21
ハイオークロード
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語
- 生息地
- 地下迷宮、奈落の魔城など
- 知名度/弱点値
- 27/32
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 18/ー
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 23 (30) | 2d6+22 | 22 (29) | 22 | 198 | 186 |
特殊能力
[常]属性耐性
戦闘開始時に「1d」を振り、出目によってその属性ダメージを半減させます。
(1=土属性・2炎属性・3=水・氷属性・4=風属性・5=純エネルギー属性・6=衝撃・斬撃属性)
魔法の場合、抵抗に成功した場合は無効化します。
[主]魔法(1系統)15レベル/魔力
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》
《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
[補][準]練技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】
【ジャイアントアーム】【リカバリィ(7点)】【トロールバイタル】の練技を使用します。
[宣]魔力撃=+24点
打撃点を+24点します。
同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意で5体まで選び、それらに武器で攻撃を行います。
命中判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+21」点します。
戦利品
- 自動
- 立派な牙(500G/緑A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 輝く毛皮(4500G/赤緑SS)
- 13~
- 大戦猪鬼の王(23800G/赤緑SS)
解説
ハイオークの王とも呼べる個体です。
このクラスまで成長するハイオークは稀であり、全てのオーク種の頂点に君臨しています。