HP MP ウォーリーダー 【怒涛の攻陣】 t:追加D修正+1 t&怒涛の攻陣/ 追加D修正+1/1 【怒涛の攻陣解除】 t:追加D修正-1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 t:命中修正+1 t&怒涛の攻陣/Ⅱ旋風 命中力+1/1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風解除】 t:命中修正-1 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】 t:追加D修正+2 t&怒涛の攻陣/烈火 追加D修正+2/1 【神聖】 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フィールド・プロテクションⅡ】 :MP-3 (1エリア、半径5m・15/30m/起点指定/18R/必中) 対象の被ダメージを2点軽減  t&フィールド・プロテクションⅡ/被ダメージを2点/18 ✞【セイクリッド・ウェポン/剣意反転攻防術】 :MP-1* (1体/30m/起点指定/18R)蛮族、アンデッドに武器の命中+1、物理ダメージ+2 t:命中修正+1 t:追加D修正+2 t&セイクリッド・ウェポン/命中+1、物理ダメージ+2/18 【キュア・ハート】 :MP-1* (1体/30m/起点指定/一瞬/消滅)「威力30+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+1 回復量 【キュア・インジャリー】 :MP-4 (1体/30m/起点指定/一瞬/消滅)「威力50+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます K50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+1 回復量 【キュア・モータリー】 :MP-6 (1体/30m/起点指定/一瞬/消滅)「威力70+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます。クリティカルは発生しません。 K70[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+1 回復量 【ホーリー・ブレッシング】 :MP-4* (1体/10m/起点指定/18R)HP30の防護を対象に与える 【ディバイン・ウォー】 :MP-76 (全エリア、半径500m/全て/術者/六時間/任意)術者の信仰する神の聖印を所持するもの(術者、「知能なし、低い、命令を聞く」を除く)は任意の戦士系技能を選択し、その技能が一時的に+3されます。 t:命中修正+3 t:回避修正+3 t:追加D修正+3 t&ディバイン・ウォー/戦士系技能3レベル上昇/99 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【ブレスⅡ】 :MP-8*4 (1体/30m/起点指定/18R/任意) 対象の全ての能力値を+6  t:命中修正+1 t:回避修正+1 t:追加D修正+1 t:生命抵抗修正+1 t:魔力修正+1 t:精神抵抗修正+1 t:HP+6 t:MP+6 t:HP^+6 t:MP^+6 t&ブレスⅡ/全能力+6/18 【特殊神聖】 ペネトレイト :MP-1 魔物知識判定に+2 インスピレーション :MP-1 &観察判定知識判定を自動成功/1 プレコグ :MP-3 &プレコグ出目を8に固定/1  コンプレーション :MP-7 &Lv10までの操霊真言妖精魔法を使える/1 【深知】 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 【タフパワー】 :MP-1*4 (1体/30m/起点指定/18R/任意) 生命・精神抵抗力判定+2 t:生命抵抗修正+2 t:精神抵抗修正+2 t&タフパワー/生命・精神抵抗力+2/18 Wキャス 【タフパワー】 :MP-2*4 (1体/30m/起点指定/18R/任意) 生命・精神抵抗力判定+2 t:生命抵抗修正+2 t:精神抵抗修正+2 t&タフパワー/生命・精神抵抗力+2/18 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フィールド・プロテクションⅠ】 :MP-1 (1エリア、半径5m・15/30m/起点指定/18R/必中) 対象の被ダメージを1点軽減  t&フィールド・プロテクションⅡ/被ダメージを1点/18 【バトルソング】 :MP-10 (1エリア、半径30m・空間/術者/特殊/任意) 任意のキャラクターの命中判定+2,ダメージ+2 t:命中修正+2 t:追加D修正+2 t:魔法D修正+2 t&バトルソング/命中力+2、ダメージ+2/1 ✞【セイクリッド・ウェポン/剣意反転攻防術】 :MP-1* (1体/30m/起点指定/18R)蛮族、アンデッドに武器の命中+1、物理ダメージ+2 t:命中修正+1 t:追加D修正+2 t&セイクリッド・ウェポン/命中+1、物理ダメージ+2/18 【キュア・ハート】 :MP-1 (1体/30m/起点指定/一瞬/消滅)「威力30+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+1-10 回復量 【アウェイクン】 :MP-1 (1体/10m/起点指定/一瞬/任意) 気絶、睡眠、放心の状態にあるキャラクターを覚醒させる。この時対象のHPが0以下だった時、「1」点にまで回復する 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 【ファナティシズム】 :MP-2 (1体/30m/起点指定/18R/消滅) t:命中修正+2 t:回避修正-2 t&ファナティシズム/命中+2、回避-2/18 【アースシールド/魔法記憶Ⅰ】 :MP-1 (1体/50m/起点指定/18R/任意) t:防護点+2 t&アースシールド/防護点+2/18 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 【ディスペルマジック】 :MP-1 (魔法一つ/30m/起点指定/一瞬/消滅) 魔法の効果を失わせる 【妖精】 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 :魔晶石5-1 ###森羅魔法 ウイングフライヤー :MP-1*2 &ウイングフライヤー/飛行状態/1 t:命中修正+1 t:回避修正+1 ファイアプロテクター :MP-1* t&ファイアプロテクター/炎完全防護/1 コールドプロテクター :MP-1* t&コールドプロテクター/水‣氷完全防護/1 フォッシルアブソーバー :MP-3* t&フォッシルアブソーバー/魔法ダメージ-6/1 マルチプルアクター/ジャイアントクラブ :MP-8 t&マルチプルアクタージャイアントクラブ/追加の攻撃能力/1 ビッグディフェンダー/ディノス :MP-8 t&ビッグディフェンダーディノス/近接攻撃への回避力+4/1 ビッグディフェンダー/シーサーペント :MP-8 t&ビッグディフェンダーシーサーペント/近接攻撃を完全防護,遠隔攻撃への回避力+4/1 リプロデューサ/ブラッティペダル :MP-3*4 t&リプロデューサ/ブラッティペダル/毎ターン5点回復/6 エンハンサー メディテーション :MP-2 &精神効果属性に精神抵抗+4 ビートルスキン :MP-2 :防護点+2 &ビートルスキン/防護点+2/3 スフィンクスノレッジ :MP-2 &知識+1 消耗品 :魔晶石10-1 :MP+10 :魔晶石8-1 :MP+8 :魔晶石5-1 :MP+5 :魔晶石4-1 :MP+4 :魔晶石3-1 :MP+3 :魔晶石2-1 :MP+2 :月光の魔符3-1 :月光の魔符2-1 :月光の魔符1-1 :陽光の魔符3-1 :陽光の魔符2-1 :陽光の魔符1-1 :マテカ白A :マテカ白S :マテカ緑A :マテカ赤A :マテカ赤S :魔香草-1 :魔香水-1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+4 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+2 冒険者+知力 2d+13+5 セージ知識 2d+9+5 魔物知識 2d+9+5+2 バード見識 2d+1+5 アルケミスト知識 2d+5+5 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+14+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 呪歌演奏 2d+6 ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{回復量修正} 回復量 k10[13]+6+{回復量修正} 回復量 k20[13]+6+{回復量修正} 賦術 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/唸るブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+17+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+2+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //知力=33+1 ### ■技能レベル //ソーサラー=3 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=13 ### ■代入パラメータ //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}