2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧判定 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動判定 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察判定 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6+{先制力} 先制判定 2d6 平目だよん♪ 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{命中1} 命中/メイジスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} 戦闘特技 《ターゲッティング》 《魔法収束》 《魔法制御》 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使判定 真語魔法 【エネルギー・ボルト】〔消費:MP5、対象:1体、射程:30m、形状:射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:純エネルギー〕 k10+{真語魔法} エネルギー・ボルト/ダメージ〈抵抗突破〉 k10+{真語魔法}@13 エネルギー・ボルト/ダメージ〈抵抗半減〉 【ブラント・ウェポン】〔消費:MP2、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:消滅〕 【ライト】〔消費:MP1、対象:任意の地点、射程:30m、形状:起点指定、時間:3時間、抵抗:なし〕 【ロック】〔消費:MP1、対象:物体1つ、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:なし〕 【センス・マジック】〔消費:MP1、対象:物体一つ、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:なし〕 【ディスペル・マジック】〔消費:MP3、対象:物体一つ、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【ナップ】〔消費:MP5、対象:1体X、射程:10m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:消滅、属性:精神効果(弱)〕 【バイタリティ】〔消費:MP2、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意〕 【アンロック】〔消費:MP2、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【センス・エネミィ】〔消費:MP2、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【パラライズ】〔消費:MP3、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:消滅〕 【リープ・スラッシュ】〔消費:MP7、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:断空〕 k20+{真語魔法} リープ・スラッシュ/ダメージ〈抵抗突破〉 k20+{真語魔法}@13 リープ・スラッシュ/ダメージ〈抵抗半減〉 【ファミリア】〔消費:MP15時、対象:接触点、射程:-、形状:-、時間:永続、抵抗:なし〕 【マーキング】〔消費:MP2、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:3日間、抵抗:なし〕 【ライトニング】〔消費:MP7、対象:任意の地点、射程:30m、形状:貫通、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:雷〕 k20+{真語魔法} ライトニング/ダメージ〈抵抗突破〉 k20+{真語魔法}@13 ライトニング/ダメージ〈抵抗半減〉 【ウェポン・マスター】〔消費:MP5、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意〕 【ウォール・ウォーキング】〔消費:MP3、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意〕 【トランスレイト】〔消費:MP2、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:18R、抵抗:任意〕 【ブラスト】〔消費:MP6、対象:1体、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:衝撃〕 k30+{真語魔法} ブラスト/ダメージ〈抵抗突破〉 k30+{真語魔法}@13 ブラスト/ダメージ〈抵抗半減〉 【コンシール・セルフ】〔消費:MP15、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:1時間、抵抗:任意〕 【ハード・ロック】〔消費:MP4、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:永続、抵抗:なし〕 【ファイアボール】〔消費:MP8、対象:半径3m/5、射程:30m、形状:射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:炎〕 k20+{真語魔法} ファイアボール/ダメージ〈抵抗突破〉 k20+{真語魔法}@13 ファイアボール/ダメージ〈抵抗半減〉 【レビテーション】〔消費:MP6、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:18R、抵抗:任意〕 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=7 //筋力=8 //生命力=11+1 //知力=30+2 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //レンジャー=1 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正}