宣言:アンナマリーア/剣意反転攻防術/魔法拡大全て/ダブルキャスト 【ケイナインチェイサー】観察判定に属する行為判定+1。効果時間10分。MP4 【☆△通じ合う意識】30m以内の視認できているか、互いをよく知る任意のキャラクター1体に思念を疎通する。対象の指定や変更は補助動作か戦闘準備で行う。騎獣なら連続した6ラウンドの間、さらに命中・回避判定に+2。 【戦域魔導術アンナマリーア】特定の相手に魔法拡大/数をする場合、消費MPが1点減少 【戦域魔導術ベロニカ】 【戦域魔導術トルクワート】 【剣意反転攻防術】ブルライト博物誌27。魔法拡大変化型。セイクリッド系の種族2つを変更できる。消費MP倍加。 【魔法拡大/すべて】 【ダブルキャスト】 K10[13] ナチュラルパワー 【☆△ウイニングフライヤー】対象は空を飛べるようになる。近接攻撃による命中・回避判定+1。MP-3 【☆△ウイニングフライヤーⅡ】対象は空を飛べるようになる。近接攻撃による命中・回避判定+2。MP-6 【☆リプローデューサー/ブラッディーペタル】対象の手番終了時にHPを5点回復。6R。MP6 【☆リプローデューサー/リビングツリー】対象の手番終了時にHPを10点回復。6R。MP9 【☆ポイズナスアタッカー】攻撃を毒属性武器にして、発生させる物理ダメージ+5。1R。MP5 【☆△メディテーション】精神効果属性による精神抵抗力判定+4 【☆△アンチボディ】毒・病気属性による生命・精神抵抗力判定+4 【セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対して命中+1、物理ダメージ+2。「射程/形状:2(30m)/起点指定」MP3 【セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドからうける物理ダメージ-3。「射程/形状:1(10m)/起点指定」MP4 【ドライブアウェイ】MP4。 【フィールドプロテクション】物理・魔法ダメージを1点軽減。MP2。 【プロテクション】物理・魔法ダメージを1点軽減。MP1。 【カウンターマジック】精神抵抗力+2。MP1。 【スパーク】MP6。 【エンチャントウェポン】魔法の武器化して近接攻撃、遠隔攻撃の物理ダメージ+1。MP2。 【ファナティシズム】命中+2。回避-2。MP3。 【ファイアウェポン】炎属性の魔法の武器化して近接攻撃、遠隔攻撃の物理ダメージ+2。MP4。 【デモンズアーム】純エネルギー属性の魔法の武器化して近接攻撃、遠隔攻撃撃の物理ダメージ+2。防護点+2。MP5。 【ブラッドブランデッド】必中。対象に2点の呪い属性魔法ダメージを与え、適用ダメージと同じだけ術者のHPを回復。MP2。 2d+3 剥ぎ取り 【☆リコマンド】「魔神行動表」を1回だけ振り直せる。効果時間30秒。MP4 【☆スノウメン】「対象:1体」「3分」「射程/形状:2(30m)/起点指定」対象の武器攻撃が水・氷属性になる。MP1 【フロストフィールド】「対象全エリア(半径30m)」効果範囲で発生する水・氷属性ダメージ+1。MP5 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/小魔の封入具の宿り木のブラックロッド2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=11 //筋力=17 //生命力=26 //知力=41+1 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=1 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=12 //デーモンルーラー=1 //スカウト=5 //レンジャー=1 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=0 //回避1=(0)