### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽) 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧(解除・変装・隠蔽・罠設置・スリ) 2d6+{スカウト運動} スカウト運動(受身・隠密・軽業・登攀・尾行) 2d6+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・天候予測・罠回避・宝物鑑定・地図作成) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン1H k20[(11)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■その他 2d6 平目 ### コスト系 :MP-1 シグナル・バレット :MP-1 ソリッド・バレット ソリバレ :MP-2 ターゲットサイト タゲサ :MP-2 サウンド・ボム :MP-2 フラッシュライト :MP-3 マナサーチ ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=17 //筋力=7 //生命力=8 //知力=22 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //シューター=2 //マギテック=1 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+0) //回避1=(0)