### ■非戦闘系 2d6 2d10 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{賦術} 賦術 k10+{レンジャー技巧}@13 救命草 k0+{レンジャー技巧}@13 魔香草 ### ■武器攻撃系 //キャッツアイ=1 //マッスルベアー=2 //ヴォーパル=3 //全力=12 2d+{冒険者}+{器用B} 命中力/クレイモア 2d+{冒険者}+{器用B}+{キャッツアイ} 命中力/クレイモア(キャッツアイ) k46+{冒険者}+{筋力B}@10 ダメージ k46+{冒険者}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{ヴォーパル}+{全力}@10 ダメージ(ヴォーパル+マッスル+全力) ### ■抵抗回避 //金属鎧=-2 //全力回避=-2 2d+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗力 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{金属鎧} 回避力 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{金属鎧}+{全力回避} 回避力(全力補正) ### ■能力値 //器用度=20+4 //敏捷度=16 //筋力=29+2 //生命力=29 //知力=12 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //レンジャー=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)