### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+1 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+1+4 スカウト運動 2d+1+3 スカウト観察 2d+1+3 レンジャー技巧 2d+7+4 レンジャー運動 2d+7+3 レンジャー観察 2d+7+3 セージ知識 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ----------------------------------------------------------- :MP-19 【リザレクション】 [対象:死体1つ]、[射程:術者]、[時間:一瞬]、[抵抗:任意]、[概要効果:死者の魂を呼び戻し、蘇生させる] ※Ⅰ208参照。目標値は死後に経過した日数と同じ、行使に1時間かかる ----------------------------------------------------------- :MP-9 【アシッド・クラウド】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:一瞬]、[抵抗:半減]、[概要効果:威力20ダメージ] ----------------------------------------------------------- :MP-8 【クリメイション】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:一瞬]、[抵抗:半減]、[属性:炎]、[概要効果:威力20ダメージ、アンデット・魔法生物・魔動機には+5] ----------------------------------------------------------- :MP-7 【バインド・オペレーション】 [対象:1体]、[射程:2/起点指定]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:短縮]、[概要効果:対象の動きを制限する(すべての行動判定に(Ⅰ123頁)にー2のペナルティ修正を受ける] 種族がルーンフォークであるか「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクタは精神抵抗判定ー2 ----------------------------------------------------------- :MP-6 【レイジング・アース】 [対象:2~3エリア]、[射程:1]、[時間:30秒(3ラウンド)]、[抵抗:必中]、[概要効果:毎ラウンド3点回復] 【ドレイン・タッチ】 [対象:1体]、[射程:接触]、[時間:一瞬]、[抵抗:半減]、[属性:呪い]、[概要効果:威力10でHPを吸い取る] 【ポゼッション】 [対象:術者]、[射程:術者]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:死者の魂を自らの肉体に移す] ----------------------------------------------------------- :MP-5 【スパーク】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:一瞬]、[抵抗:半減]、[属性:雷]、[概要効果:威力0ダメージ] 【ポイズン・クラウド】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:一瞬/1分(6ラウンド)]、[抵抗:消滅]、[属性:呪い]、[概要効果:対象の手番終了時に3ダメージ(6ラウンド継続)] 【スタン・クラウド】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:3ラウンド]、[抵抗:消滅]、[属性:毒]、[概要効果:宣言特技と補助動作を禁じる] 【マナ・アブソーブ】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:3ラウンド]、[抵抗:消滅]、[概要効果:消費MP2倍、MP消費時HPを3回復] 【カース・ドール】 [対象:1体]、[射程:2/起点指定]、[時間:一瞬]、[抵抗:半減]、[属性:呪い]、[概要効果:人形を媒介に威力30ダメージを与える(人形を突き刺す動作あり、つかったら人形はなくなる)] △【ダブル・インディケイト】 [対象:術者]、[射程:術者]、[時間:10秒(1ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:同時に2体のゴーレムやアンデットに指示できる] ----------------------------------------------------------- :MP-4 【アイシクル・ウェポン】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:攻撃を水・氷属性にし、ダメージ+3] 【フォビドゥン・マジック】 [対象:1体]、[射程:1]、[時間:30秒(3ラウンド)]、[抵抗:消滅]、[属性:呪い]、[概要効果:1系統3レベル以下の魔法を禁止する] 【インテンス・コントロール】 [対象:1体×]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:術者の作成したゴーレムなどを強化する(命中判定、回避判定、物理ダメージ+2、対象が受けるあらゆるダメージ<魔法・物理)軽減ー2点)] 【リモート・ドール】 [対象:1つ]、[射程:接触]、[時間:1時間]、[抵抗:なし]、[概要効果:人形を自らの代わりとして行動させる] ----------------------------------------------------------- :MP-3 【イリュージョン】 [対象:任意の地点]、[射程:2]、[時間:1日]、[抵抗:なし]、[概要効果:幻覚をつくる] 【アース・シールド】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:防御点+2] 【コマンド・ドール】 [対象:人形1つ]、[射程:接触]、[時間:一日(命令達成まで)]、[抵抗:なし]、[概要効果:人形を命令通りに動かす] 【ファイア・ウェポン】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2] 【ドール・サイト】 [対象:人形1つ]、[射程:接触]、[時間:1時間]、[抵抗:なし]、[概要効果:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る] ----------------------------------------------------------- :MP-2 【アース・ヒール】 [対象:1体]、[射程:1]、[時間:一瞬]、[抵抗:消滅]、[概要効果:威力0で回復] 【ファナティシズム】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:消滅]、[属性:精神効果]、[概要効果:命中力判定+2、回避力判定ー2] 【ディスガイズ】 [対象:1体全]、[射程:接触]、[時間:1時間]、[抵抗:任意]、[概要効果:対象の見た目を変える] 【スペル・エンハンス】 [対象:1体]、[射程:接触]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:魔力+1] 【カウンター・センス】 [対象:術者]、[射程:ー]、[時間:1日]、[抵抗:任意]、[概要効果:かけられた魔法を探知する] 【プロテクションⅡ】 [対象:1体]、[射程:1]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:対象の被ダメージをー3] ----------------------------------------------------------- :MP-1 【エンチャント・ウェポン】 [対象:1体]、[射程:2]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1] 【ダーク・ミスト】 [対象:1エリア]、[射程:2]、[時間:一瞬(10秒:1ラウンド)]、[抵抗:消滅]、[概要効果:回避力判定ー2] 【プロテクション】 [対象:1体]、[射程:1]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:対象の被ダメージをー1] 【カウンター・マジック】 [対象:1体全]、[射程:1]、[時間:3分(18ラウンド)]、[抵抗:任意]、[概要効果:精神抵抗力判定+2] ----------------------------------------------------------- :MP-8 【クリエイト・ゴーレム】(ストーンサーバント) [対象:接触点]、[射程:接触]、[時間:1日]、[抵抗:なし]、[概要効果:ゴーレムを作成し、動かす] :MP-10 【クリエイト・ゴーレム】(ブラスウィング) [対象:接触点]、[射程:接触]、[時間:1日]、[抵抗:なし]、[概要効果:ゴーレムを作成し、動かす] :MP-18 【クリエイト・ゴーレム】(ブラスウィング・ストーンサーバント)) ------------------------------------------------------------------------------------------- <ひらめき眼鏡> 見識判定、探索判定+1 サバイバビリティ:自然環境で1日に1回、抵抗力判定を自動成功(レンジャー技能レベル5) (自然環境(=>108頁)において、生命または精神抵抗力判定を行うとき、 サイコロを振らずに自動成功にすることができます。 不屈:HPが0でも気絶しない(生死判定に成功すればそのまま行動できる、失敗は死亡)(レンジャー技能レベル7) ----------------------------------------------------------------------------- 2d6+3 戦利品判定(虹の身のお守り、幸運のお守り) :HP+ :MP+ :HP- :MP- K10+{レンジャー}+{器用B}@13 【魔海草:MP回復】 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=18 //筋力=8 //生命力=12 //知力=20+1 //精神力=23+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=9 //スカウト=1 //レンジャー=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=39 //最大MP=56 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=メイジスタッフ //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3