### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1>=? レンジャー観察:インテリアニマルサック(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{セージ知識}+1>=? 魔物知識 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具セット k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k20[13]+{レンジャー観察}+4 テインテッドポーション 【戦闘準備】デモンズタックス、バークメイルS→自分、《かばうⅡ》&《ガーディアンⅡ》→ 《かばうⅡ》&《ガーディアンⅡ》宣言→ 《ダブルキャスト》宣言 ### ■魔法系 2d+{召異魔法}>? 召異魔法行使 k10[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 k20[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 k40[(10)]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 k10[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 k20[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 k40[(13)]+{召異魔法}h 半減/召異魔法 2d+{賦術}=>? 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}>? 命中力/[魔]〈バスタードソード〉[刃]1H両 k17[(10)]+{追加D1} ダメージ/[魔]〈バスタードソード〉[刃]1H両 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=16 //筋力=24 //生命力=24 //知力=26 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //デーモンルーラー=9 //レンジャー=5 //セージ=7 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1= //追加D1=10 //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)