### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 知力/弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{精神B}>=? にらみつける 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/銃 x2 2d+{命中1}-2+{命中修正}>? 命中/銃/ファニング k10[10]+{追加D1} 与ダメ/即応 k20[10]+{追加D1} 与ダメ k20[9]+{追加D1} 与ダメ/クリバレ x2 k20[9]+{追加D1} 与ダメ/クリバレ/ファニング k30[10]+{追加D1} 与ダメ k30[9]+{追加D1} 与ダメ/レーザー x2 k30[9]+{追加D1} 与ダメ/レーザー/ファニング k0[13]+{追加D1} 回復 k10[13]+{追加D1} 回復/活性 x2 k10[13]+{追加D1} 回復/活性/ファニング 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中/ダガー k3[12]+{追加D3} 与ダメ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■薬品系 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングP c{レンジャー観察} 魔香水 k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 救命草 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=14 //生命力=18 //知力=25 //精神力=30 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //マギテック=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({魔動機術}+3+1) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)