### ■非戦闘系 2d+{スカウト技巧}+0 スカウト技巧【解除】 2d+{スカウト運動}+0 スカウト運動【登攀/受身/軽業/先制】 2d+{スカウト観察}+0 スカウト観察【聞耳/危険/異常/宝物/探索】 --獣化-- 2d+{スカウト運動}+1 獣化スカ運動【登攀/受身/軽業/先制】 2d+{スカウト観察}+1 獣化スカ観察【聞耳/危険/異常/宝物/探索】 2d+{アルケミスト知識}+0 ケミ知識【見識/文献/薬品】 2d+{ダークハンター知識} 闇狩知識【魔神まもち】 ### ■抵抗回避 忍法《サバイバビリティ》!!! 2d+{生命抵抗}+0 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+0 精神抵抗力 2d+{回避1}+0 回避力/舞い流し   ### ■魔法系 2d+{理力} 操気 1d6 >>△魔探法 1d6 >>気集中 3R 命中+1 1d6 >>気旋法 10秒 投擲が貫通になる >>念糸還 10秒【2hp】 >>念避印 10秒【2hp】 :HP-2   ### ■武器攻撃系 2d+{命中3} 命中力/[刃]シャムシール 2d+{命中2} 命中力/[刃]《振り上げうち》トランクディバイダー 2d+{命中1} 命中力/[刃]トランクディバイダー x1 k32[(10)]+{追加D3} ダメージ/[刃]シャムシール x1 k52[(12)]+{追加D2} ダメージ/[刃]《振り上げうち》トランクディバイダー x1 k52[(11)]+{追加D1} ダメージ/[刃]トランクディバイダー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬道具 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 -- 1d0+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=29 //筋力=22 //生命力=19 //知力=19 //精神力=8 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //スカウト=7 //レンジャー=7 //アルケミスト=1 //ダークハンター=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-3) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)