### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト運動} スカウト先制判定 ### ■一般技能 2d+5+{知力B}+1 見識判定(ライブラリアン) 2d+5+{知力B} 文献判定(ライブラリアン) 2d+5+{知力B} 文明鑑定判定(ライブラリアン) 2d+5+{知力B} 図書管理判定(ライブラリアン) 2d+5+{器用B} 手旗判定(シグナルマン) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 【キャッツアイ】MP3、命中+1 【マッスルベアー】MP3、追加D+2 :MP-3 :MP-6 〈全力攻撃Ⅰ〉ダメージ+2、回避-2 〈薙ぎ払いⅠ〉3体までを攻撃、ダメージ-3 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/シャムシール2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/シャムシール(エンハンス2種)2H k32[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/シャムシール(エンハンス2種)2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力(全力攻撃時) 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6-2) ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=19+1 //筋力=21+1 //生命力=22 //知力=15 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=4 //エンハンサー=2 //ライブラリアン=5 //シグナルマン=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=52 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=シャムシール //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=32 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=シャムシール(エンハンス2種) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力2=32 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=5