### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+10+4 冒険者+敏捷 2d+10+5 冒険者+筋力 2d+10+1 冒険者+生命 2d+10+3 冒険者+知力 2d+10+3 冒険者+精神 2d+10+6 スカウト技巧 2d+10+4 スカウト運動 2d+10+5+1 スカウト観察 2d+10+3 アルケミスト知識 2d+2+3 ### ■ポーション 〈ヒーリングポーション〉 k20 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/スタンバー1H# 2d+13+{命中修正} ダメージ k20[11+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/投げ2H 2d+14+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パンチ1H拳 2d+14+{命中修正} ダメージ k0[12+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+1+{精神抵抗修正} 回避力/鎧+鎧効果+ガゼルフット 2d+20+{回避修正} 回避力/鎧+鎧効果 2d+19+{回避修正} ### ### ■装飾品 ### ■種族特徴 [マナ不干渉]グラスランナーはMPを持たない。精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱う。 [マナ不干渉]1日に1回、「射程:接触」「対象:魔法一つ」で主動作で魔法破りを試みることができる。「冒険者レベル+精神力B」を基準値として行為判定を行う。 [虫や植物との意思疎通]虫や植物が感じていることをなんとなく理解することができる。会話でできるわけではなく、危険を感じていることを察したり、さざめきを感じ取ることができる程度のもの。 ### ■ガオン無双獣投術 《巨獣頭槌》複数部位へのダメージの振り分けを任意に行う 《撃爆投獣》投げた対象を、別の対象にぶつけ、双方にダメージを与える 《猛進獣殺》複数部位のキャラクターに対し、〈投げ〉で《カウンター》を行う ### ■戦闘特技 《踏みつけ》〈投げ〉成功時〈キック〉による追加の攻撃ができる ### ■練技 ▶▶【キャッツアイ】MP3:命中力+1 △【ガゼルフット】MP3:回避力+1 ▶▶【ガゼルフット】MP3:回避力+1 ### ■賦術 ▶▶【パラライズミスト】緑*1:対象の回避力判定にペナルティ修正を与える A[-1] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する B[3] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する A[10] ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ