ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メタルスライン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

メタルスライン

分類:妖精
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
妖精語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/21
弱点
命中力&魔法行使判定+1
先制値
21
移動速度
100/
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 13 (20) 2d6+12 19 (26) 65,535 20 150

特殊能力

異界の妖精

 異界の妖精です。以下の効果を持ちます。
Ⅰ:「招待露見=フェアリーティマー」と「ルーンフォークに対して透明」を所持しません。
Ⅱ:[分類:魔神]に有効な効果はこの魔物にも適応されます。
Ⅲ:【サモンフェアリーⅤ~Ⅶ】で召喚することができません。
Ⅳ:【アヴォイドフェアリー】の効果対象になりません。

古代種/属性:炎&水・氷/魔力13(20)
土無効、風無効、雷無効、衝撃無効、毒無効、病気無効、精神効果無効、呪い無効
強制収束

 この魔物が魔法を行使する場合、その対象は強制的に1体に変更されます。

戦利品あり

 この魔物は戦利品を持ちます。

魔法ダメージ軽減=65,535点

 すべての魔法ダメージを65,535点軽減します。

ミスリルの身体

 ミスリルの身体をしています。以下の能力をもちます。
Ⅰ:この魔物の近接攻撃は銀武器として扱います。
Ⅱ:自身が行う魔法行使判定に-4の修正を受けます。
Ⅲ:クリティカルが発生した場合、または打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、自身の防護点を0点として扱い、「魔法ダメージ軽減=65,535点」の効果を無効にしてダメージを計算します。

逃走

 自身の手番開始時に「1d6」を振り、「1~2」ならば戦闘から離脱します。ラウンド3以降では「1~3」で戦闘から離脱します。

経験をつむ

 冒険者レベル11以下のPCデータのキャラクターがこの魔物を討伐した場合、通常の経験点の変わりに「1,000」点の経験点を得ます。それ以外は通常通り経験点を計算します。

戦利品

2~4
ミスリル(2,600G/金S)
5~7
高純度ミスリル(8,800G/金S)
8~9
〈メタルのかけら〉
10~11
〈液体金属化素材〉
12~
〈流動性固体化金属素材〉

解説

 ミスリル銀を外見にもつゼリー状の魔物です。ブロブな見た目をしていますが、妖精です。いいね?
 とてもレアですばしっこく、討伐は困難です。討伐すれば大量の経験点を手に入れるでしょう。操霊術師にとって貴重なゴーレム強化素材を落とすこともあり、乱獲されいます。やめたげてよぉ!?

製作者:rei

チャットパレット