k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 k10[13]+{レンジャー技巧} 魔海草 k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 k50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 《▶▶△パリィ&ブレイク》 《▶▶△ガゼルフット》 《▶▶△ミラージュデイズ》 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈ピアシング〉[刃]1H投 k14[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ピアシング〉[刃]1H投 k14[(8+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ピアシング〉[刃]1H投+プランドリポスト k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃]腰 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=29 //筋力=11 //生命力=21 //知力=13 //精神力=29 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //スカウト=8 //レンジャー=5 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)