### ■非戦闘系 2d+{セージ}+({知力}/6) セージ知識 //-----ダメージ計算 :HP-0+({防護点}+{ダメージ軽減})Z 【残HP(物理ダメージ)】 :HP-0+({ダメージ軽減})Z 【残HP(魔法ダメージ)】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({器用度}/6)   冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6)  【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力判定】 k0+0tf4@13  薬師道具セットで魔香草を使う(技能なし) k0+{レンジャー}+({器用度}/6)tf4@13  薬師道具セットで魔香草を使う(技能有) ### ■宣言特技 :消費MP={消費MP}*2 [宣]《魔法拡大/数》 2倍 :消費MP={消費MP}*5 [宣]《魔法拡大/数》 5倍 :魔力修正+1:穢れ度+2:ICON=1 [補助・戦闘準備]《魔女化》  《魔女の火》使用可能 :魔力修正-1:穢れ度-2:ICON=0 [主動作]《魔女化解除》 一時間経つまで解除不可 :魔女の火=2:消費MP+1 《魔女の火》対象1体Lv1魔法 エネボ :魔女の火=2:消費MP+2 《魔女の火》対象1体Lv2魔法 アースヒール //-----■魔法系判定 //魔法出目修正=$+{魔女の火} 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{行使修正} :MP-({消費MP}*1) 真語・深智魔法行使 k{威力表}[{C値}]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正}{魔法出目修正} :魔女の火=0 ダメージ/真語・深智魔法 hk{威力表}[13]+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正}{魔法出目修正}:魔女の火=0  半減ダメージ/真語・深智魔法 2d+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{行使修正} :MP-({消費MP}*1) 操霊魔法行使 k{威力表}[{C値}]+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正}{魔法出目修正} :魔女の火=0 ダメージ/操霊魔法行使 hk{威力表}[13]+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正}{魔法出目修正} :魔女の火=0 半減ダメージ/操霊魔法行使 //-----個別魔法データテンプレ //---<>--- :消費MP=5 :威力表=10 :C値=10 【エネルギー・ボルト】/MP5/1体/30m/射撃/一瞬/半減/純エネルギー 威力10ダメージ ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=14 //筋力=12 //生命力=19 //知力=24 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=8 //コンジャラー=2 //セージ=6 ### ■代入パラメータ