### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k20[13]+{深智魔法}// 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/バスタードソード・カスタム+11H両 2d+{命中1} ダメージ k18[10]+{追加D1} 命中力/バスタードソード・カスタム+12H 2d+{命中2} ダメージ k28[10]+{追加D2} 命中力/ロングソード2H 2d+{命中3} ダメージ k23[10]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=21 //筋力=17+2 //生命力=18 //知力=19+1 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //バトルダンサー=6 //ソーサラー=4 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //フェアリーテイマー=3 //レンジャー=4 //セージ=1 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //貴族=4 //商人=3 //歌手=2 //踊り子=2 //作家=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=バスタードソード・カスタム+1 //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力1=18 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器2=バスタードソード・カスタム+1 //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力2=28 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器3=ロングソード //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力3=23 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=5