2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{バード知識} バード知識判定 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6 平目だよん♪ 2d6+1 【剥ぎ取り+鋭い目】 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定+とんがり帽子+インテリアニマルサック 戦闘特技 《魔法拡大/数》 《終律強化》 《MP軽減/プリースト》 《ターゲティング》 〈神聖魔法〉 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 k10[13]+{神聖魔法} 回復量《キュア・ウーンズ》 k30[13]+{神聖魔法} 回復量《キュア・ハート》 k50[13]+{神聖魔法} 回復量《キュア・インジャリー》 k70[13]+{神聖魔法} 回復量《キュア・モータリー》 〈基本神聖魔法〉 《Lv.1》 【サニティ】〔消費:MP3、対象:1体X、射程:接触、形状:-、時間:、抵抗:消滅〕 【バニッシュ】〔消費:MP3、対象:半径3m、射程:30m、形状:起点指定、時間:さまざま、抵抗:消滅〕 【フィールド・プロテクション】〔消費:MP2、対象:半径3m、射程:術者、形状:-、時間:一瞬/18R、抵抗:必中〕 《Lv.2》 【アウェイクン】〔消費:MP5、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:任意〕 【キュア・ウーンズ】〔消費:MP3、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【ディテクト・フェイス】〔消費:MP4、対象:1体全、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 《Lv.3》 【キュア・ブラインドネス】〔消費:MP2、対象:1体X、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:任意〕 【キュア・ポイズン】〔消費:MP3、対象:1体、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:任意、〕 【フィールド・レジスト】〔消費:MP5、対象:半径5m、射程:術者、形状:-、時間:一瞬/18R、抵抗:必中〕 【フォース】〔消費:MP4、対象:1体、射程:10m、形状:射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:衝撃〕 k10+{神聖魔法}@10 【フォース】抵抗突破 k10+{神聖魔法}@13 【フォース】抵抗 《Lv.4》 【セイクリッド・ウェポン】〔消費:MP3、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意] 【セイクリッド・シールド】〔消費:MP4、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意] 【フェイス・インジケイト】〔消費:MP5、対象:半径5m、射程:術者、形状:-、時間:18R、抵抗:消滅、属性:呪い] 《Lv.5》 【キュア・ディジーズ】〔消費:MP4、対象:1体、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:任意] 【キュア・ハート】〔消費:MP5、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅] 【トランスファー・マナポイント】〔消費:MP1+任意、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅] 【ホーリー・ライト】〔消費:MP6、対象:半径5m、射程:術者、形状:-、時間:一瞬、抵抗:半減] k20+{神聖魔法}@10 【ホーリー・ライト】抵抗突破 k20+{神聖魔法}@13 【ホーリー・ライト】抵抗 《Lv.6》 【ブレス】〔消費:MP5、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:消滅] 【ホーリー・クレイドル】〔消費:MP4、対象:半径3m、射程:術者、形状:-、時間:3時間、抵抗:任意、属性:精神効果] 【リムーブ・カース】〔消費:MP5、対象:1体、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:消滅] 《Lv.7》 【キュア・ストーン】〔消費:MP4、対象:1体X、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:消滅] 【クエスト】〔消費:MP6、対象:1体全、射程:接触、形状:-、時間:特殊、抵抗:任意、属性:呪い] 【バトルソング】〔消費:MP6、対象:半径6m、射程:術者、形状:-、時間:特殊、抵抗:任意] 【フラッシュ・シールド】〔消費:MP9、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:1R、抵抗:任意〕 〈特殊神聖魔法〉 【カウンター・デーモン】〔消費:MP3、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:18R、抵抗:任意〕 【セイクリッド・オーラ】〔消費:MP4、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:1R、抵抗:任意〕 2d6+{呪歌} 演奏判定 〈呪歌〉 【モラル】[歌唱:なし、条件:なし、抵抗:必中、属性:精神効果、基礎楽素:⤴1、巧奏値:13、追加楽素:⤴1] 【レクイエム】[歌唱:なし、条件:⤵2♡1、抵抗:消滅、属性:-、基礎楽素:⤵1、巧奏値:13、追加楽素:♡1] 〈終律〉 【夏の生命】[消費:⤴1♡1、抵抗:任意] k30+{呪歌}@13 回復量《夏の生命〈終律強化〉》 2d6+{回避} ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=18 //筋力=16+2 //生命力=21 //知力=24+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //セージ=6 //バード=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)