビートルスキン} ### ### ■入力用 //セージ知識=2d+2+3 //アルケミスト知識=2d+1+3 ### ### ■能力値 //知力=17+1 ### ■技能レベル //セージ=2 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6) //セージ知識={セージ}+{知力B}