2D6+1 トレハン ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ライダー運動} 騎乗/受け身 2d6+{ライダー知識} 弱点隠蔽/魔物知識/地図作製 2d6+{ライダー観察} 足跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避 2d6+{ライダー}+{器用B} 応急手当 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 2D6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー+器用B 応急手当 2D6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー+知力B 病気知識/薬品学 K10+{レンジャー}+{器用B} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 2D6+{セージ}+{知力B} セージ+知力B 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献 gr1 成長ダイス ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/アーバレスト(ブル) k40+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/アーバレスト(ブル) 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/アーバレスト(ブロ) k40+{追加D2}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/アーバレスト(ブロ) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //レンジャー=0 //セージ=0 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=23 //筋力=12 //生命力=18 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //スカウト=6 //ライダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SCO={スカウト} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //武器1=アーバレスト(ブル) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=40 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+1+1) //武器2=アーバレスト(ブロ) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=40 //C値2=11 //追加D2=({シューター}+1+1)