### ■行為判定 2d+7+3 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d 戦利品獲得 {セージ知識} 見識判定(一瞬) {セージ知識} 病気知識判定(10分) {セージ知識} 文献判定(10分) {セージ知識} 宝物鑑定判定(10分) {セージ知識}-2 宝物鑑定判定(1分/短縮) {セージ知識} 薬品学判定(1分) 2d 受け身判定 2d 危険感知判定 ### ### ■先制/魔物知識 2d+3+4+1 ウォーリーダー先制(知) {セージ知識}+1 魔物知識判定 →  ### ### ■抵抗回避 2d+10>= 生命抵抗力 2d+11+1>= 精神抵抗力 2d>= 回避力 ### ### ■宣言(戦闘基本) 💬魔法拡大/数 ○ターゲッティング ○MP軽減/ドルイド 【行動開始】 【行動終了】 【移】通常移動(m地点) 【移】制限移動(m地点) 【移】移動なし 【移動妨害】(m地点) 【乱戦状態へ移行】(m地点) 【乱戦に参加】 〆乱戦エリアからの離脱準備/回避-4 ### ### ■魔法系(神聖魔法) 2d+11+1 神聖魔法行使 2d+11+1> 神聖魔法行使 k10[(10)]+11+1 ダメージ/神聖魔法 k20[(10)]+11+1 ダメージ/神聖魔法 k10[13]+11+1h 半減/神聖魔法 k20[13]+11+1h 半減/神聖魔法 k10[13]+11+1 回復量 k30[13]+11+1 回復量 ### ### ■魔法系(他) 2d+7+1 操霊魔法行使 2d+7+1> 操霊魔法行使 k0[(10)]+7+1 ダメージ/操霊魔法 k0[13]+7+1h 半減/操霊魔法 k0[13]+7+1 回復量 2d+5+1 森羅魔法行使 2d+5+1> 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+5+1 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+8 賦術 ### ### ■宣言(森羅魔法) △▶▶ウイングフライヤー → △▶▶{ウイングフライヤー} ### ### ■宣言(操霊魔法) 〆エンチャント・ウェポン → 〆{エンチャント・ウェポン} 〆ダーク・ミスト → 〆{ダーク・ミスト} 〆プロテクション → 〆{プロテクション} 〆カウンター・マジック → 〆ファナティシズム → 〆ファイア・ウェポン → ### ### ■宣言(神聖魔法/バフ・デバフ系) 〆フィールド・プロテクション → 術者 〆{フィールド・プロテクション} 〆バニッシュ → m地点 〆{バニッシュ} 〆フィールド・レジスト(属性) → 術者 〆{フィールド・レジスト} 〆セイクリッド・ウェポン → 〆{セイクリッド・ウェポン} 〆セイクリッド・シールド → 〆{セイクリッド・シールド} 〆ブレス → 〆バトルソング → 術者 △ペネトレイト → 術者 〆ウィークポイント → 〆インスピレーション → 術者 ### ### ■宣言(神聖魔法/回復系) 〆サニティ → 〆{サニティ} 〆アウェイクン → 〆{アウェイクン} 〆キュア・ウーンズ → 〆{キュア・ウーンズ} 〆キュア・ブラインドネス → 〆{キュア・ブラインドネス} 〆キュア・ポイズン → 〆{キュア・ポイズン} 〆キュア・ディジーズ → 〆キュア・ハート → 〆リムーブ・カース → 〆キュア・ストーン → ### ### ■宣言(神聖魔法/その他) 〆フォース → 〆{フォース} 〆ドランスファー・マナポイント → ### ### ■宣言(賊術) ▶▶△バークメイルB → ▶▶△バークメイルA → ▶▶△{バークメイル} ▶▶パラライズミストA → ▶▶{パラライズミストA} ▶▶ミラージュデイズA → ▶▶{ミラージュデイズ} ▶▶ヒールスプレーB → ▶▶ヒールスプレーA → ▶▶{ヒールスプレー} ### ### ■宣言(鼓咆) ▶▶怒涛の攻陣Ⅰ ▶▶{怒涛の攻陣Ⅰ} ▶▶怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 ▶▶{怒涛の攻陣Ⅱ:烈火} ### ### ■入力用 //セージ知識=2d+5+4 //アルケミスト知識=2d+4+4 ### ### ■能力値 //知力=24 //知力増強=1 ### ■技能レベル //セージ=5 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //セージ知識={セージ}+{知力B}